RealPlayerが使用できない!?解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • RealPlayer 8basicをインストールしたが、起動できずに困っている。起動すると「メモリが足りません」と表示される。
  • PCのスペックはPen3-500のDOS/V、メモリは256MB、HDの残りは1.5GB、OSはWIN98。
  • 様々な設定や再インストールを試したが解決しない。アドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

RealPlayerが使用できません(>_<)

RealPlayer 8basicをインストールしたのですが、起動させても各チャンネルや、rmファイルを 開く事が出来ません。ごくたまに起動出来る場合があったのですが、最近はだめです。 使用出来る時は、起動した時に音がでました。使用出来ない時は、チャンネルやファイルを クリックすると、 「メモリが足りません。このコンテンツを再生するには、他のアプリケーションをいくつか 閉じる必要があるかもしれません。」 と、表示されます。特に他のアプリを使用してない起動直後でも、この様に表示されてしまいます。 リソースは起動直後で69%くらいあります。 PCは、Pen3-500のDOS/Vです。メモリは256MBです。HDの残りは1.5GBくらいです。OSは WIN98です。 各設定を試してみたり、再インストしてもみたのですがだめです。。。 どなたかアドバイスをお願い致します。宜しくお願いします。(;_;)/~~~

  • -sae-
  • お礼率94% (134/142)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

フリーです。 今までのRealPlayerの新しいバージョンです。英語版が結構前からリリースされていて、今までのものに比べて、安定性が非常に高いという評判なのですが、日本語版がまだありません。しかし、英語版でも使えますので、ぜひとも使うことをお勧めします。 なぜか、IEの日本版では、RealOnePlayerのページに行けないので、ちょっとした工夫が必要です。 IEのツールのインターネットオプションの全般で、言語、そして追加で「英語(en)」をダブルクリック。すると言語の欄が、日本語、英語の二つになっているので、「英語」を選んで「上へ」で英語の法が上に表示されるようにします。 そして、Ok。 また、OK。 これで、英語の方が優先して表示できる状態となりました。 http://www.real.com で、真ん中の方の小さいfreeRealPlayerをクリック。すると、”R ealDownLoadをダウンロードしても良いか"という警告が出ますが、必要ありませんので、「いいえ」を選びます。 そして、その画面の左中央ほどの、「If your download does not start, click here to download manually. 」のclicke hereを押すとダウンロードが開始します。 最後に、IEのツールのインターネットオプションの全般で、言語で、「英語(en)」を削除しておきましょう。

-sae-
質問者

お礼

大変ご丁寧な説明ありがとうございます。IEの設定も勉強になりました。こういう事もあるのですね。 早速DLしてみました。デザイン等が全くbasicと異なる物なんですね。ファイルもおかげさまで開けるようになりました!!安定性も高いような感じですね。早く日本語版が出るといいですね。 本当に良いアプリを紹介して頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.1

新しいバージョンである、RealOnePlayerを入れてみてはいかがでしょうか。 詳しくは、以下の質問で書きましたので、そちらを見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=248533

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=248533
-sae-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。RealOnePlayerというものがあるとは初めて知りました。大変参考になります! さっそくダウンロードしようと思い、ダウンロードの実行ファイルのリンクアドレスを入力したところエラー?(sorry)となってRealの英語サイトに飛んでしまいました。そして、そこからReal One Playerを探してクリックすると、通常のbasicや、Plusになってしまいました。 どのようにたどればダウンロドード出来るのでしょうか。。。 また出来れば教えて頂きたいのですが、このReal One Playerというのは通常のbasicと、どう違うのでしょうかね?それからフリーで使えるのでしょうか? お手数ですが宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • realPlayerの映像がとぎれとぎれ…。

    realplayerでrmファイルを開くと、 必ず途中で途切れて再バッファをはじめます。 ramでなく、rmですから、 ファイルはハードに保存されているのに、どうして…。 とにかく、5秒みてはとまり、また5秒みてはとまり…というかんじで、ちっとも前にすすみません。 とまったとき、早送りボタンをクリックすると、また読み込みで待つことなく進むのですが、 とにかく、5秒ごとにひっかかる、というかんじ。 ADSL回線にしたのですが、それからこの状態がひどくなったような気もします。 この原因のわかるかた、解消する方法をご存知の方、ぜひ教えてください。 ちなみに、わたしのPCは、 Windows98SE AMD-K6(tm)3D メモリは127MBです。 ADSLはyahooBB RealPlayerは8basicです。 よろしくお願いします。

  • RealPlayer

    RealPlayerが起動すると 「RealPlayer must restart now」 の表示が出ます。OKをおすのですが(OK以外の選択肢はないので)またすぐこの表示が出てしまいどうにもなりません。 なにかアドバイスをお願いいたします。 Power Mac G4 400 MHz OS9.2.2  RealPlayerは8Basic です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • RealPlayerだけはダメ。

    RealPlayerでrmファイルを見ようとすると 画面は流れているのに音が聞こえなくなってしまったり 音は聞こえてるのに画面が静止してしまったりして キチンと動画が再生されません。 MediaPlayerなどで他の動画ファイルを見る時は 何の問題も無く見れるのに どうしてRealPlayerだけはダメなのでしょうか? WindowsME(NEC バリュースターNX) RealPlayer8 誰か教えてください。お願いします。

  • MediaPlayerとRealPlayerの使い分けについて

    普段動画や音楽を再生する時MediaPlayerを使ってるのですが、rmファイルを再生する時などにRealPlayerをインストールすると必ずmpgファイルなど普段MediaPlayerで再生されてたものまでデフォルトでRealPlayerで再生されてしまいます。 RealPlayerをアンインストールすると元に戻るのですが、rmファイルを再生する時だけRealPlayerをインストールするとなると手間がかかってしまいます。 普段使うのはMediaPlayer、rmファイルなどRealでしか再生出来ないものは、RealPlayerという形で使い分けしたいのですが、いい方法はありますでしょうか? ちなみにOSはWindowsXP Home Edition SP2、MediaPlayer10、無償版RealPlayerを使用してます。

  • Realplayerを使用するとCPU使用率が・・・

    Realplayerを使ってYouTubeの動画を保存するとCPU使用率が50%以上になり、ファンが物凄い勢いで回り出して再起動するまで止まりません。 動画保存中なら分かるのですが、作業が終了してRealplayerの画面を閉じてもCPU使用率は、50%以上のままです。(通常時なら10%以下) 調べてみると、「Realplayerにはスパイウェアが入っていて、それを除去すればいい。」と、どこかに書いてあったのですが、具体的にどうすればよいのでしょうか? ■OS : Vista ■メモリ : 4GB

  • RealPlayerが起動しない

    初心者では ない のですが、RealPlayerがなぜか起動しません。この症状が起こるのは、今使用しているノートパソコンのみなので、不思議です。 OS Windows 2000 5.00.2195 Service Pack 3 症状 RealPlayer10GOLD_ja-1.exeを起動して、インストールを開始 セットアップ完了のために再起動してください、というので再起動して、その後ユーザー登録の画面になる ユーザー登録も成功したかに見えるが、いざデモのvideotest.rmを再生しようとしたときに アプリケーションエラー 「エラーが発生したため、RealPlay.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています」 となり、起動しません。その後も、rmファイルを再生しようとするたびに、この同じアプリケーションエラーが出ます。 とりあえずは、このエラーログを参照するべきなのでしょうか?恥ずかしながら、このエラーログはどこを見ればよいのでしょうか?

  • RealPlayerでうまく配信できない。

    今、HPに動画をエンベッド表示させようとしています。 RealPlayerのファイルなんですが、 ファイルが読み込めないという表示が出て 詳細を押すと「Error 2147746698」という エラーが出ます。 正確にはデスクトップ(NEC製)では表示されるのですが、 ノートパソコン(VAIO)ではエラーになります。 どっちともRealPlayerの8.0Basicヴァージョンです。 サイトを見に行っても英語でよくわからんし。 皆さんお願いします。原因究明にお力をお貸しください。 http://www.page.sannet.ne.jp/ueshin/ の「実験テストのコーナー」です。

  • RealPlayerを使用したダウンロードの方法

    以前よりRealPlayerを使って動画などをダウンロードしていたのですが、ある時からそれが出来なくなってしまいました。ダウンロードは、動画にマウスを合わせたり読み込み自体を行なったりすると 【このビデオをダウンロード】 というものが表示される仕様になってます。 私なりの分析なのですが、数日前にRealPlayerの最新版【現在Ver15だと思います】に更新した事をきっかけに動画をダウンロード(←機能を使用した)出来なくなりました。 というのも、ダウンロードが出来なくなったというよりは、セキュリティなのかDEPと呼ばれるものなのかは分からないのですが、いずれにしてもPC内のプログラムの関係でRealPleayer自体の起動ができなかったのです。起動させるとすぐさまセキュリティ?なのか、Windowsの対応策みたいのが起動してRealPlayerを閉じる事しか出来ないのです。 ですので、動画を読み込んでも【このビデオをダウンロード】の表示もされない。といった状況です。 Windowsの対策で、DEPがひっかかっているようなので手順通り進めた(つもりですが・・・)のですが解決しませんでした。なので1度アンインストールして、その後旧Verの14に戻したところ、問題なくRealPlayer自体を起動させる事ができました。 結果、動画もダウンロード出来るようになった・・・・・・と思ったのですが、今度はダウンロード出来るのですが、ダウンロードが数秒で完了し、ファイルを見てみると、その動画に合わないバイト数とファイルが別々になっているのです。 1つは【flvなどの形式のファイル】なのですが、もう1つは【METAと呼ばれるファイル】に分離しておりました。 上記のものは正常にダウンロード出来れば治るかと思うのですが、なぜそうなってしまったのか良く分かりません。 正常にRealPlayerの起動や動画ダウンロードができれば、新Verでも旧Verでもどちらでもかまいません。というより、もし新Verが不具合の多いVerでなければ今後のためにもこちらにしておきたいなとの考えはあるのですが・・・ ※補足 ・RealPlayerは【無料である基本プレーヤー】のものです。 ・動画は【聞きなれないようなサイトのものではなく、YouTubeが多い】です。             どなたかお分かりになる方いましたら、どうか教えてください<(_ _)>

  • RealPlayerをインストールしても数日のうちに消える

    RealPlayerでしか再生できない動画があったので無料版をダウンロードし、インストールして再生して動画を見ることができました。 ところが次の日、同じ動画を見ようと思いRealPlayerを起動させようとしたらRealPlayerがどこにもありません。 すべてのプログラムはもちろんのこと、マイコンピュータからプログラムファイルをのぞいてもからっぽのRealというファイルが存在するだけです。(すべてのファイル、隠しフォルダを表示するようにしています) そこで再度インストールしてみましたら普通に動画を再生できました。 ところが、です。 また数日後(2,3日後)RealPlayerを探してみてもどこにも見つからない現象が…。 関連付けたファイルをクリックしてもやはりRealPlayerがないため再生できません。 winXP、DELL inspiron1501使用です。 どうにかしてRealPlayerを保存しておく手立てはないものでしょうか? 子どもの学習用動画(ramの拡張子のファイル)の再生に使うので毎回インストールしていたのでは子どもが待ちきれません。(インストール、結構時間かかりますので…。) 何とかならないでしょうか?

  • PC起動時のRealPlayer

    Windows2000 RealPlayerは殆んど使用しないので常駐さしたくありません。 PC起動時にタスクトレイにアイコンを表示させたくないのです。 必要な時はスタートメニューから起動さします。 レジストリーを次の通り編集しました。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run の下層にある RealTray (Realplay.exe SYSTEMBOOTHIDEPLAYER)を削除しました。 PCを再起動してみるとタスクトレイにRealPlayerのアイコンは無くなって自分の望み通りになっていますが、スタートメニューでRealPlayerを起動した後にPCを終了し再び起動するとRealPlayerは以前の状態に戻ってタスクトレイにアイコンが表示されています。 レジストリーを覗いて見ますと削除した筈のRealTray (Realplay.exe SYSTEMBOOTHIDEPLAYER)が勝手に書き込まれています。 PCの起動直後にRealPlayerのアイコンをタスクトレイに表示させないようにするには何をどのように編集すればよいでしょうか。