• 締切済み

生後3ヶ月、まばたきをしません・・

生後3ヶ月の子供が居ます。目を開けているとき、まばたきを一切しません・・動くものを目で追ったりとかはするのですがまばたきをしないので不安になりました・・何かの目の病気なのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• natu77
回答No.1

うちにも3ヶ月の息子がいますが、そう言えばまばたきしないので、ネットで検索したら、生まれて数ヶ月の赤ちゃんはまばたきしないそうです。 まばたき 赤ちゃん で検索してみてください。 いくつかそういう記述が出てきますから。

chuchu77
質問者

お礼

まばたきはまだ先のようですね。安心しました。ありがとうございました。