• ベストアンサー

プラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。 ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。 もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか? 長くなりましたが、質問したいのは、 (1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか? (2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か? ということです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaori8585
  • ベストアンサー率28% (62/214)
回答No.3

そのバッグ、中古品でないとしたら、残念ですが間違いなく偽物です。。。 アジア方面は認識が低く、偽ブランドを堂々と販売している意識の低い点が悲しいですね。 偽ブランドは商標権の侵害となって、売ることも買うことも罪になります。 オークションで、その方のプロフィールの中に、微妙に偽物と分かるニュアンスで記載されていたら、間違いなく本人も知って売ってることになるので悪質です。例えば、「神経質な方はご遠慮ください」とか、「お値段からお察しください」など。。。 そして、それをあなたがまた売ったりしたらあなたも同罪ですからね。 落札者から訴えられる可能性もでてきますよ。。。 偽ブランドは私は嫌いです。1つでも偽物を持っていると自分を落とした気がしますから。。。 それに、ブランドに対する意識も高めた方がいいと思います。 ブランドものは、作り手そのものも、意識をもって長く愛用されることを願って1つ1つ作られていますから、自分から子供へ、そして孫へとまで引き継がれていくものもあるくらいです。 そして、いつまでも愛用できるように、メンテナンスもしっかりしています。 是非、本物を買ってくださいね。 正規ルートだとお値段は定価販売ですから高いですがね。 質屋さんなどでは、新古品などが、少しお値段を下げて売られています。中古品ならもっとお安くなっています。(人のお古を買うのは私はお勧めしませんが。。。) 質屋さんでは、ブランド鑑定もきちっとされているので、偽物をつかまされる心配もないそうです。 ただ。。。黒い町中に溢れているあのプラダのバッグくらいでしたら、正規のお店で定価で買ってもそう高くないと思います。一度、直営店やデパートを覗かれるといいと思います(*^_^*) 自分の目の真偽眼を肥やすことも大事ですからね。

avocadoroc
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。 一応、オークションでは中古ということでしたが、中古でも4,200円では普通は買えないですよね。 もう少し勉強してから購入するべきでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mike_226
  • ベストアンサー率38% (36/94)
回答No.4

偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か? という質問ですが、犯罪です。 予見性という専門用語がありますが、偽者かもしれない。と 認識している以上犯罪になりえます。 かといって、偽物の可能性あります。と表現したとしても 売ってはいけませんけど。。 自分で使ってらいいんじゃないかな。 私はあんまり気にしないな。。

avocadoroc
質問者

お礼

そうですね、自分が気にしなければ問題はないですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

4200円、確実に偽物です。 直営店で数万円で売ってる物が4200円で買えるわけがありません、 数万数十万円するから、誰もが買えない、買える事がステータスだからみんんな貯金してそれを買うのですが、4200円なんてありえないですね(^_^; 10万円の商品、9万円で仕入れて10万円で売れば1万円の儲け 91000円にして1000円の儲けにして儲けが少ないけれども11個売れば1個売るよりかは儲けが多いので、そーやって数売る事で儲けを出します。 ただ、9万円で仕入れて4200円で売るバカは居ません、八万円以上損するんですから(^_^; プラダのバックが4200円で買えるわけが無いというのが前提ですので、その価格で買ったあなたは、偽物だと知って買ったという前提になりますので、同罪になりますので、ご注意を。 ただ、オークションの場合は中古というのがありますので、それはそれで4200円というのはあり得ます。 落札した商品が新品未使用という条件がついているようでしたら、返品を申しこんで返金してもらってください、本物の中古品で無ければ。相手がゴネるようでしたら、警察に詐欺だと相談に行きますがいいですか?と聞いてみてください。住所も名前もご存知でしょうから。

avocadoroc
質問者

お礼

そうですね、中古にしても、本物は4,200円で買えることはあまりないことですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • amema3
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

プラダの直営店で購入していなければ、ほぼ偽物でしょう(^^) 裏地に文字が有る無しなど小さなことに触れないで、ガンガン使いましょう 売るのは違法ですが、買ってしまったものは仕方ないので、真贋は別として使いたおしましょう ハワイの直営店?プラダの直営と書いてありましたか? 何かどこかの直営店なんでしょうね(^^) 4200円で本物のプラダが買えたなら… ガンガン!ビシバシ!毎日!使いましょう!

avocadoroc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ハワイの直営店」としか書いてありませんでしたので、恐らく偽物ですね。。 売るのは違法なので、ガンガン使います!

関連するQ&A

  • プラダのバック、偽物の見分け方は?

    プラダのバックを母から貰ったんですが、私も使わない為オークションに出品しようと思っています。                                                                                                さっき、出品する前に他の出品されているプラダのバックを見ていたんですが、、、なんか保存袋が私のと違うんです。 私のは、透明のビニールで紺色でPRADAとか書いてありますが、それは白くて布っぽい感じに見えます。                                                                                                                          バックはなんと言う名前か分かりませんが、黒の小さいトートで横にプレートがついてます。バックの中にもプレートがついていて、布地にPRADAっていっぱい書いてあります。カードも2種類付いています。                                                                                                                                  母に聞くと、直営店ではないけどちゃんとした店で買ったと言います。 私はプラダに詳しくないので見分け方が全然分かりません。。。 誰か教えて下さい。                                                                                                                                  

  • このプラダ本物?

    ネットオークションで落札したプラダのバッグ。 ギャランティーカードには「BR0077」 と品番が書かれています。 これって実在しますか?

  • このプラダ本物?

    沖縄旅行のお土産として頂戴した プラダの斜め掛けバッグなのですが、 かなり不安な点があるので教えてください。 頂戴した時に 贈り主から 「那覇の大きいデパートで買った。 添乗員さんによると そのデパートなら偽物を置いていない。」と 言う話しを聞きました。 頂戴した時の 商品の状態 ギャランティカード・布袋は 一応 プラダと書かれたものがあります。 包装紙が 昔、八百屋さんに果物の絵or写真がプリントされたものがありましたよね? それで 袋入りのお茶菓子を包むように グルグル巻きで包まれていたのですが・・・ 果物柄の包装紙の時点で 私は怪しさを感じるのですが、 那覇の辺りだと こういうブランド品の売られ方があるのでしょうか? 海外と本州&北海道で ブランド品を買ったことはありますが、 どこもそれなりの箱・バッグに入れられていたような気がします。 贈り主は「ブランド品をあげた!」とおっしゃっていますが、 ある程度、デパート等にも行き慣れた方ですと 本物、偽物の区別が付くと思うのですが その当たりの心境等も教えてください。

  • プラダのショルダー本物?

    10年くらい前にベルメゾン通販でプラダの斜めがけショルダーを購入しました。 天秤マークの「日本流通自主管理協会」の会員で表示しておりました。 よく見かけるショルダーは、PRADAと書かれている逆三角形の金具?が バッグの上(ファスナーの直ぐ下)についています。 しかし、私のショルダーにはバッグの一番下(底付近)についています。 マチのない四角形の斜めがけショルダーです。 同じものを見かけたこともありません。 お値段は8万ちょっとしたと思います。保存袋、ギャランティーカードもついていました。 偽者なのでしょうか?

  • プラダ ギャランティーカード

    ご存知の方、お教え下さい。プラダのバッグが好きで15年くらい前から購入しております。ネットオークションで落札しており、50点くらいあります。最近、使わなくなったプラダのバッグをオークションに出品するつもりで整理をしております。ところがギャランティーカードとバッグの組み合わせが分からない物が何点かあるのです。GCに店名と日付のある物で自分が購入した物のみ出品するつもりです。ネットで検索しても何点かのGCとバッグの組み合わせが分かりません。GCやバッグを直営店に持参すれば教えてもらえるでしょうか。若しくは他に調べる方法はありませんか。宜しくお願い致します。

  • ブランドに詳しい方おしえてください(プラダスポーツ)

    プラダスポーツのボストンバッグ(中古)を購入したのですが、PRADA MILANO MADE IN ITALYと書かれたプレート(よく見る逆三角ではなく、四角いもの)が付いていることはありますか??4,5年前の物(らしい)でグレーというか黒っぽい色です。現行のものには付いてないですよね・・・?ニセモノかと疑っています。見分ける点などありましたら教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • ポーターのニセモノって流通しているのですか?

     先日ネットオークションでタンカーのショルダーバッグを購入したのですが、タグがすでに持っているポーターのものと微妙に質感が違う気がしています。タグの布地が薄手であること、と「&」の字の幅が少し太いのです。  落札価格は店頭価格の三分の一位でした。ギャランティカードは付いていませんでした。縫製などはさほど悪くはないのですが・・・  はやりの(?)ブランドのようですから、ニセモノが出回っているなんてことはあるのでしょうか?それともポーターとヘッドポーターで微妙にタグの質感を変えているのでしょうか?  ご存知の方いらしたら教えてください。

  • プラダのバック

    最近オークションでプラダの皮のショルダーバックを購入しました。売ってくれた人のコメントでは”日本には未入荷のもので新品です。”とありました。が、なんか本物なのにこれでいいの?と思うことが。それはPRADAと皮に文字が刻印されているのですが、Pの文字の上部分が丁度縫い目に少しだけどかぶっていてはっきりしてません。本物でもこういうのあるの?と思ってしまいます。証拠になるというカードもちゃんとついているけど、ニセモノってこともありますよね?なにかアドバイスありましたらよろしくおねがいします。

  • プラダの財布について

    先日、パチンコの景品でプラダの二つ折り財布をゲットしました!! パチンコ玉2500個で交換しましたので、 現金に換算すると、10000円ということになります。 偽者かも・・・とも思いましたが思いきって交換しました。 偽者って思った理由ですが、値段もそうですが、 プラダおなじみのアノ三角プレートがついていないことです。 プレートが付いていない変わりに、PRADAというロゴは入っています。 中には、MADE IN ITALYとPRADA MILANOと入っています。 「PRADAの物 イコール 三角プレート」と言う等式がアタマにあるのですが、 本物でも三角プレートの付いていないものってあるのでしょうか? やっぱり、この財布は偽者なのでしょうか? また、PRADAがたくさん掲載してあるサイトがありましたら教えて下さい。

  • ブランド品の本物・偽物【フルラ】

    ブランド品の本物・偽物の判断に困っています。 フルラというバッグなどを中心としたブランド(たぶんイタリア)の物が欲しいのですが、正規店以外での購入は危険ですか? ネット販売や、オークションでの販売を見ていました。 フルラは品質証明のようなものを発行しないそうなのですが、そもそもフルラの偽物って作られているのでしょうか?

専門家に質問してみよう