• ベストアンサー

好きってどんな気持ちなのでしょうか??

いつもいつも質問ばかりしてしまって申し訳ないのですが、どうにもこうにも自分の中で答えが出ないものでお許しください。 24歳彼女なし、付き合ったこともなし、告白したことも、されたことも無い悲しい男です。 原点に立ち返って「好き」ってどんな気持ちなのでしょうか?よくよく考えると自分から好きになったことがありません。自分の心に欠陥でもあるのではないかと思ってしまいます。 女性に興味が無いわけでは無いのです。 あの子可愛いな、綺麗だな、性格良いな、あんな子が彼女だったらいいな、と思うことはちょくちょくあります。 がその先が一切出てきません。 思っただけで終わりなんですよね。 普通はチョット良いなと思ったらその時点でモーションかけてみたりするのでしょうか?? その結果可もなく不可もなくまたは、可の方が少し多かったり位なら、好きではないけど何となく付き合ってしますものなのでしょうか?? 質問 1.好きってどんな気持ちなのでしょうか?? 2.普通どのくらいで何らかの行動に移すものなのでしょうか? 3.付き合うと決めたときの気持ち・心情。 男性女性関係なくお答えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moemoeko
  • ベストアンサー率33% (39/118)
回答No.5

私は質問者様が悲しい男性とは思いませんよ。可愛いとかいいなと言う感情があって、でも実際その先の行動には出れていないと言うのは、そういう衝動にかられるまでの思いになっていないだけで、本当に「彼女」を必要としてないんだと思います。1人でも平気な人。ちょっといいなと思っただけでモーションかける人は彼女、女性という存在が必要な人なんだと思います。絶対に必要、本気で欲しいとなれば彼女をゲットすべく行動しますよね。でも必要のない人はそこまでの行動に移さないんだと思います。世の中恋愛以外にも大事な事や楽しい事も沢山ありますから。 質問に対して、 1.色んな好きがありますが、相手が大切でずっと一緒にいたい、何でもしてあげたい。とか、何か一緒に居やすいし安心出来るという感情もあります。でもどんな好きにもあてはまるのは、一緒にいたいなという気持ちでしょうか。 2.私は特に強い気持ちがなくても行動した事もありますが、結局強い気持ちがない場合は交際とかにまで発展する前にどうでもいいかとなってしまいました。あとは、もう好きで好きで行動せずにはいられず行動した事もあります。こちらの方が断然燃えますしやりがいもあるし楽しいです。 3.どうしても好きで付き合いたい!!!!と思うか、もしくは相手からアタックされて、人間的にいいな、一緒にいて楽しいなと思ってこの人となら付き合っていけそう付き合いたいなと思って付き合った事もあります。 でも、質問者様はいずれしかるべき時がくれば彼女が出来ると思いますよ。(勿論行動する事も大事ではあります。失敗したり上手くいかなかったりしても。)今まではまだそういう時期じゃなかったって事だと思います。

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 必要としていないですか。 確かに今の生活の中ではさして必要では無いですね。 >絶対に必要、本気で欲しいとなれば彼女をゲットすべく行動しますよね。 ここが判らないんですよね果たして本当に行動するのだろうかと。 このままずるずると一人が続きそうな気がしてします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#69482
noname#69482
回答No.6

未だ出会っていないんでしょうね、恋を感じる人に。たまにいますよ、そんな人も。 だから悲劇が起きる。結婚した後に出会ってしまったりすると。 自分の場合は 1・「好き」というのは、つまり恋するというのは ☆片時もその人の事が頭からはなれなくなります。 ☆そばによるとドキドキします。 ☆会わないでいることが苦しくてしかたがなくなります。 ☆今頃彼氏(彼女)と~~なんて考えたら気が狂いそうに嫉妬します 2・それは人にもよるし、環境にもよります。  次の日に電話する人もいれば  何年越しで片思いしてることもありますよ。 3・つきあうと決める、ていうような冷静なものじゃないと思いますけどね。  会わずにはいられないものですよ。

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな悲劇だけはいやですね。 >>「好き」というのは、つまり恋するというのは ☆片時もその人の事が頭からはなれなくなります。 ☆そばによるとドキドキします。 ☆会わないでいることが苦しくてしかたがなくなります。 ☆今頃彼氏(彼女)と~~なんて考えたら気が狂いそうに嫉妬します とゆうことなので気になると好きになるの間にはやっぱり大きな差がありますよね。 次はこの辺を質問してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたはもてないことを理由に逃げています。 好きと言う感情なんて性欲が向く相手以外の何者でもないでしょう。 >あの子可愛いな、綺麗だな、性格良いな、あんな子が彼女だったらいいな こういう子たちは今頃彼氏とセックスでもしてることでしょう。 当然セックスしていればあなたのことなんて頭の隅にもないでしょうが。 人間の営みと言うものはそういうものです。 早い者勝ちです。

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あの子可愛いな、綺麗だな、性格良いな、あんな子が彼女だったらいいな こういう子たちは今頃彼氏とセックスでもしてることでしょう。 当然セックスしていればあなたのことなんて頭の隅にもないでしょうが。 人間の営みと言うものはそういうものです。 早い者勝ちです。 当然だと思いますね。だからといってそれが悔しいわけでも、頭を掻きむしるほど心に何か残るわけでもなく。ふーん、それで??だから何??良いんじゃないの? みたいな感じですかね。 って思うこと自体がもう逃げになってるんですかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

好きっていう感情って理屈で考えても答えはないような気がします。 好きっていう気持ちは友達とは違う、一緒にいて楽しいとか、ふとした時にその人のことを考えてしまうとか、極端な話この異性を離したくない、自分のものにしたい。と思うとか、そんな感じかな? どのくらい・・・っていうのは人それぞれでしょうけれど、何度か二人で会って話して「この人と付き合いたい」と思ったときかな? 付き合うのって一人では決められないことだから(相手あってのこと)、片方が意思を伝えて、片方が了解してだから、伝えたほうは 「やった~!!!!!」と嬉しいでしょうし、了解したほうは、了解したということは少なからず好意を持っているということだからやはり嬉しいですよね。 どちらにしても「嬉しい、幸せ、感動(?)」といったハッピーな気分ですよ。 なんか分からないけど、わ~い♪どうしよう♪やっほ~♪って感じ?(笑) 「あんな子が彼女だったらいいな」って思うことが好きの入り口だと思いますよ!

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独占欲みたいなものが出てくるのでしょうかね?? 彼女だったらいいなと思う子でもそんなの無いですね、二人で合おうとも思わないですからね。 そもそも自分に時間を割いてもらうのが悪いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

好きになった事が無いのは、特定の異性に興味を持った事が無いのでしょうか。 そのうちぐっと来る相手に巡りあえるといいですね。 質問ですが、私の場合はですね、 1.その人ともっと一緒に居たいとか、尊敬出来るとか、仲良くしたいなと思う気持ち   自分にとって(この人は特別だな)と思える人。 2.私の場合は、友達から恋愛になる事はまず無いので、少しずつ話してみて   連絡を取り合ってお互いの気持ちを認識します(付き合う時は知り合ってから半年以内位) 3.趣味や価値観等話して行くうちにどんどん気になる→他の異性はどうでも良くなって来る→相手もどうやら熱心だ→付き合おうと言われる→(幸せ~) こんな感じです(^_^)

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>特定の異性に興味を持った事が無いのでしょうか。 あるにはあるんですが、相手が物凄い積極的に出てきたのでそのうちに好きになっていたってことはあるのですが。行動としては何もせずだったので結果として何もなかったですね。後にも先にもその一回いこっきりなんですよね。 モテるタイプではないですから自分から誰かを好きになったことがないってところが問題なんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73969
noname#73969
回答No.1

好きに決まりはありません 考えて好きになるわけでもありません わたしの彼への気持ちとして質問に回答します 1.これよ!このひと!!この人こそ私が探していたひと!運命のひと! 2.見た目を見てすぐ 3.決めたっていうか、付き合うようになったときの気持ちは、信じられない!幸せ!!!やったー!! 以上

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭で考えてわかることではないと判っているんですが。 seraphineさんのように一目見てこれだ!! ってわかる方がいると良いんですがね。 出会ってないだけなのかな・・・。 そうであること良いんですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちが揺らいでいます。

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2435865でお世話になったものです。 最近、僕に彼女がいることを知っていながら友達としてでもいいからと寄って来る女性がいます。 今までの女性は彼女がいると聞いたら手を引いていましたがその子は違いました。 なので、あくまで友達としてならいいよとしっかり伝えたうえでメールなどしています。 今、その子の熱い思いに気持ちが揺らぎ始めています。彼女に比べてその子は接した感じはとても優しく自分に関心をもってくれているようです。 なら、彼女と別れてその子と付き合えばと考えるのが普通ですが、やっぱり彼女が好きで、彼女を裏切る事はしたくない、彼女と別れたくないという気持ちがあり、その子とは男女の関係にならずに仲良く友達として遊ぶ程度なら浮気にはならないだろうという甘い考えが働いてしまいます。(悪いことだとはわかっているのですが・・・) その子にはしっかりと彼女が1番だということは伝えています。しかし、彼女にはそのことは言えません;; 質問したいことは 1、彼女とその子との今後の付き合い方 2、その子の気持ち。ただの友達のままでいいと考え  ているのか、彼女から奪い取ろうと考えているの  か。 です。いけないことだとわかっていますが、どうかこのどん欲な自分にアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがわからなくてつらい。

    私は今バイト先に好きなひとがいます。 その人はよく私のことをからかってきます。 よく小学生の男の子が好きな子にするようなからかい方ですが、 その人は他のバイトの女の子にも同じようにからかいます。 たぶん彼も私の気持ちを知っているのではないかと思います。 私が彼にからかわれすぎてふてくされていると、 「どうしたの?いつもは嬉しそうなのに笑」なんて言われるからです。 それに、たまに彼の方からじーっと見つめてきたりします。 顔を隠すと面白がって無理矢理覗こうとします。 雨の日のバイト終わり、私が冗談半分で 「あ~あ、帰るの面倒だなあ~送ってってよ~」 と言ったら送ってくれたこともあります。 私が何も言わないのに 「今日雨だったら送ってってあげたのに~」 と言われたこともあります。(しかも同じ日に二回も言われました) 私が「○○に行きたいけど、行きかたがわからない、教えて」 と言うと「じゃあ乗せてってあげるよ」と乗せて行ってくれたことも。 一人暮らしをしている彼の家に泊まったこともあります。 もちろん2人きりではないです。 …正直彼の気持ちがわかりません。 友達に彼のことを話すと、「良い感じじゃん!」と言う子と 「それって、○○(私)が自分のことスキだって自信があるから、 そういうことが出来るんじゃない?」と言う子がいます。 私は本当に自分の恋愛に対してはネガティブだし、 自分に自信を持てないので、後者の意見ばかりに捉われてしまいます。 仲が良いし、いつも冗談を言い合っているような仲なので、 告白なんか出来る雰囲気ではありません。 もしフラれてこの関係が壊れるなら、いっそこのままでも… と思ってしまいます。 こう言うと「それは貴方がそれほど彼のことが好きではないから…」 と思うかもしれませんが、違います。私は本当に彼が好きです。 彼は私のことをどう思っているのか? 毎日毎日そんなことばかり考えてしまってつらいです。 「こうしたら良いのでは」「彼の気持ちはこうなのではないか」 など、何かアドバイスをして頂けたら嬉しいです。

  • 女性の気持ちがわかる本

    私は大学生なのですが、 中高男子校で女性の気持ちがイマイチよくわかってないと思います 男同士の会話は可もなく不可もなくですが、 女の子とは盛り上がる会話や(当たり障りのない会話ではなく)一歩踏み込んだ会話などができません 実際に女性と話してみるのが一番だとは思うのですが、藁をもつかむ思いで本に頼ろうと思っています こんな私にお勧めの本があれば、ぜひ教えてください

  • 少しでも気持ちを紛らわしたいです。

    彼氏持ちの女性を好きになってしまいました。 その子は同棲をしています。 女性から彼氏と別れたと聞いたのは4月くらいでした。 同棲解消は時間がかかることは理解していました。 ですが、3ヶ月くらいモヤモヤしたまま何も言いませんでした。しかし最近になって不安な気持ちが増えてきて別れてすらないのでは無いかと不安になってきました。 そこで少し前に相手にその気が無ければこの関係を終わりにしたいと言いました。正直その話をしたら関係が終わると思っていました。けじめをつけるためにもう少し時間が欲しいと言われました。どのくらいまでばいいのがいいのかも正直もう分かりせん。自分の気持ちの整理にもいつまでに答えがないと諦めるっていうのも自分の甘さが原因で明確にできていません。 正直ここからどうすればいいのか分からなくなってしまいました。 一緒にルームシェア状態で流石に記念日だった日が来ても祝いませんよね?? ぐちゃぐちゃな文章ですみません。 皆様の経験を聞いてみたいです。。

  • 気持ちよくなれない…

    はじめまして。私は女で彼が始めての相手です。1年半の付き合いになりますが未だにエッチが恥ずかしくいつもベッドの上でも緊張が抜けないというのも原因かもしれませんが、挿入で気持ちよくなれません。 1年半経ってやっと体位によっては「あ、ちょっと気持ちいいかな」と思えることはあるんですが、普通の場合、指でも挿入でも気持ちいいと思えません。 ただ、ここ最近で騎乗位のときならイケるようにはなったんです。それも、イクちょっと前に気持ちよくなってきて波が来て終わりで、多分気持ちいいと思えるのは30秒ぐらいです… また、恥ずかしながら一人でするときはクリでいけますが、彼にクリを触られても舐められてもいけません…。 彼は自分の快感よりも、相手の感じているのが嬉しいそうなので、いつも丁寧に愛撫してくれてますし、愛は感じます。 ただ、イケるのに挿入自体が気持ちよくないのが不思議で… 皆さんそんなもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちを教えてください。

    20代後半男です。1年程前にモーションをかけてきた同じ職場の20代前半女性がいました。 それまでは苦手なタイプだったんですが徐々に好きになっていきました。 しかし困ったことに私がその気になったら突き放すような態度を取り、私が怒って引いたら また追いかけてくるといった事が何十回も続くような状況でした。 はっきりさせるためにも思い切ってデートに誘ったたらドタキャンされました。 さすがに腹が立ちあからさまに怒りをあらわし、数か月関わらないようにしました。 今までおちょくられてたんだろうと気持ちが冷め始めたんですが、女性職員同士で「今話しかけなよ」 という会話をしているという話を聞き一度自分の気持ちを伝えるメールをしました。 (好きだが相手が何を思っているのわからないといった内容) しかし返事はありませんでした。 返事がないのは振られたようなものだろうと思ったんですが、次の日から突き放すような態度がなくなりました。 (飲みの場では隣を避けられますが) それはうれしいのですが、もう一度アプローチする勇気は残っていませんでした。 結局後日別の女性と飲みの場で少しいい雰囲気になったのを見られ次の日から少しそっけなくなり私も距離を置きました。 すると次の飲みの場で不自然な位あからさまに私にわかるように別の男と仲良くされました。 いったい彼女はどうしたいと思っていると思いますか? 彼氏はおそらくいないと思われます。

  • 30、40代前半の既婚者男性の気持ち

    30代前半、40代前半の既婚者男性に質問です★ もし、見た目若い子(23歳の女)から挨拶や顔みてほほ笑まれたり 話しかけられたりしたらその子を段々と意識しはじめますか?? 意識しはじめてもどういう対象の気持ちで彼女(23歳の子)をみはじめますか? 「あっ!俺の事をいいって思ってくれてる子だ★」とかですか? 段々やましい気持ちとかでてくるのですか? もし彼女(23歳)が抜群にスタイルもよくかわいい子だとどうしますか?そういう子から特別扱いされたら嬉しいですか?? でも嬉しいの気持ちは、異性と見るんじゃなくてただ年下のかわいい子だけですか? 恋愛感情として段々意識し始めたりはするのですか?妻子がいても。。。。 もし意識し始めたら彼女を目で追ったり、彼女と目が会うまで見て目があったらほほ笑んだり、彼は部署が2階の人なのに彼女がいる1階の部署までわざわざ行き彼女がいるかいないかを見にきたりしますか? それって彼女の事を意識し始めてるのですか? 心情はどういう気持ちなのですか?でももし自分に近寄ってる子がいて僕にちかよってくれてありがとう★みたいな気持ちだけだったらわざわざ1階まで見にきたりしますか?彼女を探したり目で追ったりしますか?? 30、40代となれば気持ちに余裕ができ既婚者でもそういう態度をみなとったりするのでしょうか?? 既婚者男性の心情を聞きたいのです★ ちなみにその彼女は彼に対して挨拶以上の事を求めてるわけではないのです。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    高校生男子です。1週間程前にある、仲がいい女の子に告白され、僕も気になっていたので付き合うことになりました。付き合ってからスゴくスゴくすきになっていました。 その子はもとから男の子の絡みが激しい方で、付き合う前からそうだったのであまり気にしないようにしていました。仲がいい男の子の子もいたし誰にでも抱きつく子だったので、ほんとに何もきにしてませんでした。 毎日ラインをしていたのですが、急にぶっちされてしまいました。まあ、ぶちっても部活終わりには必ず電話をかけて来ていました。正直ぶちられるのはどっちでもいいんですが、連絡がこなくなったかとおもうと某SNSをみると男の子の家へ泊まっていて、僕がみてるのに平気で「~君が~」みたいなつぶやきなどをしていたりさすがに僕もイライラ?ってゆうかモヤモヤしてちょっと気持ちが離れてきています(笑) 自分がどうこうじゃなく、相手がどうおもってるのか?どうしてほしいのか?とかがしりたいです。アドバイスお願いします。女性の方は特にお願いします。

  • 気持ちよくさせたい

    当方20歳女性です。 男性って、好きでもない女性を気持ちよくさせたいと思うんでしょうか? 以前、好きな人とえっちな雰囲気になり、挿入まではいかずとも(私が処女であり痛がったため?)胸や下を触ってきたりしました。 その時に、「気持ちよくなってね?」みたいなことを言われました。 勃っていたのでフェラをして彼が自分でイったあと、少しおしゃべりして寝たということが前提です。 後日恥ずかしかったのでメールで「どうしてあんなことを聞いたのか」と送ると、「遠くから来て一緒に遊んでくれたお礼」と言われました。 前回の質問で、彼は私とは遊びだと思ってると言われたのですが、好きでもない子にお礼として気持ちよくなってもらいたい、というのは男性からしたら当たり前のことで、女性なら誰にでも気持ちよくなってもらいたいものなのでしょうか?意見お願いします。

  • 彼女を作ろうと思う気持ちの出し方を教えてください。

    質問は、タイトル通りです。 私は男で21歳です。 女性の好みがうるさいという訳ではないのですが、 恥ずかしいことに今まで彼女がいたことがありません。 女性と話すと少し緊張してしまうのと(理由は一番下に書いています) 基本的に一人でいることが好きなので、 別に彼女がいなくてもいいやと思うのですが、 ごく稀にこの女性いいなぁと思い、メールなどをしてアプローチをします。 ここまでは普通のことなのですが、 だんだんと疲れてしまい、そして面倒臭くなってしまい、 最終的には「もういいや」と諦めてしまいます。 こんな状態で彼女がいたことがないので、 親から心配そうに「女の子に興味ないの?」と聞かれショックを受けてしまいました。 これはまずいと思い、 友人に彼女を作ろうと思う気持ちの出し方について相談したら、 「本当に気になる女性が現れたら自然と頑張れるようになる」とアドバイスをもらいました。 しかし、そんな悠長に構えていたら、いつになってもできないと思いました。 よし!だったら行動しよう!! と思ってもなかなか動けません。 自分の性格と彼女をつくるメリットを感じないから 動けないのかもしれないと思ってます。 「どんな行動をとったら彼女が作れるのか」という問題ならなんとかできるかもしれないのですが、 その前の段階での「彼女をつくろうと思う気持ちの出し方」ではかなり絶望的かもしれないと思っています。 こんな情けない私に何かアドバイスをお願いします。 (女性と話すと緊張するわけ) 中学生のとき、 とても性格が悪い女子がいたのですが、、 たまにその子が自分の近くにいると、 聞こえるか聞こえないかぐらいの声で 自分の悪口を言っているのが何回かありました。 それから女子と話すのがとても苦手になったのですが、 大学に入ると女性のほうから話かけてくれることもあり、 ある程度女性と話せるようになったのですが、 未だに少し緊張してしまいます。

このQ&Aのポイント
  • FUJITSUのノート型パソコン、LIFEBOOK UH08/E3(型名 FMVU8E3RD1)のACアダプターとして、ACDC-PD0465BKを購入しましたが、一週間ほどで充電ができなくなってしまいました。
  • 純正のACアダプターでは充電ができるので、パソコン本体の不具合ではないと考えられます。
  • ACDC-PD0465BKの交換や設定の変更など、充電ができるようにするためにはどうすれば良いのでしょうか?
回答を見る