• ベストアンサー

東京→箱根のドライブコース

急ですが、6日(水)に箱根へ遅い夏休みに行くことになりました。 午前中に首都高から東名に乗る予定です。 御殿場まで行って少し戻るコースと 厚木、小田原西→箱根ターンパイクのコースと どちらがスムーズに行けそうでしょうか? 平日のそちら方面の混雑状況がわからないので 是非ご参考にさせてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

御殿場から箱根に入ると仙石原方面に出ますから、ガラスの森博物館、強羅、大湧谷、元箱根方面のアクセスに便利です。 一方箱根ターンパイクですと、一気に十国峠、元箱根方面まで登りつめることができますが、途中では降りられません。 箱根のどこに行かれるかで、ルートを決めては如何でしょうか。 平日でしたらどちらもスムースです。

ktwins
質問者

お礼

どちらでもスムーズに行けそうで、安心しました。 まずは一気に箱根の宿まで行く予定なので、箱根ターンパイクのルートがいいのかなと思いました。 早々にご回答を頂きまして有難うございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

東名に入れば平日はどちらも混雑はありません。

ktwins
質問者

お礼

東名から先はスムーズに行けそうで安心しました。 問題は首都高を抜けるまで・・・ですね。 早速のご回答、有難うございました。