• ベストアンサー

プラダなどブランドに詳しい方よろしくお願いします。

はじめて質問させていただきます。一応2回目の質問なんですが、回答されなかったので、書き方が悪かったのだと思い、前回のを削除して書き直して新しく質問させていただきました。 まだいろいろとダメな質問の仕方の部分があると思いますがよろしく願いします。 インターネットで今度はどんな財布を買おうかと色々みていたんですが、 プラダの財布で少し、気になったものがあったので、型番?シリアル?というのかしりませんが、固有の番号みたいなものをメモって、その財布についてそこから調べたんですが、同じ型番なのにあきらかに別の形をしたものがありました。どちらもちゃんとプラダのマークもあり、プラダのものとして売られていました。 同じ型番なのに形が違うってありうるんでしょうか? それともどちらかが偽物なのでしょうか? もし偽物なら買うときにだまされないようにする知識として知っておきたいです。 どなたか回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mompy
  • ベストアンサー率78% (104/132)
回答No.3

こんばんわ。 海外のブランド商品の場合、品番が同じでもディテイル(細部)や 仕様(トリミングや金具の色)が異なることはよくあります。 ですので、品番が同じものが全商品細部まで一致することはまず ありえません。 また、製造年月や製造ライン(国・工場)で違うことも多いので 知っておきましょう。 ちなみにプラダの財布の場合、素材によってもまったく仕様がこと なります。(ヴィッテロ・テスート・サフィアーノなど) 同じ長財布でもロゴの三角プレートが、上部フラップの中央に留められて いるものや、それが台座の上に乗った上で留められているもの、 フラップのエンドに半分だけはみ出す形で留められいるもの、 プレートがなくロゴが型押しになっているものなど。 詳細は省略しますが、贋物とは限りませんが、プラダの場合 要注意ブランドですからそれなりに気をつけてください。

koikuti4658
質問者

お礼

細かく説明していただいてありがとうございます。 とても勉強になりました。 前の方の回答にもあったようにやはり偽物にはかなり注意しなければならないみたいですね。気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.2

ネットショップでもたまに型番間違えてるのも みますよ。(私が見たのはプラダでは無いですが) ・型番を間違えてる。 ・原稿を作るとき前のものを使用し修正し切れてない。 今回のケースがこのケースかは分かりませんが、 このようなこともあります。

koikuti4658
質問者

お礼

この回答だと同じ型番なのに形が違うのは多分おかしいってことですよね。 やっぱりネットショップの方が間違えてるんでしょうか。 ありがとうございました。

  • tiara0330
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.1

プラダには詳しくはないんですが、高級ブランドも同じですが、ネットで調べるより正式のSHOPで聞いてみた方がいいと思います。 その方が確実だと思いますよ Telで問い合わせてもいいですし☆ でもね、ネットで買うのはあまりオススメできませんね。 万一トラブルが起こったら面倒ですし... 知り合いが似たの経験済みでしたから 正式のSHOPで買った方がいいですよ

koikuti4658
質問者

お礼

正式のSHOPで聞くか電話ですか、やっぱりそうした方がいいですよね。 もし今回みた財布と同じ型番のを買う場合は、その前に問い合わせしてみようと思います。 あと、ネットではどんなものがあるかを見るだけで、なるべく買うのはやめておこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プラダを着た悪魔 を観た方ブランド名を教えてください!

    プラダを着た悪魔のアンディが持っている財布のブランド名を探しています! 私の予想ではVivienne Westwood だと思います。 その財布が出てくるシーンは、 エミリーが交通事故に遭ってアンディがお見舞いに行くシーンです。その後アート展に行って、ネイトと距離を置く所、パリのシーンになる前まで持っていました。花柄のシャツにパンツで、財布だけ持っていたのですぐ分かると思います。 財布の色は赤系のチェックの長財布です。 とても些細な質問ではありますけれども、ご存じの方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • 大人から見てもオシャレと思えるブランド財布

    質問です。 現在19歳の男なのですが、現在プラダの財布を使っています。 ブランドの知識が全然無いのでプラダのような定番(?)の財布を買ってしまったのですが、最近周りでもプラダやグッチヴィトンといった定番のものを持つ人が増えて、みんなと違った財布を持ちたいと思っています。 そこで、大人から見てもオシャレだなぁと思えるブランドの財布ってどこのブランドですかね? 男性が使えるモノで長財布がいいです。 知識が無くてこのような質問をしてすいません。 回答お待ちしています。

  • プラダの財布、これって本物????

    質問です。 本日プラダの財布をもらいました。直営店ではなくネットのエキュショップ店購入と言われました。なので少し不安で、どなたかお知恵をお貸しください。 ・財布はナッパの長財布 ギャザーが入っていて、ロゴがゴールドのもの。チャック。 ・付属品はGカードと箱 ・財布のプラダのロゴなんですが、最初のAの穴部分が上手にパンチングされていないです。(なんかつまってる感じ)最後のAの穴はパンチングされています。 ・Gカードですが、磁気部分が通った後はある。けれどショップと日付は空白。 直営店に持ち込み修理してくれなかったら偽物だろうとは思いますが、そのために壊すのもなぁと思っています。 なにか決定的な見分け方があれば教えてください。また、上記でなにかあれば教えてください。

  • プラダにすべきか?バーバリーにすべきか?

    下らない質問ですが、興味ある方だけ回答ください。 30(男)ですが、財布を買いかえようと思っています。いままでは安い財布でした(サザビー)。 仕事が順調になってきて、見栄もあるので そろそろブランド物の財布を持とうと 考えています。 バーバリーの財布を買いに店に行ったところ、 女性物っぽい感じがしたのと、ビニル製でした。 プラダは頭にありませんでしたが、シンプルな デザインの方がよい感じがしました。 無難にプラダか?という気持ちもあります。 ブランドには詳しくないんですが、 どちらの方が上?とかよい?なんて 意見を独断と偏見で構いませんので教えてください。 特に女性が男性の持ち物を見たときの反応を 知りたいので、女性の意見もお願いします。 お金はあまり気にしてません。 ただ、これから買うブランドも統一していくことに なるでしょうから、最初の一歩を踏み外さないようにしなければと思っています。

  • ブランド品のシリアルナンバー

    ヤフオクなどでたまたまシガレットケースを見ていたらシリアル番号XXXXX番ですと商品説明に書いてありました。 私の持ってるLVのシガレットケースを見てみたらシリアル番号はありませんでした。 ちなみに同じLVの長財布(ハワイのショップで購入)にもシリアル番号は見当たりませんでした。 シガレットケースは画像を見たりすると名前の部分が黒で印字されてるものと彫っただけみたいなものとあるようなのですが私のも偽物なのでしょうか? シガレットケースは以前にヤフオクで落札し箱入りで箱に水戸の方のLVのショップのカードが入っていました。 シリアル番号は必ず付いているのでしょうか?

  • 彼女にプレゼントしたブランド財布が偽物でした・・・

    こんにちは。 去年のクリスマスにネットショッピングでグッチの財布を購入しました。 購入先のサイトはそれなりの規模で、偽物を扱っているとは思えなかったのですが・・・ 先日、財布のファスナーの閉まり具合が悪くなったので、直営店に修理に持って行きました。 直営店の店員さんは偽物とは気付かなかったらしく、本部に送付して修理になりますと言いました。 財布は預け、数日が経ったころ、本部から連絡がありました。 本部「こちらの品物はどちらで買われましたか?」 彼女『プレゼントされたもので・・・』 本部「購入ルートが定かではないため、修理することができません」 彼女『偽物ということですか?』 本部「はい・・・」 こんな感じのやりとりで偽物ということがわかったらしいです。 財布の作りも精巧で、直営店の店員さんも疑う気配がなかったので偽物というのが信じられません。 やはりこういった品物は、すべてシリアル番号等で管理されているのでしょうか? それとも例え本物でも直営店で購入したもの以外は、全て偽物ということで徹底しているのでしょうか? そもそも鑑定士などは、どこを見て本物偽物の判断をしているのでしょうか?

  • プラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

    最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。 ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。 もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか? 長くなりましたが、質問したいのは、 (1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか? (2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か? ということです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

  • フェラガモの財布の偽物

    いろんなブランド物のコピー品が出回っていますが、フェラガモの財布の偽物も出回っているのでしょうか? 友達にもらったのですが、私自身フェラガモの商品に詳しくないのでイマイチよくわかりません。 一応黒のロゴマークの型押しが全体にしてある二つ折の財布です。 ヴィトン、シャネル、プラダなどは大抵わかるのですがフェラガモの財布なんかも韓国やなんかではたくさん売られていますか? 詳しいかた教えてください。 財布をくれた友達も人からもらったものらしく、趣味ではなかったそうで押入れにしまったままで、どこで購入したものかわからない状態です。

  • ブランド品のシリアル番号について

    スマホ用フリマアプリがあるのですが(不用品のリサイクル、売買を行うもの) 先日、ブランド品のシリアル番号を画像であげていたバッグについて 以下のようなコメントを見かけました。 「調べたら、そのシリアル番号は偽物だと分かりました。こちらはコピー商品ですか?」 わたしはブランドものには全く興味がないのですが ハイブランドというだけで群がる人が多くて、時々頁をのぞいてみるんです。 なんだかおもしろくて。 (ブランドってだけで、どんなにボロくても売れるんだー。 うわ、これ状態いいのに食いつき悪い・・・あ、ひと目で○○ブランドって分からないからか! なんて楽しんでいます。。) で、上記の記述を見付けたわけなんですが シリアル番号って、調べて本物か偽物かわかるものなのですか? そういう一覧がどこかに存在するのですか? また、コピーする方だって、調べて同じ番号で商品作ったり どこかで本物のシリアル番号を見て それと同じ物とか、続き番号とかで商品を大量に作ったっていいと 素人ながら思ったりするのですがそういうものではないのですか? 自分で調べた限りでは、「最初のアルファベットで製造国が分かる」 とかいう記述は見つけたのですが、分かるからってなんなんだ??状態でして。 (ブランドがフランスでもスペインで作られてたりって当然あるでしょうし・・) この先もハイブランドには縁がないと思いますが シリアル番号の意義について疑問が沸きましたので質問させて頂きました。

  • クロエというブランドに詳しい方、教えてください。

    財布を新調しようと探していたところ、クロエというブランドの財布に一目惚れしました。 私はブランドに非常に疎いので即買いできず、保留という事にしてネットで色々調べ購入しようと決めました。 その財布を見つけたのはリサイクルショップなのですが、できれば正規店等できちんと購入したいと思っています。 ただ、どれだけネットで探し回ってもクロエの他の形はたくさん出てきますが私の探しているデザインの財布が全くといって良い程出てきません。 やっと見つけたものが画像の物ですが、私が欲しいと思っているのはこのデザインの赤です。 その情報がどうしてもみつけられなかった為、もしかしたらこのデザインの赤い色のものなんてなくてリサイクルショップで見つけた物は偽物?なんて思ったりしています。 そこで質問なのですが、画像のクロエの財布に赤色があるのかどうか?他にどんな色があるのか?ご存知の方がおられましたら情報をいただければと思います。 又、その情報を得られるサイト等、ご存知の方がおられましたら教えてくださると嬉しいです。 このデザインの財布はどうしてこんなにも情報が無いのでしょうか?型が古い?とか? 正規品を取り扱っているお店に行けば手に入れられるのであれば迷わず購入予定なのですが、これだけネットで探してもほとんど情報を得られない為に「もう正規店でも扱っていないのでは?」と不安になっています。(田舎暮らしの為、正規店までは中々気軽に足を運べる状況ではなく、当初はネットで購入しようと気軽に考えていました。) もしそうなら偽物でも良いので、リサイクルショップの赤い財布を購入しようかと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう