• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:指輪のプレゼントって意識しますか?)

指輪のプレゼントって意識しますか?

noname#5549の回答

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 そうですね、確かに深く考えれば多少の意味合いは含まれるかも知れませんが、 何の前置きもない場合は普通のプレゼントでしょう。 ちなみに僕の場合は、まず指輪の類はプレゼントしません。 好みが分かれるモノですし、どうせなら使ってくれるモノをあげたいからです。 一緒に買いに行くなら問題なさそうですが、 それ自体があまり好きではないので。 もし、僕があげるとしても、やはり深い意味は持たせないでしょう。 ただ年齢や付き合いの長さが微妙な段階の場合は、 意図しないリアクションがあるのも困るので避けますね。 この場合は深読みの必要は無いでしょうが、 やはり無用の誤解を避けるためにもひとこと添えるのが礼儀ですかね。

noname#4571
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に同じような事を言ってる男性がいたんですよ。 男性側の思惑と違った受け止め方をされるのが嫌だから、誤解を防ぐ為にも そういったプレゼントは避ける、と。 とはいえ、単純にプレゼントとして成り立つもの!という考えの方も いるので、もらう側はどのように受け止めればいいのか・・と思ったんです。 そうですね、前置きが無い場合は普通のプレゼントと受け止めて間違いない でしょうね。変に結婚を意識させて相手に逃げられても困りますしね(笑)

関連するQ&A

  • 指輪、ネックレス以外のアクセサリプレゼント(予算\5000~10000@新宿近辺)

    彼女へのクリスマスプレゼントで迷っています。 アクセサリをプレゼントしようと思っているのですが、ネックレスは以前プレゼントしたので、それ以外を考えています。 指輪はまだ早いとのことで、イヤリングなんかいいのかなと思っているのですが(ピアスはあけていません)、新宿近辺でよいお店を知っている方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに予算は5000円(10000円位まで可)です。 また、もしイヤリング、ネックレス、指輪以外のアクセサリのアイディアがあればそちらも歓迎します。

  • 指輪をプレゼント。どの指のサイズを聞けば?

    クリスマス、 彼女に指輪をプレゼントしたいと思っています。 これまでは ネックレス・ブレスレット・イヤリングをプレゼントしました。 会うときはいつも身につけてくれて 日常も使ってくれているようです。 今まで彼女が指輪をしているのは見たことがないのですが 指輪をプレゼントしたい旨伝えて 指輪を受け取って貰えるようであれば サイズを聞こうと思っています。 その場合、どの指のサイズを聞けばよいのでしょうか? 彼氏から貰う指輪はどの指に着けるモノなのでしょうか?

  • 彼女に指輪をプレゼントしようと思います。

    初めまして。 僕は高校生なのですが、付き合って1周年の記念に、彼女にペアリングをプレゼントしようと考えています。 僕も彼女も、指輪をするのは初めてなので、サイズを合わせるために直接、一緒に買いに行こうと思います。 それで、予算は最大で2万円程度しかないのですが、大丈夫でしょうか? また、近くの指輪店といえば、具体的な店名を出すと REGALO(レガロ)というお店しかなく、HPに載っている指輪の値段を見ていても、とても高価なものばかりで、高校生が行っても対応してもらえるのかな?と不安です。。大丈夫でしょうか? 指輪を買うのなんて初めてなので、よろしくお願いします。

  • 結婚10周年 妻へのプレゼント

    来月に結婚10周年を迎える40代の男です。妻への感謝と記念の意味をこめて、何かプレゼントをしたいと思っています。以前、妻から「スゥイート10ダイヤモンドくれるの?」って聞かれたので、ほしかったらいいよと答えておきました。実際に記念日が近くなったので、「指輪?ネックレス?」と聞くと、「何もいらない」と言われました。前言ったスゥイート10は冗談だったと言い、特になにも入らないので、家族で食事でも・・・とのことでした。私としては、折角の機会なので、奮発してプレゼントをと思っていましたが・・・普段から、彼女はアクセサリーもしないし、化粧もしない、誕生日も何も入らないと言います。だからこそ、何かをと思って、色々と考えていました。デートして指輪渡して、食事して・・・と、確かに、家のことで忙しく、そんな時間はなさそうです。でも、やはりなにかしてやりたいです。予算は、5万円位は大丈夫です。どんな、プレゼントやどんなことをしてあげたらいいと思いますか? 子供は、年長と小2の二人で、共働きです。彼女は、特に趣味はありません。

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    男子高校生です!同い年の彼女に送るクリスマスプレゼントのことで悩んでます・・・。 付き合って一年ちょいになる彼女に、クリスマスプレゼントで指輪を贈りたいなと思っているのですが、重いでしょうか?また、どんなものを送ったら喜んでもらえるでしょうか? 自分はとても経験が浅いのでご教授願いたいです! 相手はどちらかといえばおとなしめ、もっと言えば控えめですが、ちょっとしたネックレスやイヤリングをしているのはちょくちょく見かけます。普段腕から手先にかけては何も身につけていないので指輪がいいかなと思ったのですが、腕になにかをつけるのがあまり好きじゃないと言っていたので、手や指になにかあっても変に感じるんじゃないかと思い決断しかねています・・・。 また、去年はちゃんとしたものを贈れなかったので、今年のはよさげなアクセサリーにしようと思ったのですが、アクセサリーにとらわれ過ぎてないかと、アクセサリー以外にもいいプレゼントはあるんじゃないかと考え始めちゃったりもしてます。情けない話、何一つ決まることができていません・・・。優柔不断に拍車がかかりそうですが、皆さんがもらって嬉しかったクリスマスプレゼントのことも参考までに教えてください! まとまりがないうえに長文で申し訳ないのですが、煮詰まってしまっていつまでたっても答えが出ません・・・。 皆さんの意見をいただけると嬉しいです!何卒 m(_ _)m

  • 自分への誕生日プレゼント・・・

    もうすぐ23歳になります。(女) その記念に、自分で自分に何かプレゼントを買おうと思っています。 皆さんだったら、どんなものを買いますか?? やっぱりアクセサリーかなぁ・・・とも思うんですが、 バッグとかの持ち物の方がいいのかなぁ・・・って思ったりもして。 ピアス、指輪、ネックレス、ブレスレット、アンクレット・・・ どんなものがいいのでしょうか?やっぱり長く使えるものが欲しいです。 何か良いアイディアはありますでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女へプレゼント

    来月彼女の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。指輪やネックレスなどのアクセサリーは一通りプレゼントしたことがあります。 アクセサリーは数があってもいいものだとは思うのですが、プレゼントしたことがあるので別の何かをプレゼントできればと思っています。 そこで、今まで貰って嬉しかったプレゼントや、あげて喜んでもらえたプレゼント、印象に残っている(いい意味で)プレゼント等があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 1周年記念のプレゼント

    こちらでは度々お世話になります。 当方28歳、彼女25歳です。 今月、付き合っている彼女と1周年記念を迎えます。 そこで、何かプレゼントしたいと思うのですが、なかなか いいプレゼントが思いつかないのでアドバイス願えないでしょうか? ネックレス・指輪・時計等身に付けるアクセサリーは金属アレルギー のため本人が嫌がります。 以前にウインドウショッピングをしていた際、カジュアルなトート バッグが欲しいと言っていたのでバッグをプレゼントしたいと思います。 彼女の好きな服のブランドは、エゴイスト・マウジー・セシルマクビー ・ゴアなどです。 予算は3万円ぐらいまでで、上記ブランドに合うようなバックが あれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントに指輪

    誕生日プレゼントに指輪 誕生日プレゼントに指輪が欲しくておねだりしました。 自分から言うのはかなり気が引けましたが、多少距離があるのでお願いしました。 彼は指輪をはめるような人じゃないので、ペアではありません。 今日通りかかった場所にたまたまカップル用のアクセサリーコーナーがありました。 指輪が欲しいと言ったとき流された?みたいになったりしたので、あまりしつこく言うのはどうかと思いスルーしましたが… 彼の方が寄っていってペアリングを見たりしていて正直ビックリしました; あんなに指輪に対して鈍い返事(ネックレスとかなら良いと言われました)をしていたのに。 指輪なんかつけないでしょ?と言ったら「うん」と即答しましたけど… もちろんそんなに高くないものを選ぶ予定です。 指輪を買いに行くときは一緒に行くんだからね?と言われました^^; やはり恥ずかしいのでしょうか? 最初は乗り気じゃなかったのにくれると言ってくれた男性の心理ってどう言ったものなのでしょう? ちなみに一応将来まで考えてる仲です。

  • 既婚男性へ質問です。指輪のプレゼントについて

    既婚男性が交際している独身女性へ指輪を贈るとき、 どういった心境でプレゼントするものなのでしょうか? 既婚者の彼に指輪をおねだりしたら 右手の薬指用のリングをプレゼントしてもらったのですが、 元々わたしは、アクセサリーが好きなので その延長としてとらえられてるのかなぁと思って質問させて頂いてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5576769.html 意味があって贈る方、 あまり深く考えず贈る方もいらっしゃると思います。 いろいろなご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。