• ベストアンサー

箱根・道の混み具合はどのていど?

明日23日、車で箱根に行こうかと。 渋滞・交通量が気がかりです  東名横浜町田出発-小田原厚木道路-箱根ターンパイク-芦ノ湖スカイライン- 御殿場から東名で帰ってくる お昼を仙石原あたりで食べるかな ・小田原厚木道路の渋滞は何時台からでしょうか? ・箱根ターンパイク・芦ノ湖スカイライン交通量はどうでしょうか?  (この道は、車・バイクが多いと走りづらいので) ご存知の方教えてください、お願いします。

noname#94814
noname#94814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cobamax
  • ベストアンサー率41% (157/381)
回答No.1

23日の渋滞は、 東名 横浜→厚木 07:00より20K~30K    厚木→横浜 15:00より20k~30K が、ベースになります、小田原道路も東名にリンクしています、 (08:00ごろから渋滞予想)箱根の中はそれほどでもないでしょう、 いずれにしても、連休で天気がよさそうなのでかなりの渋滞が 予想されます、早起きして渋滞前に到着、渋滞前に帰りましょう (お勧めコース) 07:00東名横浜→08:30小田原道路終点→ターンパイク 昼食・休憩 13:00スカイライン→14:30御殿場東名→16:00東名横浜 (渋滞サイト) http://calendar.driveplaza.com/index.php?cal_date=1227366000&shift=0

noname#94814
質問者

お礼

ありがとうございます   6時起きで出かけてきます。7時には東名乗れそうです   

関連するQ&A

  • 最適ルートは?

    お盆真っ只中に八王子から伊豆半島(伊東)へ行こうと思います。 当然問題は渋滞なのですが, どのルートが最短時間で行けそうでしょうか? 1.八王子→厚木西IC(小田原厚木道路)→箱根ターンパイク→伊豆スカイライン→伊東 2.八王子→厚木IC(東名)→御殿場IC→芦ノ湖→伊豆スカイライン→伊東 3.八王子→道志みち→山中湖→御殿場→芦ノ湖→伊豆スカイライン→伊東 4.八王子→海岸線(国道134号や1号)まで南下→ひたすら海岸線(有料道路使用) 「この道はやめておいた方がいい」とか「この道は比較的良さそう」とか これ以外に「こんなルートがある」でもいいので皆様のご経験上, 教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 正月の箱根神社参拝

    2日早朝、都内から箱根神社参拝をしたいのです。 出来るだけ早起きして、往復しようと思います。 渋滞に巻き込まれずに移動できるルートと時間帯を教えてください。 東名厚木、小田原厚木道路、西湘バイパス、箱根新道、芦ノ湖 という定番を考えています。 正月の箱根はあまり走っていません。 明日の天気は悪くないようですが、冬タイヤ必須でしょうか。

  • 都内⇔箱根の道の混雑具合について

    明日から3日間、箱根へ行くことになりました。 お昼すぎに都内→東名→厚木→小田原西→箱根ターンパイクのコース で行こうと思うのですが、 夏休みのこの時期の道の混み具合はどんな感じでしょう? 金曜に戻る予定ですが、帰りの混み具合もご存知の方がいらっしゃいましたら 是非ご参考にさせてください。 よろしくお願い致します。

  • 大至急!明日、車で狩場インターから熱海まで……

    明日8月9日、狩場インターから熱海市街まで急遽行くことになりました。14時くらいに熱海駅らへんに着くようにしたいのですが、なるべく渋滞に遭わずに行くには①どのようなルートで②何時に出発するのが良いでしょうか?  予定ルートは東名横浜町田→小田原厚木→小田原西→箱根ターンパイクです。 あと③箱根ターンパイクを使った場合の熱海市街への行き方も知りたいです。 長々と書いてスミマセンが、どうしたらイイのか困ってます。。お力を貸して頂けると有り難いです。お願いしますm(__)m

  • 箱根に紅葉ドライブ、混雑具合は?

    11月15日(土)に箱根に車で紅葉を見にいこうかと思っています。何年か前に車で何回か紅葉ドライブに行ったことはあるのですが、正直どういう混み具合だったか覚えていないので詳しい方がいましたらお教えください。 5年くらい前に行ったときは横浜方面から小田原厚木道路で行きました。箱根入り口の1号線に入るところで渋滞でしたが、どの車も国道に行くようで混んでいたのは1号線だけだったと思います。その脇にある箱根新道は入り口から空いていましたのでそのまま新道で上りました。 しかし芦ノ湖に下りるところでまた渋滞があったので箱根スカイラインのほうに行ったような気がします。スカイラインはまったく混んでいませんでした。 たしかこんな感じだったと思います。 毎年、この時期は箱根新道、ターンパイク、箱根スカイラインは空いているのでしょうか?混むのは1号線で、有料道路は比較的通行しやすいのですか?

  • 埼玉方面から伊東(静岡)までの道を教えてくださ

    埼玉方面から静岡県(伊東)まで、【短い時間】で行ける道をおしえてください。 車で、とにかく急いで目的地に着かなければなりません。 地元の方、お詳しい方助けてください 【条件】 ・とにかく短時間で!!(距離は長くてもよい) ・車で移動 ・高速代はいくらかかってもよい ・小田原西ICを平日の水曜日夕方17時くらいに通過予定 ・渋滞も考慮してください。 道路ナビでは(1)がでましたが、もっと他によい道順があるのでしょうか? 案(1) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → 箱根新道 → 箱根芦ノ湖 → 20 →                      → 伊豆スカイライン → 宇佐美 → 伊東 案(2) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → 箱根新道 → 箱根芦ノ湖 → 20 →        → 伊豆スカイライン → 山伏峠 → 綱代 → 宇佐美 → 伊東 案(3) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → ターンパイク? → 20 →                      → 伊豆スカイライン → 宇佐美 → 伊東 案(4) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → ターンパイク? → 20 →          伊豆スカイライン → 山伏峠 → 綱代 → 宇佐美 → 伊東 案(5) 小田原厚木道路 → 小田原西IC →         → 海沿い → 熱海 → 海沿 →宇佐美 → 伊東

  • GWに東京から伊豆網代まで行くには・・・?

    今年のGWに伊豆の網代まで5/4~5/5の予定で旅行をします。そこで、生き返りにどういったルートを使おうか迷ってます。 ひとつは、東名で沼津まで行ってしまい山を越えて熱海→網代というルート。 もうひとつは東名→小田原厚木道路→135号→網代。 あとひとつは、東名→小田原厚木道路→箱根ターンパイク→伊豆スカイライン→網代といったルート。 発着地点を結ぶパズルをやっているようで気持ち悪いのですが、なんせGWの真っ只中!どういったルートを通っても大渋滞を予想しているのですが、どなたか”比較的”短時間で着くルートを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小田原箱根道路で渋滞は解消されたのでしょうか

    8月13日、14日に箱根に行きます。以前、連休や土曜日になると小田原から箱根湯本に抜ける道は大渋滞と聞いていたのですが、今年、小田原厚木道路から直通できる小田原箱根道路ができたらしいのですが、渋滞の状況はどうでしょうか。湯本の辺りはこの道路ができても時間的には余り変わらないのでしょうか。また、箱根新道に抜けて芦ノ湖にでる場合はどうでしょうか。もし、大渋滞が変わらないようならば御殿場側から回ってみようと思うのですが、地元の方、詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 車で箱根に行くには御殿場からの方がいいですか

    土日に箱根に行くことになりました。 なるべく渋滞を避けたいのです。 小田原厚木道路を使うより東名の御殿場から行った方がいいのでしょうか。 それと特にここは渋滞する箇所などありましたら教えて下さい。

  • 東京→箱根のドライブコース

    急ですが、6日(水)に箱根へ遅い夏休みに行くことになりました。 午前中に首都高から東名に乗る予定です。 御殿場まで行って少し戻るコースと 厚木、小田原西→箱根ターンパイクのコースと どちらがスムーズに行けそうでしょうか? 平日のそちら方面の混雑状況がわからないので 是非ご参考にさせてください。 よろしくお願い致します。