• ベストアンサー

PC-VA18SAFZH CD書込用ソフトの件

PC-VA18SAFZH オールインワンノート(02年10月発売)をWINDOWS2000 でセッテングしております。ドライブのCDが付属のRECODO・・云々と云うソフトをインストールしないとCD-R(CD-RW)としての機能が働かないそうです。うまくCD-Rを動かせる方法をご存知の方どうかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

>ドライブのCDが付属のRECODO・・云々と云うソフトをインストールしないとCD-R(CD-RW)としての機能が働かないそうです。うまくCD-Rを動かせる方法をご存知の方どうかご教示ください。 とりあえず、RecordNowでしょう。 「ソフトをインストールしないとCD-Rに記録できない」 と言うことならば、正解です。インストしてください。 インストCDが見あたらなければ、フリーソフトでも同様の作業は出来ます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

jinanbo38
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。途中から英語の解説に移りますが辞書を片手に頑張ってみます。解らないことがありましたらまた教えて下さい。