• ベストアンサー

上野公園から五反田駅まで

一人で東京に一日滞在します。 詳しくは朝一番に羽田着、一泊して次の朝9時位に地元へ・・・ 午前中に東京国立博物館で展示品を鑑賞し、夕方(16時半)までに五反田駅付近のある場所に居ないといけません。 お昼から16時過ぎまでどう過ごせばこの辺りを堪能できますでしょうか?ちなみに東京は初めてです。 実際は一人でというのがとても不安ですが、日本人である以上大丈夫かと思われます。(笑 ちなみに私は30代半ばの女性です。 それと、朝9時の羽田発の飛行機に乗るにはやはり近場のホテルに泊まった方がいいですよね? 分かればですが、こちらの質問も。 五反田をたぶん19時くらいには出れます。夕食とかこの辺でよい所があれば・・・。勿論羽田空港近くでも結構です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

上野からメトロ(地下鉄)銀座線で浅草へ行き、散策なさってはいかがでしょうか? 仲見世から観音様へお参りをどうぞ。 その後、都営地下鉄浅草線に乗れば、五反田まで一直線です(羽田方面に行かないようにご注意ください)。 五反田では、駅から「ソニー通り」を品川方向に150mほど行った右側に「アリエッタ」という小さなホテルがあります。この一階にイタリアンレストランがあり、お勧めです。 このホテルも、結構いいですよ。 9時発の飛行機に乗るには、遅くとも7時半にはホテルを出てください。品川までタクシーでもワンメーターほど。品川から京急でどうぞ。

milktea1972
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 浅草は一度は行きたかったところなので、場所が行きやすいのなら嬉しいですね!是非行きたいです♪ 羽田方面とは逆なんでしょうかね?その辺は駅員さんに聞きます。 アリエッタですか?早速ネットで調べてみます。イタリアンは大好きなのでこれまた嬉しい情報です。 大変助かりました。参考にさせてもらいます。 ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

●初日 お昼頃鑑賞を終え、黒船亭http://www.kurofunetei.co.jp/index1.htmで食事をされるも良し、 上野駅からJRに乗り有楽町で下車し銀座に行くか、上野から地下鉄で六本木(六本木ヒルズ、東京ミッドタウン)か表参道(表参道ヒルズ)に出るか。 または、新宿、渋谷に行くか。 選択肢は多く、4時間などあっという間です。 五反田まではどこでも30分あれば着きます。 夕食は隣の駅の恵比寿が良いと思います。今、人気のスポットが多いです。下記から選択すると良いです。 なお、相当疲れていると思いますので、宿泊は恵比寿のホテルが良いと思います。 翌朝の便は下記を参照に。(もう少し早い方が安心です) ●恵比寿の人気店 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF++%E3%80%80%E4%BA%BA%E6%B0%97%E5%BA%97&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt この中からお好きな食事を ●宿泊先 恵比寿 ホテルエクセレント http://www.soeikikaku.co.jp/room/images/top_img06.jpg ●2日目の朝 恵比寿 7:52~08:05 JR埼京線快速・新木場行乗車(410円)- 天王洲アイル下車 08:15~08:31 モノレールに乗り換え羽田空港第1ビル(JAL便の場合)下車400円   なお、東京は夜中でなければかなり安全です。ご心配なく。

milktea1972
質問者

お礼

ありがとうございます! 恵比寿のこのホテルもなかなか良いですね!お手頃だし。 貴重な4時間あまり念入りに考えて検討します!! 大変助かりました。ありがとうございます!!

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

大体3~4時間の余裕があるわけですよね。 それだけあれば東京の大抵のスポットへ行けます。 銀座、汐留、お台場、六本木、渋谷、原宿、新宿などなど。 今、東京で一番注目されているのは六本木です。 数年前に六本木ヒルズが出来て賑わったのですが、今度は旧防衛庁跡にミッドタウンという大規模商業施設が出来て連日賑わっているのです。 まあ、のんびり出来る場所ではないですが話のネタには良いかもしれません。 上野を堪能ということであれば、公園内にある他の美術館や動物園、不忍池を観てるだけであっという間に時間は過ぎ去ります。アメ横まで行けば充分すぎるくらいです。 朝9時の飛行機に乗るのであれば、品川に宿をとると便利ですね。 羽田まで1本ですし、五反田からも近い。 五反田付近の夕食は…正直、これだ!というほどオススメ出来る店は知りません。それなりの店があってそれなりの味であるという感じでしょうか。ある程度要望があれば紹介出来るかもしれませんけど。

milktea1972
質問者

お礼

ありがとうございます!! これはかなり悩むところですね!!結構いけるんですね! 芸術堪能か、話のネタか、ヒルズ・・・ 明日悩みまくります!!(笑 品川がなんだか便利そうですね!これも考えてみます。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 五反田駅→皇居→江戸東京博物館の路線について

    五反田駅→皇居→江戸東京博物館の路線について 5月1日の10時から4時30くらいまで時間が空いていて、前日は五反田駅に泊まります。目的地は皇居、江戸東京博物館、お昼は両国駅付近の「ステーキくに」か「とんかつむさしや」を予定してます。 自分で調べた路線図だと・・。 五反田駅→(山手線)→東京駅→徒歩で皇居回る→東京駅→(山手線)→秋葉原駅→(総武線)→両国駅→お昼→江戸東京博物館→(総武線)→秋葉原駅→(山手線)→五反田駅 こんな感じになります。そして、他に調べてくださった方のご意見だとこんなかんじになります。 五反田駅→五反田駅(都営浅草線)→三田駅(都営三田線)→大手町駅→(徒歩)皇居→(徒歩)九段下駅→(都営新宿線)→森下駅→(都営大江戸線)→両国駅→お昼→江戸東京博物館→(都営大江戸線)→大門駅→(都営浅草線)→五反田駅 または、皇居の後、九段下駅→(東西線)→両国駅(総武線かJR)もあるみたいです。 どちらの方が安く&早く行けるのでしょうか?また、他にもいい路線があるのでしょうか?自分で調べてみたんですが、路線が沢山ありすぎてこんがらがってしまいました・・。 そして聞いたところによると、ワンデーパス500円で一日乗り放題という券があるらしいです。地下鉄なら無料とHP見て判断したんですが、JR以外の路線だったら都営浅草線でも、大江戸線でも、新宿線、総武線、東西線でも無料なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京・一泊二日・20代女ひとり旅

    11月末に、ライブ遠征も兼ねて関西から東京に行きます。 大まかなスケジュールは、 朝8時頃に羽田着→19時から渋谷でライブ鑑賞→近くのホテル宿泊→翌日20時羽田発、です。 行こうかなーと思ってる所は 東京国立博物館 アメ横 皇居 江戸東京たてもの園 など。 あとはジブリ美術館にも再訪したいなぁと思ってますが時間が足りなそうですね。 お察しの通り、人混みや、せかせかとあちこち回るのが好きではないので、ひとつひとつの場所をゆったりのんびり見たいと思っております。 東博やたてもの園は結構広いみたいですが、ゆっくり回るとどのくらい時間がかかりますか? また、これ以外にここ良かったよ!的なところがあれば、教えて戴けると嬉しいです。

  • 五反田から羽田空港

    観劇後、15時40分すぎに五反田を出て、羽田で17時の飛行機に乗ろうと思っています。チェックインは朝のうちに済ませるつもりです。その場合、手荷物は午前中からでもチェックインを済ませれば預かってもらえるのでしょうか?そうでなければ、コインロッカーにと思っていますが、その場合、どこに預けるのが、一番時間のロスがないでしょうか。無茶かも知れませんがよろしくお願いします。

  • こんにちは。上野駅もしくは東京駅周辺で「ペットの一時預かり(トイプード

    こんにちは。上野駅もしくは東京駅周辺で「ペットの一時預かり(トイプードル)」をしてくれるところを探しています。上野の国立科学博物館に行くのですが、一緒に連れていけないので…(その前にタイフェスに行くのですが、そこには連れて行きたいのです。わがまま。。)時間帯は17時~21時ぐらいです。オススメがあれば教えてください。

    • 締切済み
  • 国立科学博物館では恐竜の展示が一番いいのですか

    東京の上野の国立科学博物館では、恐竜の展示が一番いい展示なのですか

  • レオナルドダビンチの受胎告知 待ち時間は?

    東京国立博物館で開催されている展示ですが、日曜日はきっと混雑していると思います。待ち時間はどのくらいでしょうか?見る時も立ち止まれないくらいでしょうか?

  • 東京の観光地の回る順序(国立新美術館と東京国立博物館)

    東京の観光地の回る順序(国立新美術館と東京国立博物館) 宜しくお願い致します。 25歳・女で、現在四国在住です。 8/12に観光と知人に合うために東京に行きます。 観光では、東京の国立新美術館(オルセー美術館展)と東京国立博物館(特別展「誕生!中国文明」)に行く計画です。 現在住んでいるところから飛行機で9:00前に羽田空港に到着し、各美術館や博物館を回って、 17:00過ぎに渋谷で知人と待ち合わせの予定です。 そこで質問なのですが、国立新美術館と東京国立博物館のどちらから回った方が効率的でしょうか? 羽田空港から各美術館や博物館へ行くためにかかる時間は大差ないみたいですが、 オルセー美術館展が、現在お盆で終盤に近いこともあり、どれくらい時間がかかるか読めないため悩んでいます。 東京には仕事の都合で3年前に1年弱通勤しており、国立新美術館・東京国立博物館共に以前訪れたことがあるため、地理や乗換えにはあまり困らないと思います。 以上、宜しくお願い致します。

  • 上野 東京国立博物館でのお昼ご飯事情

    今度、東京国立博物館のダ・ヴィンチ展を見にいく事になりました。 普段、博物館等にあまりいかないもので、わからないことがあります。 みなさん、お昼ご飯はどうされていますか? 午前中、おそらく10時~11時ごろ到着の予定なのですが、そのまま館内に入ってしまうと、お昼は館内のレストランで食べるしかないのかな、と思いまして。 それとも途中で一時退館のようなことができるのでしょうか? もし途中で退館のようなことができるのであれば、周辺のお店にもいってみたいなと思いまして・・・。 東京国立博物館内のレストランはどのような雰囲気でしょうか? サイトで見た限り、ちょっとお高いような印象を受けまして・・・。 また、もし周辺で何かオススメのグルメスポットなどありましたら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 連休に上野から大宮まで新幹線に乗りたいのですが

    今月の連休に北海道から東京、埼玉、横浜に旅行に行きます。 19日の昼に羽田につき、午後は上野の国立科学博物館に寄り そのあと18時くらいまでにつくように大宮の鉄道博物館付近まで行く予定でいます。 大人2人、小学生2人で行きますが北海道在住ですので子供たちは新幹線に乗ったことが無く、いろいろ調べてみると上野から大宮まで新幹線で行けるということが解り、この機会に電車好きの子供に新幹線を体験させたいなと思ったのですが、連休中はめちゃくちゃ混んでますか?? 乗車時間は20分ほどのようですので立っていてもかまわないと思ってます。 普通に在来線に乗って大宮まで行った方がいいでしょうか... 22日は東京の親戚宅から横浜へ移動する予定ですので新幹線に乗るとしたら横浜までの方がいいのかな?とも思います。 電車や新幹線の連休中の混雑状況を教えて下さい。

  • 国立博物館の「老猿」

    東京国立博物館には、高村光雲の「老猿」が所蔵されている事を知ったのですが、「老猿」は常に展示されているのでしょうか? 今度東京に行く用事があるので展示されているのなら、ぜひ観にいきたいと思っているのですが… どなたか回答宜しくお願いします。