OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エプソンのプリンターでエプソン以外の用紙

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238716
  • 閲覧数199
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (269/817)

エプソンのプリンタを買ったのですが、エプソンの用紙は少し高い気がしています。富士写真フイルムの画彩写真仕上げという用紙を買ってみました。

(1)他社の用紙を使った場合、保存性はどうなのでしょうか?
(2)フジの用紙の評判はどうでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

あんまり気にしなくていいのでは

私もエプソンのプリンタを使っていますが、

用紙には拘っていません、但し、ロール紙はエプソンのを使っています

他のメーカーでロール紙が無かったような気がします(あったらゴメンなさい)

用紙も色々メーカーがあったり、又メーカーによって光沢紙とか呼び方が違って

よくわからなくなります。

有名メーカーだったら間違いないと思いますよ。

無責任な回答でゴメンなさい。
お礼コメント
chiriko2002

お礼率 32% (269/817)

ヨドバシカメラに言ったらヨドバシカメラロール紙というのを売ってましたが、よくよく見ると、値段はほとんどエプソンのものと同じでした。
投稿日時 - 2002-03-20 23:41:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

>他社の用紙を使った場合、保存性はどうなのでしょうか?
・画彩写真仕上げで印刷したのとPM写真用紙を同時期(6ヶ月前)に印刷したのを今見ましたが、色落ち等は特に内容に思います

>フジの用紙の評判はどうでしょうか
・PM写真用紙と画彩写真仕上げで同じ写真を印刷したときは、PM写真用紙のほうが綺麗でした。でも、写真屋にだすよりはしつが落ちますが。
・画彩写真仕上げは、ふちなし印刷ができないですし、ふちなし印刷をするために用紙の設定を変えると印刷の色が忠実ではなくなります。

私はエプソンのプリンタには、エプソンの用紙が良いという結論です。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (20/123)

 こんばんは~chiriko2002さん!
確かにエプソンの用紙は高いです、しかし良く触って見ればわかると
思いますが富士フィルムよりエプソンの用紙の方が厚いはずです。
やっぱり高くてもしょうがないかな~と自分でも納得しました。
写り具合、保存性等はそれほど違いは無いでしょうけれど、やっぱり
どうせでしたらCD-Rにでも後々の為に保存しておくのも、一つの方法
だと思います。
とりあえず自分で納得いくように色々試していくのもいいんじゃないですか?
私の場合フチナシ印刷の方が好きなのでエプソンの用紙を使用しております。
お礼コメント
chiriko2002

お礼率 32% (269/817)

確かに厚さは違うようですね。厚い方が良いのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-30 02:33:05