• ベストアンサー

パソコンがすぐに熱くなってしまうのですが…

現在使っているパソコンはWindows2000でノートパソコンです。もうかれこれ六年程使っているので動作が遅かったりと色々ありますが、まだまだ使えそうです。 最近…といっても結構昔からなのですが、パソコンがすぐに熱くなってしまいます。 起動して一時間ほどするとかなり熱くなってしまい、重いページへ行くとすぐファンが周りパソコンの動きも鈍くなります。 ファンにほこりが溜まっているのかと思い見てみたのですが取るほど溜まっていませんでした。 なぜすぐに熱くなってしまうのでしょうか?ちなみに熱くなる早さはその日の気温にもより、冬なんかはたいして熱くなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

悩むことはありません。 パソコンはそういうものです。 とにかく熱を持ちますので 通気をよくし、冷やしましょう。 パソコンの心臓部であるCPUがひじ用に熱を持ちやすのです。 常にHDDも高速回転していますし、熱を持つなと言うのが間違い。 特にノートパソコンは筐体の中に熱がこもりやすいので要注意です。

nanamidesu
質問者

お礼

パソコンとはそういうものなのですか。 わかりました、ありがとうございます。