OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

竹酢(ちくさく)はどこで入手できますか?(東京もしくは近郊)

  • 困ってます
  • 質問No.238394
  • 閲覧数394
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

「花粉症にいい」とかで会社の上司が竹酢(ちくさく)を探しています。
東京都練馬区在住の方なのですが、どなたか売っているところを教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

練馬区とのことですので、こちらはどうでしょう?

http://www.hakuun.com/chikutan.htm

http://www.jade.dti.ne.jp/~hsc/life/chikumd.html

私もその番組見ましたが、500倍くらいに希釈するようで、
鼻がス~ッとするそうですよ。
上司の方(or家族?)も症状が良くなればいいですね。
お礼コメント
Midway

お礼率 83% (10/12)

早速プリントして上司に渡しました。
更に上の上司(西武線沿線在住、ひどい花粉症)と二人で見ていました。「上司の方も症状が良くなればいいですね。」のコメントもちゃんとお伝えしました。えらく感心のご様子です。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-20 17:52:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/224)

東急ハンズに売っていました。友達がお母さんの為に購入しました。500ml位のペットボトルで2000円で売っていました。
お礼コメント
Midway

お礼率 83% (10/12)

意外と手近なところで手に入ることがわかり、ほっとしました。
スピーディーな回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 17:45:00


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (17/81)

ホームセンターの園芸コーナーの、害虫駆除の棚で購入すると、安くかえますよ2Lで800円くらいです。
お礼コメント
Midway

お礼率 83% (10/12)

ご親切なアドバイスをありがとうございます。
飲んでも大丈夫なのか?精製度が違うんじゃないか?
しばし仕事のてを休めて、話し合っておられました。
たしかに安いですね。
御礼!
投稿日時 - 2002-03-20 17:58:09
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

竹酢液は、ホームセンターの園芸用品売り場の、竹酢液で良いですよ。
薬局で販売されているものは、値段が倍以上しますので、園芸用品のもので間に合います、2リッター位で、700から800円位でしょう。
 水で希釈約500倍位して下さい。
 お風呂に入れて、入浴剤としても良いですよ。
お礼コメント
Midway

お礼率 83% (10/12)

3番目の方のアドバイスをより具体的に説明していただき、ありがとうございます。東京のホームセンターか?俺前北海道のホームセンターに行ったら、見たこともない農業の道具がいっぱい並んでいたぜ!今日は花粉症で持ちきりです。
全国の方が心配してくれているんだなあと上司も感激しておりました。
御礼
投稿日時 - 2002-03-20 18:03:17