OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RealPlayer8Bacisから音が出ません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237885
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (22/42)

突然、RealPlayer8Bacis8から
音が出なくなってしまいました。

サウンドカードが他で使われているのかと思い、
PCを再起動してみましたけど、やはりダメです。

ストリーミングでも、自分のPCに保存してある
MP3でも、音が出ませんでした。。
折角、ADSLが開通したのに
ストリーミングから音が出ないなんて。。。

つい、最近までは音が出てたんですけど、
何故でしょうか?

アドバイスお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再アドバイス
 デバイスをチェックしましょう。
スタート→設定→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーで
『!』などを探して再インストール

参考になれば幸いです
お礼コメント
ma-c

お礼率 52% (22/42)

ありがとう御座いました。
!マークは出ていないのですが、
やはりドライバーが怪しそうです。
再インストールしてみます。

ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-03-23 00:36:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

くだらないアドバイスで済みません。
立上げ時とか終了時の音って出ていますか?
スタート→設定→コントロールパネル→サウンドで確認して見てください。
1.スピーカーの表示が出ない(薄い)
 サウンドドライバーの設定不良
2.スピーカーの表示されるが音が出ない
 物理ボリューム,ソフトボリュームが絞ってある
3.音が出る
 RealPlayer8Bacis8の問題
参考になれば幸いです
補足コメント
ma-c

お礼率 52% (22/42)

即答、ありがとうございます。

今、気がついたのですが
クイックタイムや他の音も出てない見たいです。。。

CDプレーヤーからは、音が出るのですが
その他のシステムに絡んでいる音は
全て出てないようです。。

なんででしょうか??
投稿日時 - 2002-03-19 15:59:40

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

これで直るか分かりませんが、

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
dxdiag
と入力して「OK」をクリック
DirectX診断ツールが起動します。

実行しただけで構成を最適化してくれるようです。
なにか問題があるとダイアログが出てくれますよ。

これ以外は、ちょっと分かりませんね。
補足コメント
ma-c

お礼率 52% (22/42)

情報ありがとう御座います。

早速、調べたところ下記のような文章が出てきました。

DXDIAGエラー
エラー:そのほかのサウンド情報を取得できません。
結果コード=0x878000a(要求は失敗しました。優先度レベル設定などにより
DirectSoundリソースは別の呼び出しが既に使用してます。)


そういえば、この前DirectX8.1 を入れました。
これが、原因でしょうか??
投稿日時 - 2002-03-19 19:45:05