• 締切済み

胃癌の病院を搬送

オランダから胃癌と告知されたおばを引き取りにいきます。 年は71で女性です。 癌の進行度合いはまだわからないのですが 飛行機で日本につれもどし、治療をうけてもらいます。 現在は1人でもあるけ、声もしっかりしています。 メールも返信してくるので今すぐ倒れるということではないようです。 だだ飛行機で14時間ほどかかるため どんなことにことに気をつけたらよいか考えているところです。 看護士のかたや経験のあるかたからご意見をいただけると 強いです。 いま迎えに行くものは40歳男性が候補にあがっています。 やはり女性が行くほうがいいのかもしれないとも考えています。 アドバイスお待ちいたします

みんなの回答

noname#26507
noname#26507
回答No.1

お友達のお友達とか~の紹介でも頼って、看護師か介護士の方が行かれたほうが良いような気がしますが… 身内の方一人と 専門職(元・経験者)を一人… がいいかなぁ って思います。どちらかが女性で二人でお迎え。 重病でないにしろ、血縁者じゃないと判断できず、何かあったときに適切な処置が受けられないこともあるでしょうから