• ベストアンサー

1歳3ヶ月 ディズニーランドorシー??

こんにちは。1歳3ヶ月の女の子のママです。 子供もあんよが出来るようになって、ミッキー大好きっ子なのでディズニーリゾートに連れて行こうと思っているのですがディズニーランドとシーではどちらの方が小さい子が遊べるでしょうか? まだアトラクションはそんなに乗れないと思うのですが・・・ 施設などどちらの方がいいかわかる方がいらっしゃったら教えてください~

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vine6969
回答No.9

ウチの子はつい2ヶ月前、同じく1歳3ヶ月でランドに行って来ました。 シーはディズニーキャラ色が少ないので子供にはあまり楽しくないかな?と思うし、何よりこう配が激しいのとテーマエリア間の移動が不便なので、ベビーカーでは大変だと思います。 なので迷わずランドへ! 私が行ったスケジュール(夏休み前の日曜日です) ●9:30   開園すぐは混んでてすぐに入れないので、少し遅めに入園 ●10:00  絶対ミッキーと写真を撮りたかったので、まずはトゥーンタウンのミートミッキーへ。60分待ちでしたが、コレは絶対と決めていたので待つ事に。でも朝の機嫌の良い時間帯だったので待ち時間も良い子にしてましたし、ミッキーちゃんと会ったら大興奮してました!!! ●11:00  トゥーンタウンで大人の休憩を兼ねておやつタイム&あんよタイム。トゥーンタウンは作りがゆったりしているので、子供もあんよができますよ。 ●11:30  すぐに乗れるイッツアスモールワールドへ。単純ですが可愛いしワクワクするので楽しんでいましたよ。 ●11:45  通りかかりでパレード見物。なんとなくダンスしてたかな? ●12:00  子供の昼食は、お弁当持参で。本来お弁当は持ち込み禁止ですが、子供が食べられる物が少ないので持っていきました。また、お腹がすいてグズっても、混んでいてなかなかお店には入れなかったりするので、子供の分だけは、いつでも食べられるようにお弁当にするのが良いと思います! ●12:30  子供の昼寝中に大人がゆっくりごはん。 ●14:00  午後のワンマンズドリーム(着席式、大人数収容のショー)を鑑賞。「ほら~ミッキーちゃんいるよ!」といると必死で指差ししてました。 ●15:00  お土産物色タイム ●16:00  後ろ髪ひかれながらも帰宅 こんな感じですがたっぷり遊んだ!って感じでした。 ハロウィン・クリスマスが始まるこれからは、一年でも最も混むシーズンです。が、雰囲気ももちろんすっごく良くなりますので、防寒対策を忘れずに楽しんできてください。 あ、行くなら子供にプチコスプレさせるともっと楽しめますよ~☆

その他の回答 (9)

noname#111420
noname#111420
回答No.10

ランドの方がいいかな~ キャラクター色も強いですし、ハニハンもひとりで座れるならOKですし。 ミートミッキーに行けば、ミッキーに会える&チューしてもらえるし。 娘は8ヶ月ごろから2歳の今まで何回か行っていますが、9月に行ったこと以外は記憶にないみたいなので、写真をたくさん撮る事をお勧めします。

• yuukiss
回答No.8

私も1歳3ヶ月の時につれて行きました。小さい子供にはランドの方がお勧めです。アトラクションも思った以上に結構色々乗れますよ。ちょっと跳ねたり坂があったりする物でも、乗れる基準は一人でお座りが出来れば大丈夫ですと言われました。ただ平日でも結構混んでますし、歩き始めの子を一人で歩かせるにはちょっときついかもしれません。ツアーのような団体の人なども多くて子供連れでないと小さい子ってあまり目に入らないようでぶつかってきたりとかあります。みなさんアトラクションを探したりとあまり下を気にしない様なので、うちの時はほとんどベビーカーで移動でした。その方が安全です。

• boss301
回答No.7

私もみなさんのご意見と同じく、ランドのほうをお勧めします。 どちらが小さい子供が遊べるかということについては、それぞれのお子さんの好みもありますし、多少違う観点になるかもしれませんが、シーのほうは、地形的に高低差を利用したアトラクションの配置や 風景を楽しむという要素が強いように思われます。 多分ベビーカーを利用されると思いますが、その場合どちらかといえば、ランドのほうが「動きやすさ」では断然ストレスにならないと思います。 もちろん、シーでもバリアフリー的な面は当然対応されていて、ヘビーカーで入れない、行けないという所はないのですが、例えばスロープの場所に行く分だけ遠回りになる場所や、やや狭いところを通っていったりするということがあるように思います。 あくまで個人的な感想ですが、ランドのほうが、その点では、開放的で動きやすいという印象があります。 どうせ行くのでしたら、親が疲れてしんどい思いをするよりは、親自身も楽しめたほうが、結果的には、子供も楽しいということになると思います。 よく言われていることですが、やはりシーは少し 「大人向き」(お酒も飲めますし)というのは確かなようです。 いずれにしても、どうぞしっかり楽しんできてください。

• 11miki11
回答No.6

うちも皆さんの回答と同じくランドでした。 2歳2ヶ月だったかな? 特にアトラクションに乗った記憶はありません。 パレード見たり、そのときは何とかショーをやっていた時期なのでそれを繰り返し見たり・・・意外にもパレードの待ちもむずることなく良い子にしてくれていました。 あと、ランドとシーを循環するモノレールも子供は喜んでくれました。 残念ながら大きくなると記憶が無くなってしまうかと思いますが(私も小さいときに言ったと聞かされる万博の記憶がありません・・・)そのときは、すごく楽しそうでしたよ。家に帰ってからも「楽しかったね」って言ってましたし。 親が楽しむと子供もその顔を見てか喜びます。 シーでもランドでも親子で十分楽しんできてください。

• RYO-03
回答No.5

うちの3歳児は、今までランド2回シー3回行ってますが、シーの方が好きなようです。 まず何を目的にするかを決めてもいいかもしれないですね。 うちの子は基本的に乗り物には乗らず、ひたすらキャラクターに会いたいということなので出没スポットをまわっています。シーの方が多少空いているからか、結構な確率でお目当てのキャラに会って写真撮ってます。

回答No.4

子供連れならだんぜんランドのほうがいいと思います! シーは、アトラクションも園内の雰囲気も大人っぽいと思うし、夕方になるにつれて、子供(特に小さい赤ちゃん)は、あまり見かけたことがない印象があります。 (アフター6パスとかを利用して、会社帰りのカップルとか意外と多いです。。) ランドなら、アトラクションもショーも、どれをとっても小さいお子さんにとっても、大人にとっても楽しめると思います。アトラクションに乗らなくても、園内をまわってるだけでも楽しいし、キャラクターが園内を歩いていて一緒に写真を撮ったりできたし、1日いても全然飽きなかったですよ。

• aoba_chan
回答No.3

こんにちは。 うちも息子が1歳半くらいのときにディズニー行きましたが、そのときは私が行ったことが無かったこともあり、シーのほうにしました。 しかし、シーの方はどちらかというとある程度大きくなってからのほうが乗れるアトラクションが多いですし、アップダウンが多いので、3歳くらいになってからの方がよいかなと感じました。 なので、経験上、ディズニーランドの方をお勧めします。

• kseanyjai
回答No.2

大きくなった時覚えていないと思うので それは残念だとは思いますが、今ミッキー好き なら連れていったら喜びそうですね。 ランドの方が子ども向けです! 乗り物も座っていれば施設内をぐるっと 回ってくれるものが多いので、ママとしても 楽だと思います。 メリーゴーランドもあるファンタジーランドや トゥーンタウンは子どもも見て楽しいと思います。 トゥーンタウンにはミッキーと写真をとれる ところもあるので、他のキャラクターではなく ミッキーならお勧めです。 シーにはあまり子どもが遊べるところは ありませんが、屋内施設もあるマーメイド ラグーンが唯一の子ども向けでしょうか。 どちらにしても、休日はかなり込みますので、 お子さん連れなら平日にした方がいいと思います。

回答No.1

子供連れでは行ったことありませんが、ミッキーがお好きなようですからランドをお勧めします!トゥーンタウンにはミッキーが出没しますから☆ シーだったらマーメードラグーン辺りが子供向けでしょうか? パレードもランドの方が良かった気がします!楽しんできて下さい☆

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html