• 締切済み

体のあちこちが痛いくて困っています。

体の痛みについて質問です。 半年前に左胸下のシクシクとした痛みから始まりました。 シクシクの痛みは治まったのですが、次はみぞおちのキューとなる痛みと同時に、背中にも鈍痛を感じます。 そして、おへその横を押すと痛み、腰骨より10センチくらい上(左右)を押すとコリコリした所があり痛みます。 肋骨の間を押すと痛気持ちいいです。 どの痛みも、我慢ができないほどではありません。食欲もあります。でも常に痛いのが気になります。 病院には行っていますが、整腸剤を出され様子をみていますが、1ヶ月薬を飲んでも症状は改善されません。 明日診察に行きますが、痛いところが多すぎて、うまく説明できません。 この症状でわかる病気ってありますか? ちなみに神経障害がでる病気を持っていますが、担当医には関係がないと言われ、同じ大学病院の内科に通院しています。血液検査・腹部エコー検査は異常ありませんでした。何かわかることがありましたら、教えてください。 28歳女(子供あり)です。 どうぞよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• sn3373
回答No.1

同じ大学病院の麻酔科(ペインクリニック、疼痛外来とかいろいろ呼び名はありますが)を紹介してもらってはどうでしょうか。必ずしも原因がはっきりしない痛みはよくあることです。一通りの診察を受けても原因がはっきりしない時は、病名を求めていろんな科をめぐるよりも、痛みのコントロールをしながら様子を見たほうがいい場合があります。

2mako2to
質問者

お礼

いろいろな科があるのですね。 ありがとうございました。