• ベストアンサー

告白後、返事がありません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2365715でこれに関する質問をしています。 その後、回答者様の温かい応援に、背中を押され、好きな人に告白をしました。 好きっていうのがやっとで返事を聞く勇気がでなくて…だめだぁ↓ でも、3日経ったあとも返事がありません。 これってNOって意味ですよね? でも、返事くらい聞かせてくれたっていいのになって気持ちがくじけそうです。 告白したらプラスにつながるって聞いて告白してんですげど・・・むしろ後退しているような気がするんです。 ホントに告白したらプラスになるんですか? これから、もし振られたとして、 アタックし続けて、うまくいくんでしょうか・・・ なんか告白しなければよかったのかなって思ってる自分がいます(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttym
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.2

3日くらいなら考えてる時間じゃないでしょうか? 返事を聞かせて欲しい とも言ってないようですし・・・ ご自身一人で考えていても答えは出ません。 勇気を出して電話なりメールなりで聞いてみましょう 告白した事を後悔しない為にも、彼の出す答えはしっかりと聞き、受け止めてくださいね。 それが、告白してプラスになる という事だと思います。

nobody---cares
質問者

お礼

3日も考えられると、だんだん振られることが確定になるような気がして怖いのです。というのもわがままな話なのですが^^;彼の答えを待ったこの3日間は私にとってとても長くて・・・ そうなんです…返事を聞かせてほしいとは言ってなんですよ↓緊張して言葉が全く出なくて・・・(T_T) 彼の出す答えを受け止めることがプラスになるということなのですか? 私が彼に振られたとき、冷静に受け止められるか不安です。 でも、返事を聞くことはプラスになるんですね?

その他の回答 (1)

noname#20925
noname#20925
回答No.1

久々に会って(コレはよいとしても)、 押しかけお泊りで、その間は毎晩セックスして、 帰ってきてから告白って。 どう考えても「順番が逆」な気が。 で、それで返事がなくても、ある意味当たり前かも。

nobody---cares
質問者

お礼

そうですね・・・(>_<)普通に考えて順序間違ってますよね↓でも、つきあいたいんです(>_<)なにか良い方法ないですか?? ホントわがままな相談ですみません。

関連するQ&A

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 告白の返事がない…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1360635で質問したものです。 好きな人に告白して、もうすぐ2週間が経ちます。その間、1回返事を請求したところ、『もうちょっと考えさせて』と言われました。しかし、それから1週間経つのですが、何の連絡もありません。もうすぐ告白してから2週間が経とうとしています。 ここで疑問なのですが、告白の返事をもらうまでに雑談(?)のようなメールを何通か送ったのですが、全部無視されています。さらに、電話も無視されています。けれど、『もうちょっと考えさせて』と言われました。 これはどういう意味なのでしょうか??もう二度と連絡してくるなということでしょうか?告白の返事をしたくないから、なかったことにしたいのでしょうか?嫌だったら、はっきり断ってほしいです。けど、今は連絡がつかないので、そのことを再び伝えることもできません。 必ず返事はするからという言葉を信じて待っていたのに、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました… 『答えが来ないなら諦めればいい』という意見が来るのは承知です。けど、真剣に好きだったので、せめて断りの返事がほしいんです。いつまでたっても忘れられません。最近はそのことで本当に限界で、胃潰瘍寸前で医者にもかかっています。 特に女性の方に質問なのですが、告白したとき『ちょっと考えさせて』というのは告白をなかったことにしたいからなのでしょうか?また、これから僕はどのような行動を取るべきでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 告白の返事がもらえない。

    先日から質問させていただいてますが・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=740056 結局、彼に対して、友達以上の好意を持っていることを、伝えてしまいました。 彼は私の気持ちを以前からわかっているような反応でしたので、好きとか、付き合ってほしいとはあえて言いませんでした。 軽い感じで言ってしまったので、彼も考えておくよ。と言われ、その後、デートも電話もしていないので、現在もそのままです。 年が明けて彼から年賀状が来ました。知り合って間もないけど今年もよろしくね。といった感じの内容でした。 告白めいたことを言ったのにも関わらず、保留状態。なのに、今年もよろしくね。というような年賀状がくる・・・。 即答してくれない時点で、駄目ということなんですよね?? それとも、もう一度、はっきり告白するべきでしょうか?

  • 2回告白すること。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=932593 で、以前に後輩の勘違いを心配していたのですが、そいつが数日前、その彼女に告白して振られたらしいのですが、あきらめきれないそうです。  プラス思考な男なのでもう一度告白するようにがんばっているみたいですが、2回言っても同じような気がしますが・・・ その彼女のことを知っている女の子に聞いたのですが、その彼女は結構もてるらしく、何人もの男を振っているそうです。そんな娘に通用するのでしょうか 

  • 今日告白しました。返事まちです。

    今日好きな子に告白しました。彼女は私が好きだとは思っておらず告白されるとは思っていなかったようです。彼女はすこしは私が彼女のことを好きかもしれないとは思ったようですがまさかそこまで好きではないだろうと言っていました。 彼女の返事ですが考えさせて欲しいとのことです。告白して帰宅後メールで彼女は気長に待っといてと言っていました。返事は必ずするからとも言っています。さすがに気長というとどれくらい?と思ってしまいます。みなさんは今まで返事までの期間はどれくらいでしたか?ただ自分から返事はまだなのかというつもりはありませんが。 返事を待つ間もどんどん押していくつもりです。それは彼女に伝えています。とはいっても今まで通りに近いですが、彼女に気持ちを伝えている分ストレートに言いやすいですので。ただ返事はまつまでは大人しくしといたほうがいいでしょうか? 彼女との仲は部活が同じでメールもしたり電話もしたり周りの人も仲がはっきりと分かるくらいです。 今回の質問ですが。 1みなさんは告白の返事はどれくらい期間ありましたか? 2返事が来るまで彼女に対してアプローチをしていくのはどうでしょうか? の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • いざ告白!!でも…

    前回は質問に答えていただき、ありがとうございました!http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1946228あの~、今回はその前回の続きなのですが…。 告白のタイミングがわからないんです!いつどこですればいいですか?先輩にはいつ会えるかわからないので…呼び出すしかないですかね?でも呼び出すとなるとどう呼び出せばいいのかわからないし、それになんだか呼び出すって臭い青春ドラマのようで…。あーどうすればいいんでしょうか!!アドバイスお願いします!!

  • 告白しました

    こんにちは。 おとといhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2059181で質問させてもらった者です。 デートは緊張したものの、話も出来たし楽しめました。 途中勇気を出して手をつなごうと言ったのですが、手に汗かきやすいからいいやって言われてブルーになってました(ちょっと強引だったかな・・・・) そのあとその子から卒業旅行のお土産でお守りをもらったりしました。 そして食事して帰り道に告白をしました。 その子は少し黙って「うん・・・」と言いましたがOKって感じはしませんでした。 それで緊張して100%想いを伝えられない時の為に手紙を書いたのですがそれも渡しました。 いま返事待ちの状態で落ち着きません(><) こういうときはどうすればいいんですかね?

  • 告白の返事に要する時間???

    思いがけない告白の返事って、だいたい何日くらいかかりますか?? 日曜日に、自分の気持ちを告白しました。 依然にちょっと質問したので、そちらも参考になさってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1226111 自分自身、気持ちが固まっているという訳でも即付き合いたい!!!って訳でもなく、 「○○さんの事、いいなと思ってるんだけど、  私の気持ちをこれ以上進めてもいいか  それとも戻した方が良いのか教えてください。」 という感じで伝えました。 ・・・可愛くない・・・・・・(>_<) 絶対告ろう!!じゃなく、なんとな~く今言おうカナ?と思ったから伝えた感じで、言った後すぐ電車に乗ってしまったので返事を聞けず仕舞いです^^; 別れた後にちょっとだけメールをして、 「ゆっくり考えます☆ありがとう!」 みたいなテンションの高いメールは来ましたが、その後連絡はナシです。 旅行に行った??とかの話しは聞いたんですけど、焦らせてるようだしなぁ、と連絡は一切取ってません。 今すぐ返事下さい!!ってつもりで告った訳じゃないけど、普通考える時間って何日くらいでしょう。。 みなさんのご意見を伺えたら幸いですm(__)m よろしくお願いします(^^)

  • 心変わり

    以前にもここで質問をしたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1355524 告白をしてみたのですが、 「今は、元彼と別れたばかりでもないけど、 なんだか、付き合うとか考えられない」 という返事でした。 結構あいまいな返事だったので、 心変わりを期待してもいいのでしょうか。 それとも、そんな男は未練がましいダメ男でしょうか。

  • 告白するのが怖い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2256437 で質問させて頂いたのですが、明日その子と遊びに行く事になって帰り際に告白しようと思うのですがフラれるのが怖いです。理由としては就職活動してて県外になる可能性があるからという事と、自分が今まで告白して上手く行ったことがなくフラれた場合は、どのように対応すればいいか分からないなど色々あるからです。