• ベストアンサー

デジカメのシャッター音

私はデジカメを使ったことがないんですが、デジカメも盗撮防止の為にシャッター音が鳴るようになっているんでしょうか?。  

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

デジカメは普通鳴りません。 鳴るようにすることもできると思います(当然機種にもよりますが) 携帯と違ってメールする振りして撮影みたいなことはないので、そういう機能はないのでしょうね。 (なんだかヘンですけど

その他の回答 (3)

• rav4_hiro
回答No.3

オプションで無音~シャッター音までが選択できる機種があります。 メーカーによっても違いますが携帯と違って無音が多いですね。

• NOBBB
回答No.2

その通りですね。 あともう一つはいつ撮れたか確認できるし。 フィルムカメラならカシャって音(シャッターが下りる瞬間)しますけど 一般のデジカメは音出ませんから。

noname#48234
noname#48234
回答No.1

発売されている全部の機種を試したわけではないので断言できませんが、 携帯電話と違って大抵は鳴らないように設定できます。