• 締切済み

二度目の沖縄です。

こんにちは☆ 10月4日から三泊四日で、沖縄へ行きます。おそらく朝早い便で、帰りの最終に近い便なので時間は結構あると思います。宿泊は、三泊ともアリビラです。 去年に初めて行って、美ら海水族館、首里城、国際通り、アメリカンビレッジなどを訪れました。ガイドブックに乗っているようなところは一通り訪れてみました。 今年は、 『体験ダイビング+シュノーケリング』 をしようということと、再度『美ら海水族館』へ行こうということまでは決まっているのですが、四日間どう過ごそうか迷っています。 ホテルでのんびり・・・というよりは、アクティブにたくさん遊んで満喫したいと思っています☆ マリンスポーツ、離島、ビーチ、Cafe、お食事どころ、その他スポットなど、お勧めのものがあったら、是非教えていただきいと思っています♪ なんでも構いません。少しでも色々な素敵なところに行きたいと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• chachi25
回答No.3

時間があれば小さな離島に日帰り旅してみてはどうでしょうか? 私は南部から、久高島という島に日帰りしました。 本当に海がきれいで、何もないですが、 人もあったかいしいいところです。 渡嘉敷島も、いいと思います。 あと、水族館にいくのでしたが北部にいくんですね。 きしもと食堂のおそばと、あとは古宇利島はいきましたか? 色々な人に勧めていますが、古宇利島は誰もが 「行ってよかった!最高!」 と言う所です^^ もしまだだったら是非いってみてくださいね♪ あと、私は世界遺産群のお城をおすすめします。 お城にきょうみなくても、お城って高いところにあるので 景色が最高なんですよ。 時間があったら是非どうぞ^^

jonny22
質問者

お礼

離島には行こうと考えています♪、がどこへ行っていいのか。。。古宇利島がおススメですか?? 調べて行って見たいと思います。 きしもと食堂も有名みたいですね!どちらもまだなので行ってみようと思います。ありがとうございました☆

• akko1024
回答No.2

マリンスポーツならパラセイルをおすすめします。 去年、サンマリーナホテルでやってきました。 ポイントまで船で行き、そこから飛び立ちます! 大きな青い海に大興奮でした。 アリビラにもアクティビティーの中にあるかもしれませんが、サンマリーナホテルは宿泊者以外でもオッケーでした。

jonny22
質問者

お礼

パラセイルですか。ちょっと興味があります! ただ一緒に行く彼が高所恐怖症なもので・・・やってくれるかどうかわかりません、涙 でももしOKが出れば是非挑戦してみたいと思います。ありがとうございます!!

• ohjana
回答No.1

前回「むら咲むら」へは行かれてないでしょうか、アリビラのすぐ近くにある体験王国ですが、ここでしか出来ない『ジンベイザメ体験ダイビング、ジンベイザメシュノーケリング』のプログラムがあります。『美ら海水族館』のジンベイザメも雄大ですが、まじかで見るジンベイザメの迫力には圧倒されることと思います。 http://www.murasakimura.com/sea.htm

参考URL:
http://www.murasakimura.com/
jonny22
質問者

お礼

むら咲むらのhpを覗きました♪ 本当にいろいろなことが体験できる所なのですね。しかもアリビラの近所。 ダイビングは慶良間のほうへ行くことになりそうなので、ジンベイザメダイビングはおあずけになってしまいそうですが、それ以外のプログラムも楽しそうだなぁと思いました。ありがとうございました♪