• ベストアンサー

ソフトのインストール

今、手元に2台のPCがあります。 1台はXPでもう1台はMeです。 あるソフトがXPの方ではインストールできるのですが、 Meの方だとSetup終了間際に 「Setupが原因でSETUP.EXEいエラーが発生しました。Setupは終了します。 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」 というエラーが表示されてしまいます。 もちろん再起動しても同じです。 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorin00
  • ベストアンサー率50% (446/884)
回答No.1

はじめまして 「あるソフト」はMeにも対応しておりますか? 対応OSを御確認いただくと良いかと思います。 #ライセンスは大丈夫ですよね。

dinodino
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまサイトのほうを調べたところ Windows XPまたはWindows 2000 Professional(service pack 2以降)とありました。

その他の回答 (1)

  • hirorin00
  • ベストアンサー率50% (446/884)
回答No.2

>Windows XPまたはWindows 2000 Professional >(service pack 2以降)とありました。 Meは対応していませんから、無理でも仕方がないと思います。

関連するQ&A

  • ソフトのインストール時にエラーが・・・

    window xpで 漫画製作用のコミックスタジオミニのソフトをインストールしていて、終了間際に 「セットアップは、アンインストールシールドが使用中であることを検出しました。アンインストールシールドを閉じ、セットアップを再起動してください。エラー432」 と、エラーがでました。ですが、ソフトはインストールされたみたいで、開く事もできるし、普通に動いているようにもみえます。 もう一度再起動したほうがいいのでしょうか? ウィルスソフト、インターネット、等がアンインストールシールドなんですよね?(インストール時ウィルスソフトは解除してませんでした) いろいろ調べましたが、このまま再起動していいのか分からないので、どなたか回答よろしくお願いします!

  • Windows XPのCDを認識すると、KERNEL32.dll のエラーが出ます。

    自分のパソコンはWindows Me です。で、アップグレードしようとXPのインストールCDを入れるとエラーが出てきます。解決方法が知りたいです・・・ PC : VAIO PCV-LX 30/BP OS : Windows Me CD : Windows XP Professional Service Pack 3適応パッケージ エラーメッセージ : Setup が原因で KERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 Setup を終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 用件 : どうすればこのエラーを解決できるかを知りたいです。 えっと、どうしてもXPをインストールしたいので、知識豊富な皆さんの回答、アドバイスをお願いします。

  • OpenMG Jukeboxが起動後エラーで終了してしまう…

    久しぶりにOpenMG Jukeboxを起動してみたら起動後に 《Omgjboxが原因でUSER。EXEにエラーが発生しました。Omgjboxは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。》と表示され、終了してしまいます。 再インストールしたのですが変わりませんでした… よろしくお願いします。 Me / OpenMG Jukebox 2.2

  • ソフトがインストールしなくなってしまいました。

    使用しているXPパソコンにCDソフトを入れようとしたら、「セットアップ起動中にエラーが発生しました。クラスが登録されていません。」という表示が出て、インストールしませんでした。どうしたらいいか教えてください。

  • 筆王のインストールができません。

    筆王のインストール(CDにて)時に下記メッセージにてうまくいきません。 Installerが原因でKRNL386.EXEにエラーが発生しました。 Installerは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを 再起動してください。 再起動しても同現象でした。対処方法をご教授下さい。お願いします。

  • offiice2000のインストールの後にエラー

    offiice2000のインストールの後にエラーがでてしまい、 使えません。エラーメッセージは、『Osa9が原因でOSA9.exeにエラーが発生しました。Osa9は終了します。問題が解決しない場合は再起動して下さい。』というものです。再インストールしてもだめです。なんとか使えるよう戻したいのですが。非常に困っています。 OSはWindows ME(アップグレード版) Officeは97の上に2000をインストールしました。 どなたか助けてください。

  • アプリケーションがインストールできない

    MeでNECバリュースター800Lですが 勉強のためのアプリケーションを購入したのでインストールしようとCD-ROMを入れて開くと、setup.exeのアイコンがでません。 setupだけのアイコンは出ます。 setupだけのアイコンをWクリックすると、setupが原因でエラーがでました。問題が解決しない場合は再起動してください。と出るので再起動しても同じです。 また、FILEIO SUB131行エラー63というメッセージが出ます。 ソフトのメーカーに聞いても、Meで動作確認してOKとのことです。 また、NECに聞いてもソフトのメーカーに確認してください。といわれて困っています。 何かがジャマをしているのでしょうか。 何かあればアドバイスをお願いします。

  • Avira AntiVir PersonalEdition Classicの再インストールについて

    初めまして。 セキュリティーソフトの Avira AntiVir PersonalEdition Classicがupdateできなくなり 調べたところ、ミラーサイトでダウンロードしたものは ライセンス切れの可能性があるという書き込みを見ました。 そこで、アンインストールしました。 再び、Avira AntiVir PersonalEdition Classic のサイトへ行き 該当OSのものを再ダウンロードしましたが、 インストールの段階で以下のメッセージが出て途中で終了してしまいます。 setupが原因でKRNL386.EXEにエラーが発生しました setupは終了します 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。 outpostを入れているので、コレが原因かな?と思い停止させて見ましたが 同じでした。 数回再起動をしてみましたが、全て同じ結果になってしまいます。 どうすれば良いでしょうか・・・? 宜しくお願い致します。

  • 2000にソフトのインストールが出来ない!

    Win2000を使用しています。 CDから2000対応ソフトをインストールしようとしたのですが、 アプリケーションの追加でインストールしようとしても、 Setup.exeをクリックしても、起動しません。 ですが、あきらめてPCを閉じようとしたら、いきなりタスクバーに Setup.exeが出現し、インストール画面が出てからPCが終了しました。 立ち上げ直して、再度Setup.exeをクリックし、今度は タスクマネージャーを見てみましたが、実行中となっているのに インストール画面は表示されていません。 一体何がどうなっているのか首をひねるばかりです。 どの様にすれば、無事ソフトのインストールが出来るでしょうか。 どうかお知恵をお貸し下さい。 ちなみに、administratorでログインしています。 その様な状態に常になるわけではありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • インストールができないんです

    Win Meを使用しています。 この前買ったノートンシステムワーク2003をインストールしようとしたら下記のメッセージが出てインストールが正常終了せず、 ループ状態になっています。どうすれば良いでしょうか? 再起動時のメッセージ: ファイル%2からファイル%1へアップグレード出来ませんでした。 %1:%2 いくつかのシステムファイルをアップグレードすることが出来ませんでした。 Windowsは正しく動作しないかも知れません。 Windowsが起動しない場合は、もう一度SETUPを実行してください。 続けるには、どれかキーを押してください。 ↓ Enterキー押下 ↓ ファイルは正常に更新されました。 ↓ Windosが起動。 プログラム開始エラーが表示される。 MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているMSIDLL:222が見つかりません。 ↓ セットアップメッセージが少し遅れて表示される。 「セットアップがNorton Internet Securityのインストールに必要なシステムファイルを 更新しました。インストールを完了するにはコンピュータを再起動してください。 再起動後にNorton Internet Securityのインストールを続行するにはセットアップを 再び実行してください。今すぐ起動するには[OK]をクリックします。 ↓ 再起動させると最初に戻る。