• ベストアンサー

1歳3ヶ月 ディズニーランドorシー??

こんにちは。1歳3ヶ月の女の子のママです。 子供もあんよが出来るようになって、ミッキー大好きっ子なのでディズニーリゾートに連れて行こうと思っているのですがディズニーランドとシーではどちらの方が小さい子が遊べるでしょうか? まだアトラクションはそんなに乗れないと思うのですが・・・ 施設などどちらの方がいいかわかる方がいらっしゃったら教えてください~

  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vine6969
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.9

ウチの子はつい2ヶ月前、同じく1歳3ヶ月でランドに行って来ました。 シーはディズニーキャラ色が少ないので子供にはあまり楽しくないかな?と思うし、何よりこう配が激しいのとテーマエリア間の移動が不便なので、ベビーカーでは大変だと思います。 なので迷わずランドへ! 私が行ったスケジュール(夏休み前の日曜日です) ●9:30   開園すぐは混んでてすぐに入れないので、少し遅めに入園 ●10:00  絶対ミッキーと写真を撮りたかったので、まずはトゥーンタウンのミートミッキーへ。60分待ちでしたが、コレは絶対と決めていたので待つ事に。でも朝の機嫌の良い時間帯だったので待ち時間も良い子にしてましたし、ミッキーちゃんと会ったら大興奮してました!!! ●11:00  トゥーンタウンで大人の休憩を兼ねておやつタイム&あんよタイム。トゥーンタウンは作りがゆったりしているので、子供もあんよができますよ。 ●11:30  すぐに乗れるイッツアスモールワールドへ。単純ですが可愛いしワクワクするので楽しんでいましたよ。 ●11:45  通りかかりでパレード見物。なんとなくダンスしてたかな? ●12:00  子供の昼食は、お弁当持参で。本来お弁当は持ち込み禁止ですが、子供が食べられる物が少ないので持っていきました。また、お腹がすいてグズっても、混んでいてなかなかお店には入れなかったりするので、子供の分だけは、いつでも食べられるようにお弁当にするのが良いと思います! ●12:30  子供の昼寝中に大人がゆっくりごはん。 ●14:00  午後のワンマンズドリーム(着席式、大人数収容のショー)を鑑賞。「ほら~ミッキーちゃんいるよ!」といると必死で指差ししてました。 ●15:00  お土産物色タイム ●16:00  後ろ髪ひかれながらも帰宅 こんな感じですがたっぷり遊んだ!って感じでした。 ハロウィン・クリスマスが始まるこれからは、一年でも最も混むシーズンです。が、雰囲気ももちろんすっごく良くなりますので、防寒対策を忘れずに楽しんできてください。 あ、行くなら子供にプチコスプレさせるともっと楽しめますよ~☆

その他の回答 (9)

noname#111420
noname#111420
回答No.10

ランドの方がいいかな~ キャラクター色も強いですし、ハニハンもひとりで座れるならOKですし。 ミートミッキーに行けば、ミッキーに会える&チューしてもらえるし。 娘は8ヶ月ごろから2歳の今まで何回か行っていますが、9月に行ったこと以外は記憶にないみたいなので、写真をたくさん撮る事をお勧めします。

  • yuukiss
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.8

私も1歳3ヶ月の時につれて行きました。小さい子供にはランドの方がお勧めです。アトラクションも思った以上に結構色々乗れますよ。ちょっと跳ねたり坂があったりする物でも、乗れる基準は一人でお座りが出来れば大丈夫ですと言われました。ただ平日でも結構混んでますし、歩き始めの子を一人で歩かせるにはちょっときついかもしれません。ツアーのような団体の人なども多くて子供連れでないと小さい子ってあまり目に入らないようでぶつかってきたりとかあります。みなさんアトラクションを探したりとあまり下を気にしない様なので、うちの時はほとんどベビーカーで移動でした。その方が安全です。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.7

私もみなさんのご意見と同じく、ランドのほうをお勧めします。 どちらが小さい子供が遊べるかということについては、それぞれのお子さんの好みもありますし、多少違う観点になるかもしれませんが、シーのほうは、地形的に高低差を利用したアトラクションの配置や 風景を楽しむという要素が強いように思われます。 多分ベビーカーを利用されると思いますが、その場合どちらかといえば、ランドのほうが「動きやすさ」では断然ストレスにならないと思います。 もちろん、シーでもバリアフリー的な面は当然対応されていて、ヘビーカーで入れない、行けないという所はないのですが、例えばスロープの場所に行く分だけ遠回りになる場所や、やや狭いところを通っていったりするということがあるように思います。 あくまで個人的な感想ですが、ランドのほうが、その点では、開放的で動きやすいという印象があります。 どうせ行くのでしたら、親が疲れてしんどい思いをするよりは、親自身も楽しめたほうが、結果的には、子供も楽しいということになると思います。 よく言われていることですが、やはりシーは少し 「大人向き」(お酒も飲めますし)というのは確かなようです。 いずれにしても、どうぞしっかり楽しんできてください。

  • 11miki11
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.6

うちも皆さんの回答と同じくランドでした。 2歳2ヶ月だったかな? 特にアトラクションに乗った記憶はありません。 パレード見たり、そのときは何とかショーをやっていた時期なのでそれを繰り返し見たり・・・意外にもパレードの待ちもむずることなく良い子にしてくれていました。 あと、ランドとシーを循環するモノレールも子供は喜んでくれました。 残念ながら大きくなると記憶が無くなってしまうかと思いますが(私も小さいときに言ったと聞かされる万博の記憶がありません・・・)そのときは、すごく楽しそうでしたよ。家に帰ってからも「楽しかったね」って言ってましたし。 親が楽しむと子供もその顔を見てか喜びます。 シーでもランドでも親子で十分楽しんできてください。

  • RYO-03
  • ベストアンサー率10% (40/364)
回答No.5

うちの3歳児は、今までランド2回シー3回行ってますが、シーの方が好きなようです。 まず何を目的にするかを決めてもいいかもしれないですね。 うちの子は基本的に乗り物には乗らず、ひたすらキャラクターに会いたいということなので出没スポットをまわっています。シーの方が多少空いているからか、結構な確率でお目当てのキャラに会って写真撮ってます。

回答No.4

子供連れならだんぜんランドのほうがいいと思います! シーは、アトラクションも園内の雰囲気も大人っぽいと思うし、夕方になるにつれて、子供(特に小さい赤ちゃん)は、あまり見かけたことがない印象があります。 (アフター6パスとかを利用して、会社帰りのカップルとか意外と多いです。。) ランドなら、アトラクションもショーも、どれをとっても小さいお子さんにとっても、大人にとっても楽しめると思います。アトラクションに乗らなくても、園内をまわってるだけでも楽しいし、キャラクターが園内を歩いていて一緒に写真を撮ったりできたし、1日いても全然飽きなかったですよ。

  • aoba_chan
  • ベストアンサー率54% (268/492)
回答No.3

こんにちは。 うちも息子が1歳半くらいのときにディズニー行きましたが、そのときは私が行ったことが無かったこともあり、シーのほうにしました。 しかし、シーの方はどちらかというとある程度大きくなってからのほうが乗れるアトラクションが多いですし、アップダウンが多いので、3歳くらいになってからの方がよいかなと感じました。 なので、経験上、ディズニーランドの方をお勧めします。

  • kseanyjai
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.2

大きくなった時覚えていないと思うので それは残念だとは思いますが、今ミッキー好き なら連れていったら喜びそうですね。 ランドの方が子ども向けです! 乗り物も座っていれば施設内をぐるっと 回ってくれるものが多いので、ママとしても 楽だと思います。 メリーゴーランドもあるファンタジーランドや トゥーンタウンは子どもも見て楽しいと思います。 トゥーンタウンにはミッキーと写真をとれる ところもあるので、他のキャラクターではなく ミッキーならお勧めです。 シーにはあまり子どもが遊べるところは ありませんが、屋内施設もあるマーメイド ラグーンが唯一の子ども向けでしょうか。 どちらにしても、休日はかなり込みますので、 お子さん連れなら平日にした方がいいと思います。

回答No.1

子供連れでは行ったことありませんが、ミッキーがお好きなようですからランドをお勧めします!トゥーンタウンにはミッキーが出没しますから☆ シーだったらマーメードラグーン辺りが子供向けでしょうか? パレードもランドの方が良かった気がします!楽しんできて下さい☆

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • ディズニーランドとシー、どちらがいいですか?【赤ちゃん連れ】

    3月20日に、7ヶ月の娘を連れてディズニーリゾートへ行きます。 ここで、ディズニーランドとディズニーシーのどちらに行くかで悩んでます。 私と娘と私の母の3人で行きます。 どちらがいいか、行かれた方などおられたら教えてください。 何かいいイベントや、赤ちゃん連れでも乗れそうなアトラクション、離乳食のあるレストランなど、何でもいいのでいい情報があれば教えてください。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 1歳1ヵ月の子供とディズニーリゾートへ行くならランドorシー?

    1月7日に初めて1歳1ヵ月の子供を連れて家族でディズニーリゾートへ行くことになりました。夫婦でのランドは5年ぶり、シーは行ったことがありません。公式サイトをみてもあまり詳しく載っていないのでわかる方に教えてほしいです。 1.子供を連れて行くならランドとシーどちらがおすすめでしょうか?1歳1ヵ月の子でも楽しめるアトラクションはありますか? 2.子供連れでおすすめのランチがあれば教えてください。予約のできるランチもあると聞きましたが、どのようなところがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    明日彼氏とディズニーリゾートへ行く予定です。 まだディズニーランドとディズニーシーどちらに行こうか決めかねているので、皆様のご意見を伺えればと思い質問させて頂きます。 私はスティッチが好きで、彼氏はナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックが好きです。 お互い食べるのが好きで、アトラクションできゃーきゃーと騒ぐようなタイプではありません。 ヴェネツィアのような雰囲気が好きで、シーはそういった雰囲気があると聞きました。 食べるのが好きですしのんびりと歩き回りたいのでシーにしようかとも思うのですが、ハロウィンらしさやお互いの好きなキャラクター、おみやげを買う事を考えるとディズニーランドのほうがいいような気がします。 かれこれ十年近くディズニーリゾートには行っておらず、両方の雰囲気がどんなものかも分かりません。 両方の雰囲気や特徴と、私達にはどちらがお勧めか、ご意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーシー,ディズニーランド(1歳5ヶ月の子ども連れ)

    来週,ディズニーシーとディズニーランドへ1歳5ヶ月の子どもを連れて出かけます。 アトラクションには身長制限などがあって入れないものも多いようなのですが,小さな子ども連れでも楽しめるアトラクションやショーなどを教えてください。 パーク内での食事はどこがおすすめですか? 落ち着いて座っていられないことも多いので,他のお客様の迷惑にならないような場所があればいいのですが・・・。 当日は1泊2日でオフィシャルホテルに宿泊します。 小さな子ども連れの場合に気をつけることやアドバイスなどもあったらお願いします。

  • 乳児を連れてのディズニーランド

    福引で、ディズニーランド&ディズニーシーの招待券をあてました。ところが、家には5ヶ月の子供がいます。 自分は、実家に子供を預けて夫婦で行こうといったのですが、妻は、多少アトラクションに制限が出ても、3人で行きたいといいます。 それで質問ですが、乳児を連れて行っても、ディズニーランドはそこそこ楽しめるものでしょうか? 行くのでしたら、ディズニーランドとディズニーシーとどっちがいいでしょうか? どんなアトラクションなら、乳児を連れても見て回れるものでしょうか? それとも、やっぱり乳児を連れてゆくのはあきらめたほうがいいでしょうか... よろしくお願いします。

  • 初めてのディズニーランド&シーの周り方

    お世話になります。 11月24・25日に初めてディズニーランド&シーに4歳の子供と主人と3人で行く事になりました。 お教え頂きたい事は以下のとおりです。  1.比較的すいてるアトラクション&ショー  2.おすすめのアトラクション&ショー  (子供は「絶叫物」・「怖い」のは苦手です。   ハニハンはお休みです。)  3.ミッキーの家・空飛ダンボは何分ぐらい並ぶのでしょ  うか?  4.24日・25日は混むでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • ディズニーランドとシー、どっちが良いでしょうか?

    既婚男です。 子供(中1男・小4男・年少女)といます。 以前はよく(でもないですが)、ディズニーランドには行っておりましたが、上の子がスポーツを始めたので、練習や試合で休日は家族で動くことがなくなり(試合観戦くらい)、めっきり行かなくなりました。 昨年夏に急遽上二人の練習が休みなり、久しぶりにランドに行きました。 長女にとっては初ディズニーで歩き疲れてはいましたが、かなり楽しかったようです。 長女が幼稚園に通い始め、母親と離れるのがさみしいらしく毎日のように泣いているので、「泣かずに頑張って通えるようになったら、ディズニー行こう」と話したら、「じゃあ(行った事がない)シーに行こう」と張り切り始めました。(どうなる事やらですが) シーには5,6年前に行ったきりです。 ただやはり年少児にはランドの方が楽しめるのではないかと言う思いもありますし、反面行った事がないシーも楽しいかもしれない(実際我々親も久しぶりにシーにと言う思いもあります。) ガイドブックなどを見てはいるのですが、実際にシーは子供にとってどうでしょうか? 行った感想は、若者向けのような印象でしたが・・・ シーで出来れば家族全員で乗れるようなもの、また年少児でも楽しめそうなお勧めアトラクションを教えてください。 ちなみにランドでは、ミクロアドベンチャーのライオンで泣き、カートゥンスピンの暗さで帰ると泣き、ミートミッキーで、ミッキーに会ったら大泣きでした。(一応写真は撮れましたが)

専門家に質問してみよう