• ベストアンサー

妊婦検診の病院を変えたいのですが…

rarakkoの回答

• rarakko
回答No.5

やっぱり、皆さんが言うように高いと思います。 私も一度転院していますが、病院によってやっぱり価格は違うものだ・・・と実感しました。 友達も初め個人病院だったのですが、あまりにも初期費用が高いのでやはり転院してました。 来る時期が遅いと言われるのもどうかと思います。 写しをもらうにも費用はかかるでしょうね。私は転院手続きは2000円かかりました。 転院を申し出る時、私も悩んでずっとうじうじしてました。もっと近いところに移るとか、実家で出産します・・・。とか、言い訳を色々考えていましたが、結局出産費用が安いところに行きたいので、と言いました。そこは快く了解してもらいましたよ(^O^) 言いにくいとはお思いますが、出産まで長くお付き合いしなくてはいけないので、納得のいく(料金や相性)病院を探した方が良いと思いますよ!

cupicle
質問者

お礼

rarakkoさんのアドバイスでかなり救われました。同じように悩んでいる人は自分だけじゃなかったんだと。本当にありがとうございます。 先ほど勇気を出して電話してみました。やはり紹介状という形になりました。来週末にとりに行きます。値段はわかりませんが、診察よりはいいかと思います。これでかなり精神的に安心しました。ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m