OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

医学辞典のサイト、ありましたら教えて下さい!

  • 困ってます
  • 質問No.238484
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (106/141)

医学辞典のサイト、知っていらっしゃる方いますか。
例えば、膀胱炎と病名を入れると、症状と治療と家庭ケアなどが載っていれば
最高なんですが・・・お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

メルクマニュアル医学情報[家庭版]
http://mmh.banyu.co.jp/

それから、この医学関係のリンク集はおすすめです
  http://www.nms.co.jp/ikbenri.html
お礼コメント
gannba

お礼率 75% (106/141)

皆様、多くの情報ありがとうございます。今、有料の医療相談は多いですね。
家に家庭医学書があるのですが少し物足りないので補える物そして
ネットならば比較的新しい情報も入手できるのではないかと
質問させて頂きました。
皆様のお勧めのサイト拝見しました!

cappu97さんのお勧めリンク集は凄い数ですね。
それを見ている途中でヴァイタル家庭医学辞典と言うものを発見しました。
これも良い感じです。もし良かったらご覧下さい。
甲乙つけ難いのですが私と相性のよさそうなものという事でポイント発行&締め切りさせて頂きます。
ありがとうごさいました。
投稿日時 - 2002-03-24 09:38:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

このサイトは、いかがでしょうか?

http://mmh.banyu.co.jp/

有料のサイトでしたら、もっとあると思います。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

先ずは頭痛のタネと言う位ですから【頭痛大學】からどうぞ!・・・http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html

ヴァーチュアル・ドクターのページです・・・http://www.v-doctor.net/cgi-bin/user_bbs_act.cgi

医療機関検索エンジンです・・・http://www.doctor-navi.com/

メディカルサテライト・・・http://www.webdoctor.ne.jp/visit.html

医者から貰った薬を知りましょう・・・http://www.eminori.com/index.html

・・・先ずはこんな所ですが、お大事に!