フォードエスケープ新車が納車されたその日に壊れました

このQ&Aのポイント
  • フォードの新型車エスケープが納車されたその日にエンジン故障
  • 修理後、再びエンジン故障が発生
  • 支払済みの車両代金の返品か別の新車に交換を希望
回答を見る
  • ベストアンサー

フォードエスケープ新車が納車されたその日に壊れました。

フォードのエスケープの新型車を8月の初めに納車されました。その日の夜試運転に行き5キロぐらい走ったところでエンジンのチェックランプが点いて走れなくなりました。修理に出したところナビを付けたのでその配線の不都合でコンピューターに誤信号が伝わり出力が出なくなったとの事。4日後フォードで修理が完璧に直りましたとの事なので、文句も言わず車を受け取りその夜、試運転に行くとなんと又エンジンのチェックエンジンが点き走れなくなったのです。とりあえず今、車はフォードに返していますが、返品か別の新車に替えてくださいとお願いしてるんですが、フォードは修理が出来ましたのでそのまま乗ってください。との事なんですが、これって皆さんだったらどうしますか?ちなみに車両代金は支払済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185731
noname#185731
回答No.2

大変な目にあっておられますね、お察しします。 私なら、後からの値引き要求かな。 車検・点検無料券、オイル無料券(200L位)、保証の延長等。 新車代替は無理ですが、返品(こちらに負担の無い様に買取)は可能かも知れない。 誠意のあるごまかしのない対応をしてくれるようだと前者、それが感じられなかったら、後者(買い取り要求)。 いろいろ悩んで購入に踏み切られたのでしょうから、前者(値引き要求)の方が、いいかも? 相手も飲みやすいでしょう(条件次第でしょうが)

crest5711
質問者

お礼

有難うございます。参考にします。

その他の回答 (3)

• nasagoods
回答No.4

車の取り替えはまず無理だと思われます。 追加値引き、又はオプション追加は可能かと思います。 トラブルの再発はそのディーラーに不具合発見&修繕能力が無いからだと思います。 当然保証期間ですので、別のディーラーに相談するのも手ではないでしょうか?

crest5711
質問者

お礼

有難うございました。参考にします。

回答No.3

別のメーカーですが、前のクルマは冷却水漏れが直らなくて 4回目の入庫でエンジン交換になりました。 代車をちゃんと用意してくれて、部品交換で直る故障なら、私の場合は 『徹底的に直せ!!』 ですね。 新車に交換してもらっても、まともなクルマがくるとは限らないですし。

crest5711
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。

• yoshi-thk
回答No.1

あなたの気持ちはわかりますけれど、新車に交換は出来ないです。 車は、クーリングオフの対象外の商品ですし、すでに代金も支払っているのですから、どうにも出来ないです。 また、ナンバーが付いた時点で、中古車になりますので、 仮に別のところに売ろうとしても、支払った額の7割り程度しかないです。 ディーラーにクレームを言って、トラブルの発生した場所については徹底して修理して欲しいと言うしかないでしょう。 また、同じところでトラブルが起きても、修理代金は一切支払わないと啖呵を切る程度でしょう。 あとは、どう言っても、新車と交換してもらえないです。諦めてください。

crest5711
質問者

お礼

有難うございます。参考にします。