• ベストアンサー

ベートーヴェンの作品1

ベートーヴェンの作品1とは何ですか? またそれは、CD等で音源化され、一般に聞くことは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192232
noname#192232
回答No.2

下記に詳しい説明がありました。 http://www.musiker21.com/beeth002.html

MusaGoro
質問者

お礼

教えて頂いたURL、大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1

回答の自信はありませんが、ピアノ三重奏曲の事でしょうか。 Op(作品番号)が1だったと思います。

MusaGoro
質問者

お礼

早々にご回答頂き、ありがとうございます。 ピアノ三重奏曲は、大公や幽霊が有名かと思いますが、作品1がピアノ三重奏曲だったとは知りませんでした。