• ベストアンサー

XPとWIN2000のプリンター共有について

初歩的質問ですみません。 現在社内でLANを構築しております。WIN2000Pro2台とXPHOME2台です。プリンターは設置場所の関係でXPとWIN2000に直接一台づつLOCALでつなげております。(共有済み) WIN2000からXPのプリンターは使用できるのですが、XPからWIN2000につながっているプリンターを使用できません。(XP間では使用できる) プリンターの追加ウィザードから参照でプリンターを選ぶこともできません。(認識していない?) ドライバーか共有で必要なことをやっていないのではないかと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajinn
回答No.1

2Kへのアクセスが許可にしていないのではありませんか 2kはXPにはないセキュリティの設定がいりますので P.10-15あたりですね

参考URL:
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/laneed_products/pdf/guide/4-2000.pdf
suncra
質問者

お礼

ありがとうございました。 ずばりそのとおりにできました!!!