• ベストアンサー

デスクトップのアイコン

デスクトップに有るマイドキュメント、マイコンピュター、ゴミ箱、インターネットエクスプローラーの各アイコンは削除」できますか、また削除した場合どうなりますか。また不都合がありますか。なんとなくインターネットエクスプローラーは大丈夫におもえるんですが。気になったもので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

消すというか、非表示にすることならできます。 デスクトップの何もないところを右クリック >プロパティ>画面のプロパティ>デスクトップタブのデスクトップのカスタマイズボタン> デスクトップ項目の全般タブにある各デスクトップアイコンのチェックを外せば非表示になります。

hitotubae
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#31077
noname#31077
回答No.1

ショートカットなので大丈夫です。 「窓の手」というフリーソフトでデスクトップのアイコンを表示させなくする事が出来ますよ。(ショートカットを消さないで) いろいろ出来るユーティリティソフトなのでお勧めです。↓

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
hitotubae
質問者

お礼

「窓の手」使って見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップのアイコンを変えたい!

    もともとできるのかどうかわかりませんが、インターネットエクスプローラや、フォルダのアイコンを変えたいんです。 一応、そのアイコンは用意できているんですが、どこから変更するのかわかりません。どなたか教えてください。ちなみに、マイコンピュータ、マイドキュメント、マイネットワーク、ごみ箱は変更してます。

  • デスクトップのアイコンに矢印が着いてしまいました

    Windows Vistaを使っています。 インターネットには通常ファイヤーフォックスを使っていて、インターネットエクスプローラーのアイコンはクイック起動バーにもあるので、デスクトップのインターネットエクスプローラーのアイコンをごみ箱に移し、ファイヤーフォックスのアイコンを好きなアイコンに変更しました。 途中管理者の許可が出ましたので、OKを押して変更したところ、マイコンピューターやマイドキュメントも含め、ファイヤーフォックスなどのアイコンの左下に、突如普通のショートカットのような矢印が着くようになってしまいました。 システムの復元もしてみたのですが、元に戻りません。 どうしたら元の矢印のつかないアイコンに戻りますか。よろしくお願いいたします。

  • デスクトップのアイコン

    買った時ってデスクトップに「マイドキュメント」「マイコンピュータ」「インターネットエクスプローラー」などのアイコンが表示されていますよね。 ですが、初期の状態に戻したらそのアイコンが表示されません。どのように表示させるか教えてください。XPを使っています。

  • デスクトップ上のアイコンを表示させないようにしたい

    ウィンドーズ2000を使用しているのですが、 ドックのランチャーなどを使っているので、 デスクトップ上のフォルダや、ごみ箱、マイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワーク、インターネットエクスプローラなどを表示しないようにさせたいんですが、どうすればいいですか?

  • デスクトップのアイコンは削除しても大丈夫?

    パソコン初心者せす。ウインドウズXPです。デスクトップにインターネットエクスプローラーのアイコンがあります。日頃はこれをクリックして利用しています。ショートカットを作成して利用しないと誤って削除してしまう危険性があると聞きました。アイコンを右クリックしてショートカットのアイコン作成までは出来ました。したがって、デスクトップにインターネットエクスプローラーのアイコンが二つならんで表示しています。ショートカットでは無い方を削除したいのですが、削除してしまって大丈夫でしょうか。怖くて踏み切れないでいます。どなたか適切なアドバイスをお願いいたします。初歩的な質問で申し訳ありません。

  • デスクトップアイコンを変えたい

    デスクトップアイコンのごみ箱などのアイコンを変えたくてwebサイトの方でアイコン素材をDLしました。 画面のプロパティ→デスクトップカスタマイズ→ごみ箱のアイコンの変更で変えられたのですがDLしたアイコンを削除すると反映されなく元に戻ってしまいます。 DLしたアイコンを削除しないでおけば反映されるのですが…そのままDLしたアイコンを削除せずに残しておくしかないのでしょうか? また窓の手などでアイコンを変える場合もDLしたアイコンを削除したら反映されず…なのでしょうか。

  • マイドキュメントのアイコンをデスクトップへ

    間違ってマイドキュメントのアイコンを削除してしまいました。再度デスクトップ上に表示させる方法を教えて下さい。W2000です。  ・XPの場合はコンパネ⇒画面⇒デスクトップ⇒デスクトップのカスタマイズ⇒デスクトップアイコンでマイドキュメントにチェック ・W98の場合はデスクトップで右クリック⇒新規作成⇒デスクトップのマイドキュメントでできるようなんですが、W2000の場合がどうしてもできません。 矢印のついたショートカットのアイコンではなく最初からデスクトップ上にあるあのアイコンです。よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンを非表示にしたい。

    TweakUIと窓の手を使えば、 マイドキュメント、マイコンピュータ、ゴミ箱等のアイコンを消せると聞いて、 窓の手でごみ箱をまず消してみました。 TweakUIもインストールをし、日本語化をしたのですが、肝心のTweakUIを使用しての他のアイコンを非表示にする方法がわかりません・・。どこをいじればいいんでしょうか? 全てのアイコンを非表示にしたくはありません。(右クリックが使えなくなるから) マイコンピュータとマイドキュメントを非表示にする方法わかりませんか? 「デスクトップ上でプロパティ→「デスクトップ」-「デスクトップのカスタマイズ」ー「全般」でマイドキュメントとマイコンピューターのチェックを外す」 これはXPでは出来ますが2000では出来ません。 windows2000の場合でアイコンを非表示にする方法を知っている方が居れば教えてくださいませんか?

  • 独語版Windowsのデスクトップのアイコン

    デスクトップを見かけ上、ドイツ風にしようと考えています。 とりあえず直訳して マイドキュメント→Meine Dokumente マイコンピュータ→Mein Computer マイネットワーク→Meine Netze ごみ箱→Abfallkasten インターネットエクスプローラー→Internet Forscher としていますが、 独語版Windowsのデスクトップにはどう書かれているのでしょうか? ご存知の方がいらしたらご教授願います。 特にごみ箱が間違っているような気がしてなりません。

  • デスクトップにあるアイコンをどこかにしまいたいのですが。

    先日、ポストペットをアップデートした際に、デスクトップに、 ▽(こうゆう形の)「VISE」というアイコンができたのですが、もうアップデートも終わったので、デスクトップにあるのは邪魔なんです。 それで削除しようと思うと「削除すると、このプログラムは実行できなくなります・・・・等」の文字がでるんで、削除はできないんですよね? とりあえずデスクトップではなく、他の場所に移動させたいんですが、できますか? それから「削除すると、このプログラムは実行できなくなります」の最後に「ごみ箱に移動してもよろしいですか?」とありますが、ごみ箱に移動するのは【削除】にならないのですか? そしてもし「ごみ箱を空にする」にした場合、【削除】という事になってしまうのでしょうか? ちょっとわかりずらい説明かも知れませんが、よろしくお願いします。