• ベストアンサー

4歳児クラスの公園での親子の集まりでできる遊び・イベント

rutiaの回答

• rutia
回答No.1

細長い風船でよく動物や花を作ってくれる人っていますよね?これって以外に素人でも作れますよ。私も子供が小さい時家に遊びに来た子供にプレゼントしたりしましたよ。あと水ヨーヨーも楽しいかも^^:小さいビニールプールを用意してヨーヨーを作って子供たちに釣らせる。両方ともトイザラスで安く購入できますよ。あくまでも我が家でやったイベントなので何とも言えませんが…子供たちの楽しめるイベントが出来るといいですね。

jamey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。↑そうそう、以前の集まりで公園にいたおじさんは、細長い風船でいろいろ作ってくれました。これを、作り方の本?でも見ながらみんなでやれば楽しそうですね。 わたしも作り方が載っているサイトや本など当たってみたいと思いますが、もしご存知のものがありましたら是非教えてください! 水ヨーヨーも是非検討してみたいと思います。