• ベストアンサー

バイクに乗ってると

家のバイクはエリミネーターの400というのです。 私は後ろに乗る人(女)ですが、 乗って15分ぐらいで股間が痛くなってきます。 どうやったら痛くならないのか教えてください。 シートを換えるのはとうぶん無理だそうです。 荷物が増えなくてなにかいい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gudou
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.1

これなんかはどうでしょうか? 「バイクザシート」 http://www.motorcycle-hobidasdirect.com/ITMP/GB000001.html あとは、ステップやグラフバー(エリミネーターにあったかな?)で 体重を時々支える、とか。 暑い季節でなければスノボー用のピップパッドを履くという手もありますが。 あとはこちらなどをご参考に 「ハーレーの後部座席。。。長時間痛くならないようにするには?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2296695 「バイクシートについて」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1104559

参考URL:
http://www.motorcycle-hobidasdirect.com/ITMP/GB000001.html
cocojapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはすべりませんか?

その他の回答 (5)

noname#19878
noname#19878
回答No.6

>自分で解決できたら質問してないです。 >出掛けるときにおしゃれできないってありえないです。 確かにね・・・苦笑 正直なお嬢さんで結構なんだけど、心の中の声を表に出し過ぎるのもね・・ 言ってる事はわかるんだがね。 育ちが悪いというか、品がないんだよ。 素人が折角答えてくれてるんだから、少々意図と外れていてもちょっとくらいは労ってあげたら? お嬢ちゃん。

cocojapan
質問者

お礼

回答はありがたいと思ってますけど、 意図が外れてたら解決できないですよね。 回答してくださる人と直接会話してるわけじゃないから通じないかと思って、 思ったことを率直に言いましたが・・・ 難しいんですね。

回答No.5

15分程度で痛くなるようではどんな対策をしても無駄だと思います。 唯一の対策はバイクに乗るのをやめる、です

cocojapan
質問者

お礼

絶対無駄ですか? 自分じゃもう考え付かないからいい方法がないかと思って質問してるんですが。

noname#45918
noname#45918
回答No.4

#2さんが言われている自転車用パンツは、示されたようなハーフパンツではなく、下着として着るレーシングパンツではないですかね。 モンベル製品であれば、こんなのとか。 https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=4401&hinban=1130150 私もレースに出るときにはきましたが、オフロードのレースだったので泥まみれになり、パンツが白だったために泥の茶色いしみが残ってしまい、ウンコ漏らしたみたいでかっこ悪いのではかなくなってしまいました。(笑) 高いから座布団の方が良いと思いますよ。座布団敷いている人、たまにいます。

cocojapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 座布団やクッション敷くと固定してるのに滑ってとても怖いです。

  • hv102288
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

たぶん原因は2つあって、一つはシート自体の幅(横幅)が狭いため、座った時そこに全体重がかかってしまう(特にエリミネーターのようなアップライトなポジションのバイクではお尻に体重がかかる事になりますので)ことと、シート自体の形状が質問者さんに合ってなくて、例えばシートの角が内腿に当る、という事が考えられます。 シートの交換は出来ないということですので、取りあえずの対策としてはタンデムシート部分に子供用の小さな座布団を取り付けるといいと思います。またタンデム乗車のときは適度にお尻の位置を変えたり、前の彼氏の身体に軽くもたれたりするといいと思います。

cocojapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 座ってるときにシートの角は内腿には当たってません。 クッションみたいなの取り付けると滑って怖いからもういやなんです。 信号で止まるたびに座りなおしてるし前の彼氏にもたれかかってるけど、痛くなります。 八方塞です。

  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.2

自転車屋で売っている、サイクリングショーツという物を買ってみてはどうでしょうか お尻の所にパッドが入っていて、長時間後ろに乗っていてもあまりお尻が痛くならないと思います 男でも長時間ツーリングする時は、履く人もいるそうです

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/windjammers/10028542/
cocojapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもこれを履いたらおしゃれできないから 履かないです。

cocojapan
質問者

補足

あっ、それから、お尻はそんなに痛くならないです。 股間が痛くなります。

関連するQ&A

  • 乗りやすいバイクは・・・?

    私は背の低い女の子です。今教習所に通って中型を取ってます。400ccはかなり厳しく転んでばかりで苦戦中…。 今、何を買うか迷ってるのですが初めはエリミネーターがシート高が低いのでいいなぁと思ったのですが昨日バイク屋さんでホンダのXL230のクラッシック風にしてるのを見て心惹かれました…が、シート高が高いので悩み中…。でも軽いから片足でもふんばれるのか…?。 で背の低く(148cm)力の無い私にお勧めのバイクはありませんか?好みは種類を知らないので昨日みた限りではブロンコとかXL230などカッコイイと思いました。エリミネーターはバイク屋さんにカワサキはエンジン音が多少他より大きいと聞きメンテナンスなどからホンダを薦められましたが特にどこ!っては無いです。ススキは余り好みません。ぐだぐだ書きましたが誰か参考に「これなんかは?」みたいな車種教えて下さい。それらを参考に考えたいです。よろしくお願いいたします。

  • こんなバイク探してます!!

    将来18歳になったら大型二輪免許を取ろうと考えています。 どれに乗ろうかと思っていたらある日のバイト帰りに自分のまさに理想のバイクを見かけました。 車体にはハーレーのエンブレム。形はエリミネーターSEに激似!! 家に帰ってハーレーの車種を調べてみても見つからない… 誰かこんなバイク知りませんか?

  • ロードバイクに荷物を積む方法を教えてください

    ロードバイクに荷物を積む方法を教えてください カーボン製シートポストのロードバイクに、 お弁当など通勤用の荷物をシンプルに取り付けるいい方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロードバイク旅行の荷物

    ロードバイクの購入を検討しています。 皆様はロードバイクで2・3泊の旅行に行く場合、荷物はどのようにしていらっしゃいますでしょうか?? Trekのロードを買おうと思っているのですが、ほしいものがキャリアがつけられないモデルです。 シートポストにつける手もありますが、なにやら見た目にも無理な力がかかっていそうで怖いです。 荷物は少なくすべきなのかも知れませんが、出来ればいろいろもっていきたいので、ロードバイク旅行での良い知恵がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイクにいたずらされて困っています

    先日、自宅の前に置いてあるバイクのシートの部分を何者かに刃物か何かでずたずたに切り裂かれているのを見つけました。留めているのは家の前の私道です。以前も同じように刃物で切り裂かれたことがありました。しばらく切られたままにしておき、8ヶ月後位にシートごと取り替えた後にまたやられていました。今回で2回目です。誰かに恨みを買うようなことをやった覚えもないし、家の前の道路は狭くなく、バイクが停まっていようが難なく通れる広さです。夜にバイクで帰ってくることもあるのですが、エンジン音もかなり静かで家族に聞いてもうるさいと感じたことはないらしいです。 私の自宅は敷地内に駐車するスペースがなく、家の前の路上に塀に密着させる形で停めているので、路上駐車だから何をされても仕方ないといわれたらそれまでです。でも、だからといって人のものを傷つけて、壊したらそれは器物損壊の立派な罪だと思います。 動機はなんであれ、本当に許せません。とりあえず明日警察に行ってみようと思いますが、自分で出来る対策みたいなものがあれば教えていただきたく、投稿致しました。これからこのようなことを起こさせないようにバイクを守る方法、犯人を特定し、この気持ちの悪さを拭い去る方法を具体的に教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • エアロバイクez101のサドルが・・・・

    自宅、朝、夜とエアロバイクで20分から40分ぐらい、こいでいるんですが、股間が痺れるので最近運動をしたいのですが、その痺れでエアロバイクの乗るのが、やになってきています。一度おばチャリのサドルに交換したのですが、効果がありません、どなたか対策方法を知っている方おられませんでしょうか?(エアロバイクez101)です。

  • 250CCで良いバイク教えてください

    この夏にオートバイの購入を考えています。車検がいらない維持費の少ない、250CC がいいなと思っているのですが、何か良いバイクはないかなと探しています。調べていたらホンダのGB250クラブマンというのが、性能的に良さそうだったので、もう少し調べていたら、もう生産中止になっていました…今のところ、カワサキのエリミネーター250Vが良いのでは?と思っているのですが、もし他にも、おすすめのバイクがあったら教えてください。条件は以下の通り   ・新車   ・250CCのもの。車検があると辛いです。   ・ある程度力がある。時折高速に乗っても、まあ疲れないくらいの。    山道もぐいぐい登ってくれるような。   ・荷物が乗る。オートキャンプなどにいっても、十分な荷物が積める。   ・メンテナンスがあまりいらない。トラブルが少ないもの。  あと、購入に通信販売を考えているのですが、何か問題ありますかね?どうせ来るものはそこらに売っているのと同じだし…と言う考えなんですけど、アフターサービス等の点で、何か問題ありますか?

  • 250ccのアメリカンタイプのバイクについて

    質問なのですが 250のアメリカンタイプのバイクはヘルメットなどを シートに収納できるスペースはあるのでしょうか。 車検証や、小さい工具などでいっぱいになると聞いた事あるのですが・・ それと、エリミネーター250Vがデザイン的に一番好きなんですが 燃費がドラッグスターなどに比べるとかなり悪いとも聞いた事があります・・ 初心者質問ですみません。教えてください。

  • こんなバイクは売れるのでしょうか?

    バイクを売りたいのですが、質問があります。 現在カワサキのエリミネーター250V、99年式、距離23000km、カラーブラックに乗っています。 タンクに目立つこすり傷とへこみがあり、左ハンドルのグリップエンドが削れています。マフラーはドラッグパイプマフラーに交換してあり、純正品はありません。リヤカウル(シートの後ろのあたり)に割れがあります。エンジンは、かかりもいいし、スムーズに走れるのですが、エンジンをかけるとパタパタという異音がします。 バイク屋にエンジンの修理見積もりを頼んだところ、「見積もり工賃だけで3万はかかる。もしシリンダーあたりの部品交換なんてことになったら、20万くらいはみといてほしい。」と言われました。 修理代に20万はとても出せなく、もしエンジンを開けて部品交換で20万なんて言われたら修理もできずに見積もり代3万とられてしまうことになるので、とても悲しいのですが処分を考えています。 この様な状態でも買い取ってくれるところはあるのでしょうか? また、大体いくらくらいになりそうかなど、もし少しでもわかる方いらっしゃいましたらお教えいただきたいのですが。

  • バイクが盗まれてしまいました

    400ccのバイクがバイト中に盗まれてしまいました。 警察に被害届けを出したいのですが、自賠責や保険証などすべてバイクのシートの下に入っています・・・ 家にもバイクのナンバーがわかるような書類もないです。 バイク屋も年末なので7日まで連絡取れません。 ナンバーの数字のところだけぐらいしかわかってない状態です。 どうにかナンバーを調べる方法は無いでしょうか。