• ベストアンサー

上野公園から五反田駅まで

一人で東京に一日滞在します。 詳しくは朝一番に羽田着、一泊して次の朝9時位に地元へ・・・ 午前中に東京国立博物館で展示品を鑑賞し、夕方(16時半)までに五反田駅付近のある場所に居ないといけません。 お昼から16時過ぎまでどう過ごせばこの辺りを堪能できますでしょうか?ちなみに東京は初めてです。 実際は一人でというのがとても不安ですが、日本人である以上大丈夫かと思われます。(笑 ちなみに私は30代半ばの女性です。 それと、朝9時の羽田発の飛行機に乗るにはやはり近場のホテルに泊まった方がいいですよね? 分かればですが、こちらの質問も。 五反田をたぶん19時くらいには出れます。夕食とかこの辺でよい所があれば・・・。勿論羽田空港近くでも結構です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

上野からメトロ(地下鉄)銀座線で浅草へ行き、散策なさってはいかがでしょうか? 仲見世から観音様へお参りをどうぞ。 その後、都営地下鉄浅草線に乗れば、五反田まで一直線です(羽田方面に行かないようにご注意ください)。 五反田では、駅から「ソニー通り」を品川方向に150mほど行った右側に「アリエッタ」という小さなホテルがあります。この一階にイタリアンレストランがあり、お勧めです。 このホテルも、結構いいですよ。 9時発の飛行機に乗るには、遅くとも7時半にはホテルを出てください。品川までタクシーでもワンメーターほど。品川から京急でどうぞ。

milktea1972
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 浅草は一度は行きたかったところなので、場所が行きやすいのなら嬉しいですね!是非行きたいです♪ 羽田方面とは逆なんでしょうかね?その辺は駅員さんに聞きます。 アリエッタですか?早速ネットで調べてみます。イタリアンは大好きなのでこれまた嬉しい情報です。 大変助かりました。参考にさせてもらいます。 ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

●初日 お昼頃鑑賞を終え、黒船亭http://www.kurofunetei.co.jp/index1.htmで食事をされるも良し、 上野駅からJRに乗り有楽町で下車し銀座に行くか、上野から地下鉄で六本木(六本木ヒルズ、東京ミッドタウン)か表参道(表参道ヒルズ)に出るか。 または、新宿、渋谷に行くか。 選択肢は多く、4時間などあっという間です。 五反田まではどこでも30分あれば着きます。 夕食は隣の駅の恵比寿が良いと思います。今、人気のスポットが多いです。下記から選択すると良いです。 なお、相当疲れていると思いますので、宿泊は恵比寿のホテルが良いと思います。 翌朝の便は下記を参照に。(もう少し早い方が安心です) ●恵比寿の人気店 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF++%E3%80%80%E4%BA%BA%E6%B0%97%E5%BA%97&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt この中からお好きな食事を ●宿泊先 恵比寿 ホテルエクセレント http://www.soeikikaku.co.jp/room/images/top_img06.jpg ●2日目の朝 恵比寿 7:52~08:05 JR埼京線快速・新木場行乗車(410円)- 天王洲アイル下車 08:15~08:31 モノレールに乗り換え羽田空港第1ビル(JAL便の場合)下車400円   なお、東京は夜中でなければかなり安全です。ご心配なく。

milktea1972
質問者

お礼

ありがとうございます! 恵比寿のこのホテルもなかなか良いですね!お手頃だし。 貴重な4時間あまり念入りに考えて検討します!! 大変助かりました。ありがとうございます!!

• EFA15EL
回答No.2

大体3~4時間の余裕があるわけですよね。 それだけあれば東京の大抵のスポットへ行けます。 銀座、汐留、お台場、六本木、渋谷、原宿、新宿などなど。 今、東京で一番注目されているのは六本木です。 数年前に六本木ヒルズが出来て賑わったのですが、今度は旧防衛庁跡にミッドタウンという大規模商業施設が出来て連日賑わっているのです。 まあ、のんびり出来る場所ではないですが話のネタには良いかもしれません。 上野を堪能ということであれば、公園内にある他の美術館や動物園、不忍池を観てるだけであっという間に時間は過ぎ去ります。アメ横まで行けば充分すぎるくらいです。 朝9時の飛行機に乗るのであれば、品川に宿をとると便利ですね。 羽田まで1本ですし、五反田からも近い。 五反田付近の夕食は…正直、これだ!というほどオススメ出来る店は知りません。それなりの店があってそれなりの味であるという感じでしょうか。ある程度要望があれば紹介出来るかもしれませんけど。

milktea1972
質問者

お礼

ありがとうございます!! これはかなり悩むところですね!!結構いけるんですね! 芸術堪能か、話のネタか、ヒルズ・・・ 明日悩みまくります!!(笑 品川がなんだか便利そうですね!これも考えてみます。 ありがとうございました!!!