• ベストアンサー

Thunderbird 1.5.0.5でフォントの変更方法

Thunderbird 1.5.0.5を使っています。 メール一覧表示のフォントが小さいので読みずらくていけませ。 どなたか拡大表示の仕方をご教示願います。 使用OS WinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

自信はないのですが、メール一覧表示のフォントは、テーマによって固定になるのかなと思います。オプションからのフォントサイズの変更は、メール本文や引用文などの変更しか、効かないのではないかと思います。 因みに、私は、Defaultのテーマ以外に、Mostly Crystal、Noia 2.0 eXtremeとPhoenityのテーマをインストールしていますが、これらを切り替えてみましたら、Pheonityが極端に小さいフォントで一覧の表示になります。 Defaultを含め、他のテーマは、これの約2倍?のフォントになります。 rabutaさんのテーマは不明ですが、試しにテーマを変えて試してみてください。

rabuta
質問者

お礼

大変御丁寧なご教示有難うございました。 私の場合はPheonityが丁度よいフォントの大きさになりました。

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.2

ツール>オプション>表示>フォント>サイズ>16→18のように上げてみたら。

• kazuof23
回答No.1

Thunderbird 1.5.0.7 RC3(20060901)を使っています、1.5.0.5でも同じと思いますが 表示(V)>文字サイズ(X)>大きく・・では駄目ですか.

rabuta
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 1通ずつの本文の拡大は出来るのですが、 メイルを受信したときに表示される受信トレイの中の件名、送信者、送信日時等が出来ません。