• ベストアンサー

五反田から羽田空港

観劇後、15時40分すぎに五反田を出て、羽田で17時の飛行機に乗ろうと思っています。チェックインは朝のうちに済ませるつもりです。その場合、手荷物は午前中からでもチェックインを済ませれば預かってもらえるのでしょうか?そうでなければ、コインロッカーにと思っていますが、その場合、どこに預けるのが、一番時間のロスがないでしょうか。無茶かも知れませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

搭乗55分前までなら、京急品川駅構内 http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/shinagawa.shtml のチェックインカウンターでチェックインできます。 http://www.haneda-access.com/service/checkin.shtml ですから、午前中に羽田まで行く必要はないですね。 有人の窓口はJR側からでも利用可能だったと思います。 でも午前中羽田までいって、手荷物預けてしまったほうが安心ではありますね。

その他の回答 (2)

• toruchan
回答No.3

五反田の劇場といえば、劇団四季の「キャッツ・シアター」ですか? (違っていたらすみません) それならクロークサービスがあります。 http://www.shiki.gr.jp/theatres/cats/ キャッツ・シアターであるというのを前提にお話します。 キャッツシアターのクロークは開場(30分前が公式アナウンスですが、実際は40分ぐらい前に開くことが多いです)後しか預かってもらえません。 過去、預けたことがありますが、返してもらうときも基本的に5分ぐらい待てば大丈夫です。 (他の劇団四季劇場と同じ水準です) もちろん、無料です。 基本的に東京に慣れていらっしゃらないということですので、時間的にロスがないのはここだとは思います。 あと、当日早めにJR五反田駅でモノレールとの連絡きっぷを買われることをお勧めします。 土日ならこのような割引きっぷもあります。 http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/yamate/index.html

• m3o3m
回答No.1

結構ぎりぎりですね^^;。 劇場のクロークはダメですか?もしくは五反田駅のコインロッカーだと思います。ホテルはチェックアウト(チェックインとありますがアウトでは?)後でも預かってくれると思いますがホテルまで取りに行っていたら遅くなると思います。 でもロッカーが空いてないと怖いのでやはり劇場に電話で問い合わせた上クロークに預けるのがもっともロスが少ないと思います。駅に預ける場合もロッカーの場所を駅員さんに即尋ねてください。自分で探していたら疲れるしロスです。