• ベストアンサー

インストールが出来ない

宜しくお願いします。 このサイトを見ていたら気に入った物があったのでダウンロードしたのですがインストールできないのです。 インストール中に「There is not enough space on drive C:\ to extract this package. Please free up 154.89 MB and click retry」がでます。 調べたらCドライブに十分なスペースがないと云うことのようですが154.89MBの空きもないという事ですか? 素人でどうも理解できないのですがCドライブの空き領域は104GBも残ってます。 WIN XP SP2 メモリ256+512 

noname#47823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.2

>Temporary Internet Filesここのフォルダの事ですかね >>「4GB」の倍数以外にして見てください >これは何処で見るのですか? [インターネット オプション]→[全般] にて「インターネット一時ファイル」の「設定」を開けば見れます。 >...Temporary Internet Filesのファイルを少し削除したらインストールできました。... ダウンロード先が"Temporary Internet Files"フォルダ内だったようですね。 ここの中身を削除せずに放置しておくと、すぐに空きスペースが無くなります。 (そのときには、ほかの格納先を指定すればよいのですが...) ちなみに、ブロードバンド回線使用で"Temporary Internet Files"の中身をオフラインで利用する必要 が無いのなら、ブラウザ終了時に空にするよう設定しておけば、再発防止できます。 >ファイルシステムはNTFSですが何か関係してますか ファイルシステムは関係ないはずです。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

ダウンロードしたソフトのインストール時の一時フォルダの指定先ドライブの空き容量が「4GB」の倍数になっている場合、そのドライブの空き容量を一時的に、「4GB」の倍数以外にして見てください。 (Cの空きが104GBなので可能性があります) 以前それで回避したことがあります。

質問者

補足

早速の回答有難うございます。 インストールの一時フォルダは気にもしていませんでした。 Temporary Internet Filesここのフォルダの事ですかね >「4GB」の倍数以外にして見てください これは何処で見るのですか? ここのファイルは全部削除してもいいのでしょうか? 因みにTemporary Internet Filesのファイルを少し削除したらインストールできました。 サッパリわかりません ファイルシステムはNTFSですが何か関係してますか