• ベストアンサー

本だけを検索したい・・・

こんにちわ。 自分の読みたいジャンルや求めている内容の 本を探せる、本だけを検索できる、 検索エンジンやサイトがほしいです。 ご返答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonzou29
  • ベストアンサー率48% (46/95)
回答No.2

質問の意味がイマイチ読み取りにくいのですが、amazonや楽天と違ってDVDやCDが検索に引っかからないサイト、ということですか? それでしたら http://www.e-hon.ne.jp/bec/EB/Top http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/index.html ジャンルで検索というのは難しいのですがそれぞれのページ内のジャンル別フロアが良いのでは。もしくは具体的に読みたいジャンルを挙げてくれれば答えやすいですが。 もしくは http://www.osakaya.co.jp/ 上記サイト内の「本の検索」か「ごんた堂」を使ってみてください。 いずれも取次(本の問屋)が運営しているサイトですので、CDやDVDより本が優先して検索される、と思います。 内容で検索できるページは覚えがないです。googleをうまく使うのが一番だとは思いますが。 これで質問の答えになりますか? 求めている回答と違うのでしたら補足してください。

その他の回答 (1)

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1

検索サイトをどうぞ・・・ (本を探す) http://www.books.or.jp/ (リンク集) http://www.hir-net.com/link/book/search.html

関連するQ&A

  • 読みたい本を検索するサイト

    夏休みを機会に何か本を読んでみようと思っているんですが、日頃本をあまり読まない私にはどんな本が読みやすいか、とか自分はどんな本が好きか、だとかが良くわかりません。 以前テレビで本のタイトルとか著者名をいれて検索するのではなく違う形(感動もの、だとかのジャンル?)をいれて検索してくれるサイトがあると放送されていたのをなんとなく覚えているのですがそんなサイトはありますか? ハッキリとした内容ではなくてすいません。

  • 検索技術の本を探してます

    検索に関する技術が書かれた本で後で読もうと思っていたものがあったんですが、タイトル等失念してしまいました。知っている方が居たら教えて頂けませんか? ・検索エンジンの実装方法について書かれている ・(ギークの間では)割と話題な本??? ・和訳はまだないかも??? 私が思い出そうとしている本ではなくても、検索エンジンの実装に関する本があれば知りたいので教えて下さいm(_ _)m

  • 本の検索

    本の検索のことです。少し前に朝日新聞だったかで紹介されていた記事だと思うのですが、自分のことを入力していくと、自分が今読みたい本が見つかると言うHPがあるとのことでした。あまり、しっかりと記憶していないので、いざ調べようと思っても目的のサイトになかなか辿りつけません。ご存知の方があったらぜひ教えていただきたいのですが…よろしくお願いします。

  • 本の内容で検索できるサイト教えてください。

    最近、読書にハマっていてコミック・携帯小説・文庫といろんなジャンルを読みあさっています。 そこでタイトル・作者で検索するのでなく キーワード・内容で検索できるサイト等 がありましたら教えて下さい。 いろいろ探して見ましたがなかなかありません。 宜しくお願いします。

  • 本の検索のサイトを教えて下さい!

    前使っていたPCのお気に入りに入れていたのですが、壊れてしまったので見る事が出来ません・・ とても使いやすいサイトでした。 著者名で検索すると本の表紙が出て、本の内容が書いてありました。 (読者のレビューではなかったです。) サイト名は英語だったと思います。 このサイト、もしくは似たようなサイトを知っている方教えて下さい。

  • アマゾン・キンドルの本の検索のコツありますか?

    こんにちは、キンドルを1ヶ月くらい前に購入した電子書籍の初心者です。 本屋で本を選ぶのと違ってアマゾンのキンドルショップで、例えば「健康」の検索して本を探すと、なんだか怪しい「気」だとか、「断食療法」だとか、ばかりでてきて普通の本がナカナカみつけづらいです。 他にもジャンルで検索すると聞いたことも無いような作家の本がでてきて、「電子書籍版での自費出版」かなと思える本が検索結果の上位に出てきたりします。 こういった検索結果から除外したいものを上手く除外して、アマゾンのサイトからキンドル本を検索できますか? よろしくお願いいたします。

  • 検索エンジンを使いこなす本を紹介してください

    検索エンジンを活用しても、 なかなか思ったとおりの検索が出来ません。 googleやヤフーの検索エンジンで、 ズバリ思ったような検索が出来る力をつけたいです。 検索エンジンを使いこなすための検索テクニック本で、 何かよいものがあったら紹介してもらえないでしょうか?

  • 図書館の本の検索

    アマゾンで本を買う前に、図書館のサイトで本の検索を、している乞食です。 図書館のサイトごと本の検索をやっているのが、面倒に感じ、効率化できないかな、と思いました。 自分の生活圏に、3つの大きな図書館があります。 その図書館の検索を一括でまとめてやりたいのですが、プログラミングを用いて(?)、そのようなサイト(アプリ?)の作成って、現実的にできるでしょうか?よろしくお願いします。 また、できる場合、よくわからないので、PHPのカテゴリーで、投稿しましたが、どのプログラミング言語が現実的でしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 検索エンジンの作り方を教えてください

    yahooなどのような検索エンジンの作り方を紹介している本やサイトを教えてください。また、検索エンジンを作るためのソフトウェアがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 横断検索できるサイトを探しています。

    横断検索できるサイトを探しています。 複数の検索エンジンや、オークション・ショッピングサイトなど、色々なジャンルのサイトを横断検索できる機能があるサイトを探しているのですが、ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて戴けたら助かります。