-PR-
解決
済み

ディスクスペース不足でインストールできません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31684
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

わたしは、Windows98をつかっているのですが、インストールをしようとすると、「ディスクスペースが不足しているためインストールが完了できません」というエラーメッセージがでて、インストールできません。マイコンピュータの中のドライブなどのの空き容量を見たら、Windows98(c)の使用領域は2.66GB、空き領域は14.3GBで、ドライブ(B)の使用領域は24.4MB、空き領域は1.97GB、インストールしたいCD-ROMの使用領域は601MB、空き領域は0バイトでした。空き領域が足りていませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

普通はそれだけの空き容量があれば不足はしないはずです。
それでもエラーが発生するならば次のような可能性がありえます。

・Windows98のファイルが壊れている
  →システムファイルチェッカーを使って調べて見ましょう

・インストールしようとしているインストーラーの作りが悪い
  →諦らめるしかないかもしれません

・インストール先にCD-ROMドライブを指定している
  →無いとは思いますが・・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

私もやったことあるんですが、インストール先がCDになっていませんでしょうか??
私もやったことあるんですが、インストール先がCDになっていませんでしょうか??


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

どんなアプリをインストールしたいのか不明ですが、 CDに入っているのは圧縮されたファイルで、 インストール時に解凍されるという可能性も有ります。 解凍後の容量がHDD残容量を上回っていると 容量不足になります。 パッケージに空き容量がいくら必要か書いてないでしょうか?
どんなアプリをインストールしたいのか不明ですが、
CDに入っているのは圧縮されたファイルで、
インストール時に解凍されるという可能性も有ります。
解凍後の容量がHDD残容量を上回っていると
容量不足になります。
パッケージに空き容量がいくら必要か書いてないでしょうか?