• 締切済み

月末退職→翌月1日より再就職決定

月末に退職する場合、末尾を一日残してその前日付けで退職した方が良い事は分かっておりますが、翌月1日から即働く場合でも、同じでしょうか? どちらも、社会保険、厚生年金、雇用・失業保険加入です。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

手続き考えると、そのまま続きの方が楽なんじゃないでしょうか?同じような転職を体験してますが、次の会社にいくつか書類渡しただけで簡単に手続きできました。

misa-mama
質問者

お礼

遅くなりすみません。そうですよね。やっぱりそうですよね! ありがとうございました。