• ベストアンサー

ヤフーオークションでの格安ブランドの洋服について

海外からの出品で、人気ブランドの洋服(クロエやマークジェイコブス)の洋服が格安で売られていることがあります。商品情報を読むと、アウトレット品と書いてありますが、これってコピー品になるのでしょうか? それとも中国の工場などでB品となったもの横流しをして売っているのでしょうか? それならば、縫製などが気にならなければ、素材やパターンなどは同じで、コピー品ではないということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr-115
回答No.2

香港では中国の工場で生産した増産分(B品ではなく、オーダー数に対して過剰生産したもの)を売る街の小さな洋服屋をアウトレットと呼んでます。 出品地域は中国ですか?中国ならコピー品じゃないでしょうか。 クロエはイタリア製がほとんどだと思います。セカンドラインのSEE BY CHLOEのTシャツもイタリア製ですよ。 セーターなどのニット類なら、中国製もありえますね。 香港のアウトレットでは、GAPやTOMMYはよく見ますが、クロエ、マークジェイコブスは見たことがないです。ありえないんじゃないかな。GAPとかも、最近はブランドタグが切られています。

その他の回答 (2)

• times3
回答No.3

アウトレット品なら正規品です。 日本にも各種のアウトレット店があります。  片落ち(去年や数年前の物)や工場や流通時に汚れたり傷ついた物などがアウトレット品として販売されます。

回答No.1

アウトレットっていうのは所謂在庫処分品じゃないですか?だから馬鹿デカいサイズしかなかったりします。 アウトレットモールとかありますよね。

yuki2006jp
質問者

補足

回答さりがとうございます。 しかし、出品されているものは、現在のシーズン物で、サイズも豊富なのです。 工場で過剰に作られたもの、という解説をされているところもあるのですが、真偽はどうなのかな?と思っているのです。