• ベストアンサー

「腹が張る」など健康に関する英語の表現を教えてください

英語版の健康チェックシートを作っているのですが、以下の表現がわかりません。知っている方回答いただけると助かります。よろしくお願いします。 1・腹が張る 2・皮膚にツヤがない 3・鼻が詰まりやすい 4・ゲップがでる 5・頭皮がぶよぶよしている 6・からだの節々が痛む 7・手がほてり、足が冷える 8・心臓が弱くなったような気がする 9・目尻や頬に痛みがある 10・偏頭痛がある このうち1つでも2つでも、知っている表現があれば教えてください。よろしくお願いします。

noname#1637
noname#1637
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

1・腹が張る・・・・・・・・・・・・・My stomach feels bloated. 2・皮膚にツヤがない・・・・・・・・・My skin is quite dry. / seems to be quite dry. 3・鼻が詰まりやすい・・・・・・・・・My nose is easily stopped up. 4・ゲップがでる・・・・・・・・・・・I feel like burping. 5・頭皮がぶよぶよしている・・・・・・??? 6・からだの節々が痛む・・・・・・・・I have a pain in my joint. 7・手がほてり、足が冷える・・・・・・My hands feel hot and legs is cold. 8・心臓が弱くなったような気がする・・These days I've been in bad shape / weak heart. 9・目尻や頬に痛みがある・・・・・・・I have a pain in my eyes and cheek. 10・偏頭痛がある・・・・・・・・・・I have a migraine. だいたい伝わるとは思いますが、、、自信は80P程度??

関連するQ&A

  • 頭皮は全体的、顔はおでこ、鼻、頰とかゆく、掻くと血

    頭皮は全体的、顔はおでこ、鼻、頰とかゆく、掻くと血が出たりします。薄毛です。 皮膚科で頭頂部はAGAだが、周りは脂漏性皮膚炎だと診断されましたが、脂漏性皮膚炎とAGAで頭皮の部分で病気が分かれる事ってあるのですか? この場合、AGAと脂漏性皮膚炎を両方同時に治療するものなのですか?皮膚科の先生は同時に治療、AGAクリニックの先生はまずは脂漏性皮膚炎からの治療が良いと意見が違うのですが。

  • 身だしなみにファンデーション

    いくら若いとか、フリーターといえども、身だしなみにファンデーションをぬってるのですが、安くていいファンデーションはありませんか? 元々、皮膚が薄く、頬が真っ赤なので、接客業してるとスッピンだと熱があるみたいでお客さんが逃げるんじゃないかとか考えてしまい、つい厚めにぬってしまいます。 色はベージュ系なのですが、頬の赤みは勿論、鼻の毛穴のボコボコや顎の梅干しみたいな跡が気になります。あと目尻のくすみとか… スキンケアで綺麗にした方が早いのかもしれないけど、綺麗になるまでカバーしたいんです。 今はファシオ使ってますが、やはりキャンメイクやセザンヌ、百均はいいんでしょうか? 

  • 脂漏性皮膚炎とニキビについて

    私は高2の脂漏性皮膚炎?とニキビと頭皮のふけに悩むものです。 以前皮膚科に何件か行ったのですがニキビだねとだけ言われ処方された薬は全くきかず、逆にニキビや乾燥の部分が広がってしまいました。 脂漏性皮膚炎かと思う理由はニキビができていない時も常に鼻が赤く、頭にはフケ?のようなものがしっかり洗っていてもでてきてしまうからです。 ファンデーションをすると頬が乾燥するのでできません。 おすすめの薬や対処法、あれば教えて欲しいです。お願いします。

  • 肌荒れ...脂漏性皮膚炎?※画像汚いです;;

    初めまして。高校2年の女子です。 5年ぐらい肌荒れに悩んでます.. 最初はニキビができやすい肌だったのですが ピーリングジェルや鼻パックをしているうちに 皮膚が薄くなり、ベタつき、赤み、毛穴が広がっていってしまい、 (Tゾーン、鼻の周り、アゴ以外は綺麗で健康な肌です...) いつのまにか脂漏性皮膚炎のようになってしまいました。 (頭皮は痒みもフケもなく正常です) 私はそれに気づかず、ひたすらニキビ用の化粧品をつかったり、 皮膚科でもらったニキビの薬、保湿クリームを塗っていました。 しかし治るはずがありません。 脂漏性皮膚炎という症状も最近知り、脂漏性皮膚炎が治った! という人がおすすめしている親水軟膏や傷の軟膏なども使ってきましたが 一向に治る気配がなく、脂っぽさが増すばかりなのでやめました。 一番肌が落ち着くのは、夜だけ「アイボリー」という石鹸で洗い、 肌には何もつけないで過ごしているときです。 しかし、やはり赤み、ベタつきは気になります。 最近は毛穴が頬までにも広がってきてしまい..10代の肌とは思えません。 9月には修学旅行もあるので、それまで治して楽しく過ごしたいです。 写真もたくさん撮りたいです...。 どなたかアドバイスをください。 お願いします。

  • 花粉症と肌の痒みは関係がありますか?

    最近頭皮の痒みに悩んでおります。 頭もいつも通りあらっており、また最近美容室に行ったときに頭皮を見てもらいましたが、「異常はなく、健康的な頭皮ですね」と洗い方等にも問題はないとお墨付きをもらいました。 なのに、頭皮が痒くて仕方ないのです。 ちょうど鼻がむずむずし始めた頃と時を同じくして頭皮の痒みが出てきたので、もしかして花粉症と関係あるのかな・・・?と思ったのですが、花粉症と肌の痒みは関係があるのでしょうか? 皮膚科に行ったら、肌に異常がないし・・・と痒み止めの薬をもらいましたが、何せ頭皮なので薬が塗れません・・・。 無理に塗ると、髪に薬のにおいが付着して、プンプン周りに振りまかれてしまいます。 接客業をしているので仕事中は使えず困っています。 花粉症なら花粉症の飲み薬で対処できるかな?と思いますが、そうでない場合あまり薬は飲みたくないのでなかなか踏み切れません。 実際、花粉症でこのような我慢できないほどの痒みが出ることはあるのでしょうか?

  • 抜け毛、脂性について

    おでこ全体と鼻と頭が脂性で悩んでます。 まず、おでこなのですが、おでこと生え際はベットリというかさわるとぬるぬるの水がついてるくらい脂がでます。 頭皮も指でさわってみると脂がつきます。そしてMハゲです、Mの部分もびっしりぬるぬるの水のように大量の脂がつきます。 洗髪したり、洗顔をしたりすると、そのときは脂もなくつるつるなのですが少したつとまた脂がでてきます。 髪の毛も昔に比べるとフワフワというか柔らかくなってきてますセットもいまいちできないという状況です。 鼻に関しても洗ったときはツルツルなのですがすぐ毛穴から脂がでてきます。 なぜか頬とか鼻の下とかアゴにはおでこや鼻に比べるとほとんど脂がありません。 あと、お風呂からでたあと、育毛剤などをするとたまにヒリヒリしたりするのでやめました、 肌用のローションもためしてはいるのですが、かゆくはないのですがたまにおでこにうっすら赤くなったりしてます。 またおでこと鼻にニキビがよくできます。 あと、私は、脂漏性皮膚炎と脂性のどちらなのかわかりません、わかるかた教えてほしいです。 あとこんな私にあうシャンプーとか洗顔あれば是非教えてほしいです。 できればあと育毛剤とかもあればお願いします。

  • 抗生剤でじんましん?カンジダ?

    5月25日から蓄膿症で耳鼻科に通っています。 頭痛歯痛顔面痛がひどかったのでレントゲンを撮ると頬のところに膿が溜まっていたので、鼻に麻酔をし、注射器で膿を吸い取り抗生剤(グレースビット)、痛み止めなどの薬を一週間分もらい飲んでいました。 飲んで五日目位から、胃痛、吐き気、軽い下痢があったので受診して抗生剤を変えなくて大丈夫か、と聞いたのですがまた同じ薬を一週間分出されました。 (膿を取ったので頭痛などはすぐ収まると最初に言われていたのですが、頭痛歯痛が治らないためだと思います。) すると今週月曜位から手のひら、手の甲、指の間、足の甲、足の指にぶつぶつ、かゆかゆが出だして、あったまるとかゆみがひどくなるため夜が3時間くらいしか寝れない毎日が続いていました。 あと、カンジダ膣炎、膀胱炎のような症状もあります。 範囲も広がってきて、かゆみと皮膚の状態がひどいので昨日また受診すると、違う抗生剤(ホスミシン)とアレグラというアレルギーの薬が出されました。 昨日丸一日飲んだのですが、かゆみは収まらず、動悸もし始めこの薬を飲み続けて大丈夫なのか?と心配になってきました。 胃薬も以前のものと変えられたのですが、胃痛も治まりませんし、蓄膿の頭痛も治りません。 病院を変えたほうがいいのか、ぶつぶつやかゆかゆや膣炎は皮膚科や婦人科を別で受診したほうがいいのか悩んでいます。

  • 肌が大ピンチです!

    高校生であるにも関わらず、肌が老けすぎています... 1)目の下のくまと、目尻から頬の一番高いところ近くにむけて線? 2)鼻の黒ずみがポチポチとあって、鼻を触るとざらざらしています。 3)顎のラインに大量のニキビ 4)おでこにしわ? 5)ほうれい線がある 6)全体的に皮膚が重力に負けている感がある 7)ニキビあとの凸凹が、日に当たると目立つ。 8)透明感が同級生に比べて圧倒的にない。 なめらかさがなくて、かさかさしたかんじ。 9)時間が経つとおでこがてっかてか 10)上唇、下唇の両端が黒い 今自分で読み直してびっくりしました(*゜Q゜*)笑 とにかく、1つでも改善法があれば教えてください!!! 目標は、男性ですが岡田将生さんみたいな肌です... 何とぞ救いの手をお願いいたしますm(__)m

  • 右顔が痛むんです

    こんばんわ 一昨日より、右側のみ顔が痛むんです 最初は頬の上の方がズキンズキン痛かったのですが 今は目はヒリヒリするし、頭痛も右側のみ出ています 皮膚も少し手などが当たるとヒリヒリします 右側の鼻もジンジン痛みます 鼻の穴の中もです 歯か歯茎なのかはっきり判りませんが ジンジンした痛みもあります 物を食べても平気ですが冷たい物は歯にキーンときます 口角も痛みます 頬に一つだけニキビ?があります 何となく右顔面が貼れてるように見えます 以前、ちょう頚骨どう副鼻腔炎にかかったことがありますが きちんと治療し完治しました 最近は夏風邪なのか、わりと熱が出ます 3年前に歯科検診を受けた時点では 全くありませんでした 歯茎は腫れていてハミガキで出血することもあります 少しでもよいので何かわかりましたら教えて下さい 左側は何の痛みも違和感もありません

  • 脚や鼻の皮膚が変質しビニールのようにつるつるになる

    私以外でも時々見かけるのですが、脚のすね等の一部の皮膚が変化して妙につるつるした感触になり、汗もかいていないのにまるでビニールのように光を反射するんです。 キメが荒れていて、皮膚を寄せるとしわができ、ひび割れもひどいです。 小さい頃虫さされがかゆくて水ぶくれして火傷のようになってしまうまで掻いてしまったり、鮫肌なのでブツブツを治そうと強くこすって体を洗っていたのが悪かったのかもしれません。 やたら光を反射してテカったように見えるので嫌だな、と思っていたのですがたいした悩みでもありませんでした。 ですが最近、同じような症状が顔にもできてしまったのです。原因は白ニキビが大量できてしまった時期があり、外見的にとてもひどい状態だったので顔を洗う時引っかいてしまったり、鼻に何度も連続で毛穴スッキリパックをしたりで・・・「あれ?」というような感じで鼻の皮膚が変わってしまい、上記の脚と同じような状態になってっしまいました。 その後ニキビ跡がひどかったので豆乳ローションを作って使ったのですが、これがまた悪かった・・・ ニキビ跡にはとても効果があったのですが、アルコールのせいか、水分が飛んでしまったような感じで顔全体が同じような症状に悩まされる結果に・・・(TT)まあ鼻より格段にましなんですけどね(^^) そうなってからは、笑ったりすると頬にも鼻にも小じわのような細かい線がたくさんいきます。 汗もかいていないのにテカって、不潔そうに見えてすごく嫌です・・・ 伝わりにくいかもしれませんが、症状名だけでもいいのでどなたか情報ください。