• 締切済み

顔剃りしたあとに・・・

私はたまに床屋さんへ顔剃りに行くんですが、 最近「毛が濃くなってきた気がするなぁ」って思ってます。 そこで顔剃りをした後に何か顔に塗って、毛が生えてくるのが遅くなるとか毛が薄くなるとか・・・よく手や足用ではあると思うんですが。 そんな効果のあるお勧め商品をご存知ではないでしょうか? また都内で顔剃りをしてくれるおすすめのお店があったら教えて下さい(今行っているところはいまいち納得する出来上がりにならないんですよねぇ)。

noname#58483
noname#58483

みんなの回答

回答No.1

カミソリを肌に押しつける感じで剃られていますと,産毛が濃くなる場合があります。 また,替え刃のカミソリを使用していますと,それだけで,目では見えないくらいに細かい傷が肌に出来てしまう場合があり,それで肌が防衛機能を発揮して,産毛を濃くしている場合も考えられます。 「納得がいくかどうか」については,これは,mashasakakeninaさんの主観ですので,こちらではアドバイスのしようがありませんから,いろいろな店を試してみる以外に方法がないかもしれません。 また,実際に,その店でシェービングしてもらったことがある女性客を捕まえて,様子を聞くのもひとつの手となると思われます。 それ以外では,替え刃ではないシェーバー(カミソリ)を使用しているかどうかを,来店時に確認すると良いかもしれません。 研ぐタイプのカミソリでしたら,もしかしたら,納得出来るかもしれませんし・・・。