• 締切済み

NEC VersaPro R VA80H/RXのCD-RWドライブは?

VersaPro R VA80H/RXにはCD-RWドライブ付きが存在しますが どこのメーカー製でどんなドライブが使われていたのかを知り たいのです。スペック的には「CD-/RW・CD-ROM読み込み:最 大24倍速、CD-R書き込み:最大8倍速、CD-RW書き込み:最大 8倍速(バッファアンダーランエラー防止機能付き)」と言うこ とは分かっているのですが・・・  推測では無く確実な情報をお待ちしています。

みんなの回答

noname#74310
noname#74310
回答No.3

>推測では無く確実な情報をお待ちしています。 おいおい、自分のやるべきことをやっていないとつっこみをうけますよ

mars0606
質問者

お礼

申し訳ありません・・・インターネット上で色々と調べたのですが分からなかったので・・・運良く、ユーザーの方が見ていれば・・・と思ったのです。

  • squid
  • ベストアンサー率15% (45/284)
回答No.2

デバイスマネージャで確認したのですか、確認してから質問しましょう DVD+/-Rの時代ですから、USB2.0対応外部ドライブがお勧めです。 パソコンは3ヶ月も立てば新しい機種が出てきます、ドライブメーカ を調べてどうしようというのですか

mars0606
質問者

お礼

「ベゼル」と言うパーツを入手するのに必要なのです。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

>推測では無く確実な情報をお待ちしています NECに聞いてください。メーカー製PCでは非公開の場合もあります。 ドライブ名がPC-VP-BU09ということ以外は公表されて おりません。あとは確認方法としては実際にその構成で 使われている方にデバイスマネージャで確認いただく 方法ですが、それに該当される方がこちらのサイトの 会員である確立は高くありません。

mars0606
質問者

お礼

申し訳ありません・・・インターネット上で色々と調べたのですが分からなかったので・・・運良く、ユーザーの方が見ていれば・・・と思ったのです。  メーカーでは教えて頂けないので・・・

関連するQ&A

  • CD-R/RWなのにプロパティはDVD/ CD-ROMドライブ

    パソコンメーカーの規格には CD-ROM・CD-RW・DVD-ROM CD-ROM最大40倍速 CD-R/RW 読み込み:最大32倍速(CD-ROM時)  書き込み:CD-R最大8倍速、CD-RW最大4倍速  ・・・などとかかれています。 ところがマイコンピュータのプロパティでは ディバイスの種類 DVD/ CD-ROMドライブ ・・と表示されます。 実際、osやデータ保守のソフトを起動すると回復時の読み込み先の一つとして表示されますが、セーブ時の書き込みデバイス一覧には出てきません。 ブータブルcdの作成先に指定して実行すると「準備ができていません」と表示されます。どこかで指定すると書き込めるようになるでしょうか!?

  • 早く焼ける外付けCD-R(またはCD-RWドライブ)はありますか?

    今はiMac600の内臓CD-RWドライブを使用してCDを焼いているのですが、速度は最大で8倍までなんです。 外付けのCD-Rドライブで16倍速や、24倍速くらいで焼けるものはないでしょうか? もし16倍速や24倍速のCD-Rドライブがあったとして、iMac600では対応できる速さなのでしょうか。 なるべく安くてい入れたいと思っているので、オークションを探してみたのですが、Win側から見た速度を紹介したものが多くてなかなか購入となではいきません。 Winで24倍速で焼けても、Macだと8倍速までしかダメってこともありますよね。 Macでなるべく速く焼ける、外付けCD-Rドライブを教えて下さい。 CD-RWドライブになると値段が高くなってしまうので、できれば安いCD-Rの方でお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 16倍速書き込みのCD-R/RWドライブの購入を考えているのですが…

    16倍速書き込みのCD-R/RWドライブを一年前と比べて驚くほど価格が下がってきているので買おうと思っています。(今は書き込み8倍速/書き換え4倍速のドライブを使用しております)しかし、ただひとつ心配していることがあるのでだれかわかる方、教えてください。 わたしが購入しようと思っているドライブはYAMAHAの「CRW2100SX-VK」のSCSI外付けドライブで16倍速書き込みまで対応し8MBのバッファメモリ搭載ですが、バッファアンダーランエラー防止機構が何も付いておりません。自分が今使っているコンピューター(Duronの800Mヘルツと128Mのメモリ搭載、55GB以上のハードディスクが空いています)に接続して16倍速書き込みを行なってももバッファアンダーランエラーにならないか心配です。(Duronは同クロックのアスロンやペンティアム(3)、4などに比べて処理速度が劣っているそうなのでDuron搭載マシンでは16倍速ってやっぱりキツイかな?)

  • CD-RWが認識されません・・・

    CD-RWが認識されません・・・ ノートPCのFMV-BIBLO NF40Xを使用しております。(PC初心者です。) 主なスペックを記します。 Celeron M プロセッサー 520 メモリ1024 ハード容量120GB 搭載ドライブCD-R/RW & DVD-RAM/±CDR/RW CD-ROM読込み倍速数24倍速 CD-R書込み倍速数24倍速 CD-RW書込み倍速数10倍速 DVDメディア読込み倍速数8倍速 DVDメディア書込み倍速数DVD-R 8倍速、DVD-R(DL) 4倍速、DVD-RW 6倍速、DVD-RAM 5倍速、DVD+R 8倍速、DVD+R(DL) 4倍速、DVD+RW 8倍速  最近、imation CD-RW 700MB 4~12倍速対応というCD-RW(5枚パックでした)を購入しまして、CDドライブに入れ、 デスクトップにあるコンピュータをクリックし開かれた画面にある、CDドライブ(E:)をクリックすると下記のようなコメントが出ます。 『ドライブE:\のディスクから読み取ることができません  ディスクが壊れている可能性があります。Windows認識可能な形式 を使ったディスクであるかどうか確認してください。ディスクがフォ ーマットされていない場合には、使用する前にフォーマットする必要 があります。』 上記の為、CD-RWが認識されません。どうしたら、よいでしょうか? (フォーマットするにしても、そのやり方が分かりません。) CD-RWが使えるように御教授お願いいたします。 ちなみに、CDドライブに、音楽CDを入れたところ、音楽が聴けました。 もしかして、購入したimation CD-RW 700MB 4~12倍速対応というCD-RWが不良品なのでしょうか?

  • CD/DVDドライブについて

    お世話になります。 CD/DVDドライブについてのご質問です。 下記仕様のドライブで、DVD-R×8倍速のメディアをロードすることは可能でしょうか?? DVD-ROMはロードできたのですが、DVD-Rはロード出来ませんでして、 ドライブが未対応なのかと思いまして・・・ --------------------------------------------------- 読出し速度・CD-ROM:最大24倍速/DVD-ROM:最大8倍速 書込み速度・CD-R:最大8倍速、CD-RW:最大8倍速 --------------------------------------------------- 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • NEC VERSAPRO R VA70Hについて

    NEC VERSAPRO R VA70H このパソコンに内蔵型のDVDドライブを装着してDVDを見ることは可能でしょうか?

  • CD-Rのスピード

    今日電気屋さんで「48x」と書いてあるCD-Rを購入してきました。しかし、いざ家で使ってみると認識してくれません。コレはなぜでしょうか? ちなみに私のPCのドライブはコンビネーションドライブ ※5 最大32倍速 (CD-R書込) 最大10倍速(CD-RW書込) 最大40倍速 (CD-ROM読込) 最大12倍速(DVD-ROM読込) (バッファーアンダーランエラー防止機能搭載) という仕様です。 よろしくお願いします。

  • DVDーR/RWの購入について

    過日富士通のPC FMVL70Eを購入しました。過去に記録した動画等をDVD-R又はDVD-RWに保存したいと思っています。そこでDVDの記録ディスクを購入したいと思うのですがDVD-R/RWなどには4倍速等とあります。私のPCのOSはWindows XP、CD/DVDドライブはスーパーマルチドライブ、仕様書によるとDVD-R/RWの読出最大8倍速、DVD-Rの書込最大4倍速、DVD-RW書換最大2倍速となっています。DVDーR/RWを購入の場合、書込最大速、又は書換最大速で選択するのかよく解りません。何方か教えてください。

  • 4倍速対応のCD-RWメディアを、32倍速で書き込めないものか。

    ドライブ性能は、最大書き込み32倍速と表示されているのですが、 CD-RWメディアが4倍速対応ということで、4倍速で書き込まれてしまいます。 どうにかして、速度を上げることは、できないものでしょうか?

  • CD-RWドライブについて

    CD-RWドライブについて 今日、CD-RWディスクを買ってきたんですが・・いま帰宅して PCをチェックしたらウチのパソコンCD-RW書き込み10倍速になってるんですが・・ 買ってきたCD-RWディクス1~4倍速の対応になっていました。 10倍速のCD-RWドライブに対応するのでしょうか? 久々に使うので忘れてしまいました。 富士通FMV-BIBLO NB40SパソコンのCD-RWドライブ