• ベストアンサー

犬の血統について

純血種の犬が一度でも別種の犬と交尾してしまうと、それ以降生まれれてくる子犬は全て雑種扱いになってしまうと聞いたのですが、本当ですか?それははぜですか?また、それはメス犬にかぎったことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkoshin
回答No.2

こんにちは 私が以前に回答したので同じような質問がありました 参考までに読んでみて下さい

参考URL:
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1756612
sherry2005
質問者

お礼

なるほど!血統賞を発行している団体の定義が違うということもあるのですね。

その他の回答 (1)

noname#20181
noname#20181
回答No.1

犬の繁殖を生業としています。 それは大嘘です。 論議の余地すらありません。 犬には精子を貯蓄する能力はありませんから、 受精にはその都度精子を必要とするからです。 一度、他犬種の精子で受精して雑種が生まれても、 次回 同犬種と交配すれば、純血の子供が生まれます。 当然のことです。

sherry2005
質問者

お礼

そうですよね。あたりまえのことなのに、どうして誤解している人がおおいのでしょうね。