RealPlayerが使用できない!?解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • RealPlayer 8basicをインストールしたが、起動できずに困っている。起動すると「メモリが足りません」と表示される。
  • PCのスペックはPen3-500のDOS/V、メモリは256MB、HDの残りは1.5GB、OSはWIN98。
  • 様々な設定や再インストールを試したが解決しない。アドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

RealPlayerが使用できません(>_<)

RealPlayer 8basicをインストールしたのですが、起動させても各チャンネルや、rmファイルを 開く事が出来ません。ごくたまに起動出来る場合があったのですが、最近はだめです。 使用出来る時は、起動した時に音がでました。使用出来ない時は、チャンネルやファイルを クリックすると、 「メモリが足りません。このコンテンツを再生するには、他のアプリケーションをいくつか 閉じる必要があるかもしれません。」 と、表示されます。特に他のアプリを使用してない起動直後でも、この様に表示されてしまいます。 リソースは起動直後で69%くらいあります。 PCは、Pen3-500のDOS/Vです。メモリは256MBです。HDの残りは1.5GBくらいです。OSは WIN98です。 各設定を試してみたり、再インストしてもみたのですがだめです。。。 どなたかアドバイスをお願い致します。宜しくお願いします。(;_;)/~~~

• -sae-
  • お礼率94% (134/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

フリーです。 今までのRealPlayerの新しいバージョンです。英語版が結構前からリリースされていて、今までのものに比べて、安定性が非常に高いという評判なのですが、日本語版がまだありません。しかし、英語版でも使えますので、ぜひとも使うことをお勧めします。 なぜか、IEの日本版では、RealOnePlayerのページに行けないので、ちょっとした工夫が必要です。 IEのツールのインターネットオプションの全般で、言語、そして追加で「英語(en)」をダブルクリック。すると言語の欄が、日本語、英語の二つになっているので、「英語」を選んで「上へ」で英語の法が上に表示されるようにします。 そして、Ok。 また、OK。 これで、英語の方が優先して表示できる状態となりました。 http://www.real.com で、真ん中の方の小さいfreeRealPlayerをクリック。すると、”R ealDownLoadをダウンロードしても良いか"という警告が出ますが、必要ありませんので、「いいえ」を選びます。 そして、その画面の左中央ほどの、「If your download does not start, click here to download manually. 」のclicke hereを押すとダウンロードが開始します。 最後に、IEのツールのインターネットオプションの全般で、言語で、「英語(en)」を削除しておきましょう。

-sae-
質問者

お礼

大変ご丁寧な説明ありがとうございます。IEの設定も勉強になりました。こういう事もあるのですね。 早速DLしてみました。デザイン等が全くbasicと異なる物なんですね。ファイルもおかげさまで開けるようになりました!!安定性も高いような感じですね。早く日本語版が出るといいですね。 本当に良いアプリを紹介して頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.1

新しいバージョンである、RealOnePlayerを入れてみてはいかがでしょうか。 詳しくは、以下の質問で書きましたので、そちらを見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=248533

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=248533
-sae-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。RealOnePlayerというものがあるとは初めて知りました。大変参考になります! さっそくダウンロードしようと思い、ダウンロードの実行ファイルのリンクアドレスを入力したところエラー?(sorry)となってRealの英語サイトに飛んでしまいました。そして、そこからReal One Playerを探してクリックすると、通常のbasicや、Plusになってしまいました。 どのようにたどればダウンロドード出来るのでしょうか。。。 また出来れば教えて頂きたいのですが、このReal One Playerというのは通常のbasicと、どう違うのでしょうかね?それからフリーで使えるのでしょうか? お手数ですが宜しくお願い致します。