OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップのアイコンを変えたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238365
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (63/78)

もともとできるのかどうかわかりませんが、インターネットエクスプローラや、フォルダのアイコンを変えたいんです。 一応、そのアイコンは用意できているんですが、どこから変更するのかわかりません。どなたか教えてください。ちなみに、マイコンピュータ、マイドキュメント、マイネットワーク、ごみ箱は変更してます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 57% (60/105)

あとieのアイコンは窓の手というソフト(無料)
で変えられます。
お礼コメント
hito-hito

お礼率 80% (63/78)

はい!簡単にできました。  早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 23:25:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (60/105)

フォルダーのアイコンは、下のフォルダキットというソフト
変えられます。(フリー)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

IEやフォルダへのショートカットアイコンではなく、本体のアイコンを変えるのですね?
参考URLにフォルダアイコンプロパティってのがあります。右クリックからフォルダのアイコンを変更できます。
ただし、窓の手と同居していると右クリックメニューに「アイコン変更」というリストが2つ作られることになりますが・・・。
お礼コメント
hito-hito

お礼率 80% (63/78)

ご回答いただきありがとうございました。  早速やってみますね!!
投稿日時 - 2002-03-21 22:37:39