• 締切済み

アイロンで出窓の木を焦がしてしまった

タイトルの通りなのですが、 不注意で出窓の所がアイロン方に焦がしてしまいました・・・。 賃貸なのでなんとかしたいのですが、何か方法ありますか? ヤスリなので磨いたら落ちるでしょうか?

みんなの回答

• mikao
回答No.2

材質が不明です。ビニール、プラスチック、デコラ、化粧合板? 台所用研磨剤や練り歯磨きをお酢で伸ばして、指の腹の部分で擦ってください。雑巾などで拭き取り染みが薄く成りそうならば、ティッシュなどの摩擦の多いものに塗りつけて擦ってください。問題が無いと判断したらサンドペーパーの細かい物で擦り最後にアクリル研磨剤などでツルツルに仕上げてください。 http://www2.airnet.ne.jp/~kenshi/mac01.html

回答No.1

出窓の木は無垢材ですか?集成材ですか?もしくは、ビニールシート張りなどの化粧材ですか? また、塗装してありますか? 和室?洋室? 焦げは表面だけ? もう少し詳しく書き込んだほうが的確のアドバイスが書き込まれると思います。

koko24
質問者

補足

木は見た感じ白っぽいフローリングの様な感じです。 素材はわからないのですが・・・ ビニールシートは張ってないと思います。 洋室で表面だけのコゲだと思います。 触ると少しザラザラした感じがします。 よろしくお願いします。