• ベストアンサー

メールマガジンをgooメールに転送したいのですがどのようにすればできますか?

メールマガジンをgooメールに転送したいのですがどのようにすればできますか?メルマとかまぐまぐのもの です。すでに発行されたものに対して転送したのです。教えてください。

• kereta
  • お礼率82% (1210/1464)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmclose
回答No.3

#1です。 多くのメルマガ発行システムにおいて、発行済のメルマガの再配信は行なわれない場合が多いので、そのような場合にはメールで受け取ることをあきらめるしかありません。ただし、メルマガによってはバックナンバーがサイトに掲載されている場合がありますので、それを見るとか、保存しておくとかすれば良いと思います。 また、もし発行済メルマガを再配信してくれるようなシステムでしたら、そこで目的のgooメールアドレスで配信を申し込めば良いと思います。

kereta
質問者

お礼

よく見たらバックナンバーがメルマガについていました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yokomaya
回答No.2

貴方はご自分の特別な事情を話さずに解決を求めてらっしゃるのでお答えがしにくくなるのです。普通未受信のメールでも受信して転送するのは何でもない事です。そういう回答ですよね。しかし未受信のメールだとおっしゃる。それは何か受信出来ない理由があるのか?例えばリカバリーしてパスワードが判らず設定出来ないので受信できないとか。事情を正しく伝えないと適切な答えは得られないと思います。

kereta
質問者

お礼

めるまがは既に発行済みですが、まだ、そのめるまがの発行先にはめるまがが残っているということです。めるまがを発行していた人が海外にいってしまったので、新規に発行されてないみたいです。200号ぐらいあるのですが、家にプリンターがないので、外でプリントしたいと思ってこの質問をしました。ありがとうございました。

• elmclose
回答No.1

既にあるアドレスで受け取ったものをgooに転送したいという意味でしたら、メールソフトの「転送」ないしは「forward」のボタン等を押して、転送先のアドレスを指定して送信すればできます。

kereta
質問者

補足

まだ受け取っていないめるまが(既に発行ずみ)をgooに転送したいという意味です。