• ベストアンサー

箱根・道の混み具合はどのていど?

明日23日、車で箱根に行こうかと。 渋滞・交通量が気がかりです  東名横浜町田出発-小田原厚木道路-箱根ターンパイク-芦ノ湖スカイライン- 御殿場から東名で帰ってくる お昼を仙石原あたりで食べるかな ・小田原厚木道路の渋滞は何時台からでしょうか? ・箱根ターンパイク・芦ノ湖スカイライン交通量はどうでしょうか?  (この道は、車・バイクが多いと走りづらいので) ご存知の方教えてください、お願いします。

noname#94814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cobamax
回答No.1

23日の渋滞は、 東名 横浜→厚木 07:00より20K~30K    厚木→横浜 15:00より20k~30K が、ベースになります、小田原道路も東名にリンクしています、 (08:00ごろから渋滞予想)箱根の中はそれほどでもないでしょう、 いずれにしても、連休で天気がよさそうなのでかなりの渋滞が 予想されます、早起きして渋滞前に到着、渋滞前に帰りましょう (お勧めコース) 07:00東名横浜→08:30小田原道路終点→ターンパイク 昼食・休憩 13:00スカイライン→14:30御殿場東名→16:00東名横浜 (渋滞サイト) http://calendar.driveplaza.com/index.php?cal_date=1227366000&shift=0

質問者

お礼

ありがとうございます   6時起きで出かけてきます。7時には東名乗れそうです