• ベストアンサー

フォントサイズの変更

会社のpc用メールソフトで、今までnetscapeを使っていたのですが会社の意向でIEを使うようになりました。過去メールを参照するのにThunderBirdというソフトを使っていますが、過去のメールをコピペするとフォントがあいません。フォントを変えたいのですが「書式」→「フォント」を選ぶことができません。なぜでしょうか?ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単純に「書式」が ◎リッチテキスト(HTML) か、 ◎テキスト形式 の違いではないでしょうか? リッチテキストは、フォント等の変更は可能ですが、 テキスト形式はできません。  

関連するQ&A

  • Thunderbird 1.5.0.5でフォントの変更方法

    Thunderbird 1.5.0.5を使っています。 メール一覧表示のフォントが小さいので読みずらくていけませ。 どなたか拡大表示の仕方をご教示願います。 使用OS WinXPです。

  • OE6のフォントサイズの変更

    当方Win XPなのですが、久々にメールを出そうと思い、作成にかかったところ文字が前より小さくフォントサイズの変更ができないのです。(10か12に固定) 過去の回答を元に OE→ツール→オプション→作成 から「フォントの設定」も変えてみました。 IE→ツール→インターネットオプション→ユーザー補助も変えてみました。 しかし、字の大きさがぜんぜん変わらないのです。 「システムの復元」も考えましたが、また設定を変えたい時の為に原因を知りたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • Thunderbird 受信メールのフォントサイズ

    Thunderbirdについて、再度の質問をいたします。送信メールのフォントサイズの変更は何となくわかりましたが、受信メールの文字サイズが小さくて、読みずらいです。私は近眼ですので、サイズの変更方法をご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 受信メールのフォントサイズを設定したいのですが

    現在、メールソフトとして、windows メールと windows live メール2011の2つを使っています。 最近、IE9をインストールしました。その後、2つのメールソフトとも受信メールのフォントサイズが大きくなりました。各メールソフトのオプションから受信メールのフォントサイズを変更しようと試みましたが、まったく機能しませんでした。 試しに、IE9の文字サイズを「小」にしたところ、受信メールのフォントサイズも小さくなり、使いやすくなりました。 一応問題は解決したのですが、受信メールのフォントサイズの操作は、そもそもメールソフトの「オプション」ではなくIEで行うべきものなのですか。それとも、メールソフトの設定方法がまちがっていたのでしょうか。

  • Thunderbird52.5.2のフォントサイズ

    Theme Font & Size Changer 56が突然効かなくなった ・Windows10-64bit ・Thunderbird 52.5.2-32bit メール本文はctrl++、-で拡大縮小は効きます。 突然メールアカウント文字列とメール件名文字列のフォントサイズが体感的に2サイズ以上小さくなってしまい、非常に利用しにくい状態になってしまいました。 そもそもTheme Font & Size Changer 56のアイコンが表示されなくなったので設定自体ができない状況です。 再起動したり他のアドオンを全て無効にしたりTheme Font & Size Changer 56 を削除してTheme Font & Size Changer for Thunderbird 62をインストールしたりしましたが全く改善できません。 ツール→オプション→表示→既定のフォントを変更しても効かないようです。 これまで10年近く利用してきたので他社メーラーに乗り換えるのは面倒だし、マイクロソフト製品は感情的に使いたくないので非常に困っています。 どなたか解決方法をご存知ありませんでしょうか? なにとぞお助けくださいませ。 m(_ _)m

  • メール・ブログでフォントが変更できなくて困っています。

    OSはWinXP,OutlookExpress6で、新規メール作成する際フォントサイズを途中で変更できません。書式→リッチテキスト(HTML)で設定しています。(フォントサイズを10→12に仮に変更したとしても文字を入力すると元の10に戻ってしまいます。) それが原因なのか、ブログでも高機能エディタ(HTMLタグ入力なしで多々の効果がつく機能)でも、HTMLタグでサイズ指定してもプレビュー画面に反映されません。(別のPCから確認すると、ちゃんと認識されています・・・) IEではフォントサイズ変更できるのですが、メール以外使用しないのでできればOEで!と思っています。どうか良き回答をお願いいたします。

  • フォントの追加が出来なくなりました

    今までは普通にフォントが追加出来ていたのですが、昨日フリーフォントをダウンロードし、追加しようとしたら、突然できなくなりました。新しいフォントの追加を選択してインストールする方法も、フォントファイルのコピペで追加する方法もやってみたのですが、どうしても追加できません。 また、今までダウンロード・追加してきたフォントもWordソフトやペイントソフトで使うことが出来なくなってしまいました。 これはどうすれば直るのでしょうか? 対処法を教えてください。 PCはCIX40L、OSはWindows98です。

  • 一部の漢字のフォントサイズが4分の1になってしまう

    Windows XP SP2のプレインストールPCにて発生した症状です。 IE6.0で、ある韓国のサイト(日本語フォント)を参照すると、一部の漢字がフォントサイズが4分の1に表示されてしまいます。(例:青、黒、黄、会) 採用しているフォントは「glim」というものらしいです。 以下の条件では問題なく表示されます 1.XPのSP1→SP2へとupgradeしたもの 2.XP SP2+IE7 また、上記条件のOSからフォントファイルをコピーして上書きしても症状は改善されません。IEの中のフォント表示処理なのか、もしくは、DLLファイルあたりなのか、検討がつきません。 手がかりを探していますがどなたか情報提供いただけると幸いです。

  • 書式のフォントを決めても元に戻ってしまうのですが?

    文書を作る際マイドキュメントで、リッチテキストやワードパッド、ただのテキストにて作っています。 フォントサイズは初めから10になっていたので、打つ時に見やすいようにしたくて、 書式>フォント>12などに変えました。でも文章を10行くらい書いている間は12フォントなのに、それ以降はまた10の大きさに戻ってしまいます。これをずっと12のサイズなどに固定する方法はあるのでしょうか? ちなみにPCソフトに「OFFICEワード」は入れておらず、IE6.0です。調べてみたのですがわからないので、回答よろしくお願いします。

  • IE6でどのフォントサイズも同じ大きさに

    ふと、ブラウザIE6の表示を見ていて気が付いたのですが、どのホームページを表示しても、通常のHTMLで書かれたページの<FONT SIZE>タグが無視されているようなのです。 例えば次のようなHTMLを表示しても同じ大きさの文字しか表示されません、ブラウザの表示-文字サイズによる変更はできますが、やはりそれぞれの文字のサイズは同じです。 <HTML> <HEAD><TITLE>TEST</TITLE></HEAD> <BODY> <FONT SIZE="3">A<BR></FONT> <FONT SIZE="5">B<BR></FONT> <FONT SIZE="7">C<BR></FONT> </BODY> </HTML> 他のPCでは正しく表示されるので、このPCの問題だと思っています。プラグインとか他のソフトが悪さしているのでしょうか? OSはWin2000ProSP4です、どなたかご存知の方がおられたらアドバイスお願いいたします。