OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップのアイコンをすべて消す方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238038
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (187/220)

windows98と2000それぞれのやり方を教えてください。
98はレジストリエディタの操作で消すことができるはずなのですが、やり方を忘れてしまいました。
画面のプロパティから消す方法はすでに試しています。

過去の質問を一通り検索したつもりなのですが、うまい方法を見つけることができませんでした。
もし参考web等ご存知の方がいらっしゃいましたらご紹介ください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

私のWindows98、Windows2000共に
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer
この中のNoDesktopの値を 1 にします。
なければ新規作成します。
お礼コメント
d_bot

お礼率 85% (187/220)

このやり方を知りたかったのです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 05:48:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

定番ですが 窓の手を使うというのはどうでしょうか! ベクターにあります。 ...続きを読む
定番ですが

窓の手を使うというのはどうでしょうか!

ベクターにあります。
お礼コメント
d_bot

お礼率 85% (187/220)

薦める人があるものは使ってみようと思い、DLしてみたら便利この上ないのですね。
いいものを薦めてくださり助かりました。
投稿日時 - 2002-03-20 05:53:18
  • 回答No.2

Tweak UIと窓の手のダブルパンチですべてのアイコンが消えます。 当方では何もありません。デスクトップには。 ...続きを読む
Tweak UIと窓の手のダブルパンチですべてのアイコンが消えます。 当方では何もありません。デスクトップには。
お礼コメント
d_bot

お礼率 85% (187/220)

直接レジストリをいじるやり方を知っておきたかったのです。
でもこちらの方がはるかに楽なのですよね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 05:52:21
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (10/25)

Windows2000で試しました。 デスクトップで右クリック-アクティブデスクトップ-webコンテンツの 表示をクリックします。そして、 デスクトップで右クリック-アクティブデスクトップ-デスクトップ アイコンの表示をクリックしてチェックをはずすとアイコンが全て消えます。 98でも似たような感じの操作だったと思うのですが 今マシンがないので確認できません・・・。 ...続きを読む
Windows2000で試しました。
デスクトップで右クリック-アクティブデスクトップ-webコンテンツの
表示をクリックします。そして、
デスクトップで右クリック-アクティブデスクトップ-デスクトップ
アイコンの表示をクリックしてチェックをはずすとアイコンが全て消えます。

98でも似たような感じの操作だったと思うのですが
今マシンがないので確認できません・・・。
お礼コメント
d_bot

お礼率 85% (187/220)

私の2000の環境ではこの方法はうまくいきませんでした。
壁紙の設定に拠る??

98の方はうまくいきました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-20 05:51:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ