OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠中にビール酵母は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238286
  • 閲覧数2290
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (108/116)

栄養価が高そうなので、妊娠中ですがビール酵母をとりたく思ってます。
でも「ビール=アルコール」の様な気がして、とってはいけないのかどうかわかりません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ビール酵母は糖分をアルコールに変えますが、酵母自体にアルコールが
含まれているわけではないそうです。
また加熱処理により、ビタミンやアミノ酸などの栄養成分を効率よく
吸収できるよう加工されており、発酵力はないそうです。

乾燥ビール酵母は、妊婦に不足しがちなビタミンB1、B2、B6、B12などの
ビタミン群を多く含有し、さらにミネラル(カルシウム、鉄、亜鉛など)
食物繊維、核酸などの栄養素もバランスよく含まれているそうです。
お礼コメント
toshimie

お礼率 93% (108/116)

予想以上に栄養価が高くて嬉しいです。さっそく試します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 00:44:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (184/746)

栄養補助の目的で私も摂っていました。 アルコールを含まないので安心ですよ。便通が良くなるという人もいますよ。 ...続きを読む
栄養補助の目的で私も摂っていました。

アルコールを含まないので安心ですよ。便通が良くなるという人もいますよ。
お礼コメント
toshimie

お礼率 93% (108/116)

ありがとうございます。便秘に効くなら二度おいしいです!
投稿日時 - 2002-03-21 00:42:57
  • 回答No.3

 皆さんが回答されていますように、ビール酵母乾燥粉末はアルコールではありません。ビール製造会社が競って生産した後に残る酵母菌は永らく産業廃棄物として海洋投棄されていましたが、昨今の環境保護の高まりで投棄に規制がかけられることになり、せっかく栄養価も高いので栄養補給に使おうということになりました。  酵母菌はヒトと同じく真核生物であり、細胞に含まれる栄養分のバランスがよく、ヒトの必須アミノ酸やビタミンを摂 ...続きを読む
 皆さんが回答されていますように、ビール酵母乾燥粉末はアルコールではありません。ビール製造会社が競って生産した後に残る酵母菌は永らく産業廃棄物として海洋投棄されていましたが、昨今の環境保護の高まりで投棄に規制がかけられることになり、せっかく栄養価も高いので栄養補給に使おうということになりました。
 酵母菌はヒトと同じく真核生物であり、細胞に含まれる栄養分のバランスがよく、ヒトの必須アミノ酸やビタミンを摂取するのにいい源です。
 長年製造を続けているメーカーのものなら安心して服用していいと思いますよ。
お礼コメント
toshimie

お礼率 93% (108/116)

ありがとうございます。さっそく試してみますね!!!
投稿日時 - 2002-03-21 00:42:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ