OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

水アカが落ちないぞ!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238124
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

中古のバイク(オフロードタイプ)を手に入れたが、白いボディに水アカや汚れがこびりついていて「水アカ落し」や「コンパウンド」では少ししか汚れが取れないのです。こういう頑固な汚れを落すには何が良いのでしょう?

できれば商品名とそれを安く手に入れる方法も教えてください。

汚れの落ちないのはプラスチックのライトカバーやサイドカバーのところです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (14/31)

よく100円ショップで売っている洗剤不要、水だけメラミンスポンジで試してみては、結構落ちるよ!(よく深夜の通販でやってっるしょあれと同じやつ^^)
ヘルメット(白)の水垢落ちました。
お礼コメント
muruti

お礼率 75% (6/8)

回答ありがとうございます。
やはりその手になるのでしょうか?
ご自分が使われたときにはキズが付きませんでしたか?
投稿日時 - 2002-03-19 23:21:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

それは水アカではなく、いわゆる塗装焼けと言うものでは無いのでしょうか?
それは水アカではなく、いわゆる塗装焼けと言うものでは無いのでしょうか?
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (14/31)

見た感じ大丈夫でした。いたずらで女房のメットのシールドやったけど(笑)問題ないでした。メラミンスポンジは髪の毛より細かい成分なのでうんたらかんたらってTVで説明してたから大丈夫でしょう!
見た感じ大丈夫でした。いたずらで女房のメットのシールドやったけど(笑)問題ないでした。メラミンスポンジは髪の毛より細かい成分なのでうんたらかんたらってTVで説明してたから大丈夫でしょう!
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

ようは研磨剤なのですが、水に浸した雑巾に食器洗い用のクレンザーをまぶしてゴシゴシっとこすってみてください。

かなり落ちます。
お礼コメント
muruti

お礼率 75% (6/8)

回答ありがとうございます。
私は某社のジフとかいうのを持っていたと思うので試してみましょうか。
(目立たないところから)
投稿日時 - 2002-03-21 01:04:41