• ベストアンサー

手紙の冒頭に名前

恐れ入ります。当方パソコン初心者です。もし同様な質問がすでになされているようでしたらお許しください。 Wordで、ある業務用の手紙を作成しました。この手紙の冒頭を“拝啓XX様”という書き出しにしたいのですが、エクセルファイルで作成した500人分の住所録から、氏名のみを取り出してこの“XX”の部分に挿入し、500人分の手紙を作成することは可能でしょうか。 過去の質問などを検索して自分なりに調べてみましたがどうしても方法が見つかりません。どなたかご教示いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.2

ワードとエクセルを使って差込印刷という機能で作成できると思います。 下記のURLを参考までに。

参考URL:
http://katori.adam.ne.jp/studyetc/excel/sasikomi/p-1.htm
erskin
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ご紹介のURLでなんとか対応できそうです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• garouz
回答No.1

「差し込み印刷」でワードのヘルプやウェブを調べてみてください.

erskin
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ご紹介のURLでなんとか対応できそうです。 有難うございました。