フォードエスケープ新車が納車されたその日に壊れました

このQ&Aのポイント
  • フォードの新型車エスケープが納車されたその日にエンジン故障
  • 修理後、再びエンジン故障が発生
  • 支払済みの車両代金の返品か別の新車に交換を希望
回答を見る
  • ベストアンサー

フォードエスケープ新車が納車されたその日に壊れました。

フォードのエスケープの新型車を8月の初めに納車されました。その日の夜試運転に行き5キロぐらい走ったところでエンジンのチェックランプが点いて走れなくなりました。修理に出したところナビを付けたのでその配線の不都合でコンピューターに誤信号が伝わり出力が出なくなったとの事。4日後フォードで修理が完璧に直りましたとの事なので、文句も言わず車を受け取りその夜、試運転に行くとなんと又エンジンのチェックエンジンが点き走れなくなったのです。とりあえず今、車はフォードに返していますが、返品か別の新車に替えてくださいとお願いしてるんですが、フォードは修理が出来ましたのでそのまま乗ってください。との事なんですが、これって皆さんだったらどうしますか?ちなみに車両代金は支払済みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185731
noname#185731
回答No.2

大変な目にあっておられますね、お察しします。 私なら、後からの値引き要求かな。 車検・点検無料券、オイル無料券(200L位)、保証の延長等。 新車代替は無理ですが、返品(こちらに負担の無い様に買取)は可能かも知れない。 誠意のあるごまかしのない対応をしてくれるようだと前者、それが感じられなかったら、後者(買い取り要求)。 いろいろ悩んで購入に踏み切られたのでしょうから、前者(値引き要求)の方が、いいかも? 相手も飲みやすいでしょう(条件次第でしょうが)

crest5711
質問者

お礼

有難うございます。参考にします。

その他の回答 (3)

  • nasagoods
  • ベストアンサー率22% (15/66)
回答No.4

車の取り替えはまず無理だと思われます。 追加値引き、又はオプション追加は可能かと思います。 トラブルの再発はそのディーラーに不具合発見&修繕能力が無いからだと思います。 当然保証期間ですので、別のディーラーに相談するのも手ではないでしょうか?

crest5711
質問者

お礼

有難うございました。参考にします。

回答No.3

別のメーカーですが、前のクルマは冷却水漏れが直らなくて 4回目の入庫でエンジン交換になりました。 代車をちゃんと用意してくれて、部品交換で直る故障なら、私の場合は 『徹底的に直せ!!』 ですね。 新車に交換してもらっても、まともなクルマがくるとは限らないですし。

crest5711
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

あなたの気持ちはわかりますけれど、新車に交換は出来ないです。 車は、クーリングオフの対象外の商品ですし、すでに代金も支払っているのですから、どうにも出来ないです。 また、ナンバーが付いた時点で、中古車になりますので、 仮に別のところに売ろうとしても、支払った額の7割り程度しかないです。 ディーラーにクレームを言って、トラブルの発生した場所については徹底して修理して欲しいと言うしかないでしょう。 また、同じところでトラブルが起きても、修理代金は一切支払わないと啖呵を切る程度でしょう。 あとは、どう言っても、新車と交換してもらえないです。諦めてください。

crest5711
質問者

お礼

有難うございます。参考にします。

関連するQ&A

  • 納車3週間の新車がぶつけられた!

    昨日、電気屋さんの駐車場で納車してからまだ3週間の新車がぶつけれれました。 こちらが駐車している最中(ギア切り替えの為停車中)に加害者がバックで駐車してきたのですが、後ろを見ていなかったと認めたので相手の保険で修理するということで示談しました。 家に帰ってから、ここの過去の質問を見ましたが納車1ヶ月未満の事例を見つけられなかったので質問させて頂きました。 ディーラーに修理の見積もりをしてもらったのですが、後で考えると事故車になる事の悔しさと、車の査定額が下がるのではないかと思い、加害者に新車に変えて欲しいと請求出来ないものかと思っています。 納車3週間でも新車請求は無理なのでしょうか? ぶつけられたのは、左前タイヤの上あたりで、へこんでいます。ライトも取り替えになります。見積額は20万円程でした。 あと、ディーラーと家の往復・修理工場までのガソリン代は自分持ちになるのですか? 宜しくお願い致します。

  • 新車納車までに、しておくこと

    今乗っている車が年数も10年以上過ぎていて、そろそろガタもきていたので、来年の車検は受けず新車を購入することにしました。 今は、納車待ちの状態です。 納車待ちの間、やっておくべきこと、やらなければならないことがあると思ってはいるのですが、まずどれから手をつければ良いかわからず困っています。 優先順位でどんな事をしなければならないか、アドバイスいただければ幸いです。 納車は、5月末か6月始め予定です。 1.現在の車は下取りか無理なら廃車する予定です。その場合、所有者(実兄弟)と使用者(本人)が違いますが、何か問題ありますか?(所有者の委任状が要る等・・・) 2.自動車保険は更新か、新車にして安いところがあれば、そちらへ依頼したいと思っています。 今の車の保険満期日が5月中旬なので、納車までに間に合うかどうかわかりません。その場合は、どのようにしたら良いでしょうか? 3.自動車税は今の車に対してもかかってくるのでしょうか?下取りor廃車にすれば還付等されるのでしょうか? その他、やっておくべき事項あれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新車の返品について

    新車の納車当日に、ディーラーから塗装のムラがあり再塗装して納車したいといわれました。初めての新車ですので再塗装をしたら、自分自身新車と思うことができず納得ができません。返品したいと話したところ、車の登録をしてしまったので、返品は出来かねるといわれました。返品は不可能なのでしょうか。教えてください。

  • 納車時の新車のチェックについて。

    昨日新車を購入手続きしました。 新車が自宅まで届けてもらう予定ですが 納車まで一カ月はかかるそうです。 ここでよく聞くのが納車時の新車の 傷やムラなどのトラブル問題ですが… 車は自宅まで届けてもらう予定ですが 納車時(自宅)で確認するべきですか? それともお店に自分がチェックだけしに行くことは可能なので お店に届いたらチェックした方がいいですか? トラブルを避けるため どのタイミングでチェックをする またはしてもらうのかがベストですか? また「車庫証明の丸いステッカーを張らないでくれ」と 言った人もいるそうですが、 できれば私も勝手に色々と張らないでほしいです。 ステッカー(その他シール)も 事前に言わないと勝手に張られるのですか? 今段階、契約し明日お金を振り込む状態です。

  • 新車の納車について

    先日、近くの自動車販売店に新車と思わしき車をキャリアカーが運んできたのですが時間帯が11:30~12:00の間で車には、ナンバープレートがありませんでした。この車は、今後どういう流れで購入者の手に行くのでしょうか?ナンバープレートが無いと言う事は、陸運局に今から登録をしに行くのでしょうか?登録は済んでるけどナンバープレートが付いていないだけなのでしょうか。また、納車ってだいたい何時頃に引き取りが出来る事が多いんでしょうか?

  • 新車、納車一週間にして二度も当てられる!あなたなら乗り換えますか?

    お世話になります。 ミニバンの新車を購入しましたが、納車三日目、外国人の方に、契約駐車場でフロントバンパーをこすられました。相手は一度認めたものの、警察が来たら、あいまいなことを言い出し、修理代は払わないと言い出しました。 まだ、そのことでもめているのですが、昨日、主人が運転中、渋滞にはまり 後ろから、追突されました。車の傷も大したことはなく、本人も一応今日レントゲンは取りに行きましたが大丈夫な様です。 私もかなり切れてしまい、「もう車乗り換えてやるー!」と思ったのですが、父に、「あの車は悪くない!必死に耐えてるんやから、そんなこと言うたらあかん!せっかく長い間考えて、決めてうちの家にやって来たんやから大切に乗ったり」と言われ、そのとおりかもしれないと思いました。けど、 また何かあったらどうしようとか思ったり・・・ みなさんなら、乗り換えますか?

  • 新車を納車後1週間で自損しました

    軽自動車を140万円で購入しとても気にっていましたが、納車1週間後、新車に慣れない母が車庫入れの時に車庫の壁に後ろをぶつけて、慌てて前に進んだ時、向かいの家のブロック塀に前をぶつけて壊してしまいました。 車両保険に入っていたので保険会社の査定で修理費は40万円出るそうです。 でも購入早々こんな事になり、私は買い換えたい気持ちがあります。 ディーラーでは今の車を40万円で引き取ることが出来るといいます。 同じ車を買うにはあと60万円が必要です。 1度事故で修理した車はその後も不具合を起こしやすくなったりはしないでしょうか?なんだか気持ちが悪いのです。 家族はもったいないから修理すべきと言います。 母は高齢で今回のことで懲りたのでもう運転はしないと言っています。 買い替えは贅沢でしょうか?

  • 新車納車後一ヶ月で故障

    自動運転の車が目的で、営業にもその話をして車を買ったのですが、一ヶ月点検の帰り道でシャシー故障が発生し、その足ですぐにディーラーに戻り修理。 そして一ヶ月後また同じエラーが発生。自動運転+バックモニター、サイドブレーキも不可になりました。 もしも3度目の故障があれば、新車に交換か返金と言う話で修理をし、またエラー。 3度同じ故障が発生しているので、新車か返金かのどちらかの対応しかないと言ったのですが、ディーラーは修理をするとの事。 この場合、新車に交換か返金、契約解除は可能でしょうか? 宜しくお願いします

  • 新車納車時の自動車保険

    新車が納車された直後は自賠責保険のみの状態の車を運転することになるのでしょうか。納車されてすぐに安心して公道を走る場合はすでに保険に入った状態が望ましいと思うのですが、納車予定日もまだわからない場合、どのようなタイミングで保険契約をすすめればよいのでしょうか?ほんの数時間の間だけだとしても無保険の車に乗るのは心配なのです。。

  • 納車直後に事故られたら???

    ここのカテゴリでいいのかわかりませんが。 新車が納車された直後に、相手方が100%悪くなる事故にあった場合、修理ではなく、新しい車を持って来い、ということは可能なのでしょうか? いうことは可能かもしれませんが、認められることはあるのでしょうか? なぜこのような質問かというと、今私が乗っている車が納車された直後、 交差点で停止していたところ、右側からこちらに曲がってきた車の、運転席のドアがよくしまっていなかったようで、曲がった際に、ぱっと開いて、私の車にぶつかりそうになったのです。 幸い私はその車に乗ったばかりで、ブレーキの感覚がわからず、停止線のかなり前で止まってしまったので、運良くぶつからずにすんだのですが、もしぶつかっていたとすれば、こちらがスポーツ車で車高が低く、相手車はRV車で車高が高かったため、こちらのフェンダーかフロントガラスに直撃していた可能性が高いのです。 当然、これを修理すると事故車扱いになってしまうので、将来の下取り価格は下がってしまいますし、大体ボディ剛性が下がってしまうので、新車を買った意味がなくなってしまいます。 これを修理で、といわれたら、納得できないと思うのですが、どうでしょうか?