• ベストアンサー

DVD-RWにソフトウェアをインストール

フリーソフトの入れすぎでPCが重くなってきたため、それらをDVD-RWに入れようと思い、買ってきました。  買うときは何も考えずに買ってしまったのですが、DVD-RWにソフトウェアを置き、そこからソフトを起動するのは問題ないでしょうか?  zip圧縮などのされている、インストーラのないソフトウェアだけでなく、レジストリに対し書き込みを行うような、インストーラつきソフトも置く予定です。よろしくお願いします。

noname#82539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AthlonXP
回答No.2

RAMだったらできるかもしれませんが。 遅いと思いますよ。 普通にHDDに入れた方がいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  RAMならできたのですね。でもスピード遅いですか・・・。とりあえずソフト削除に励むしかないようです。

その他の回答 (1)

noname#149639
noname#149639
回答No.1

インストーラつきソフトは無理でしょう。 インストールフォルダの指定でC Program FilesじゃなくてDVDドライブを指定するのですか。 不正なパスです、って出ませんか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  たしかに、やってみたらそうなりました。とりあえず、インストーラのないものだけ送ることにします。