OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MORROWのスノーボード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237831
  • 閲覧数1250
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (298/342)

どこかに、MORROWのスノーボードのスペックとか、堅さとか載っているサイトはないでしょうか?
昨年モデルと思われる、morrowの“Radium”というのを気に入ったのですが、全くどんな板なのかわからないもので・・・。
Morrowの公式サイトとかはないものでしょうか?
こういうのはどこで調べればいいのでしょうか?
早く、買いたいので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (44/125)

補足です。

>フレックスは硬めと、書かれていました。

これは、やはり同じモデルでも毎年その性能を見直して改良を加えていきますので、去年のモデルと今年のモデルでは違うと思います。しかし、オーリーなんかをやりたいのであれば、手前味噌ですが、LITHIUMの方をおすすめします。(もちろん、やりやすさは個人の好みですけど)

ちなみに、去年のRADIUMは、小さな薄い色の■を何個も組み合わせたグラデーションのデザインです。もともとは薄いグレーがベースカラーですが、日本限定のRADIUM-Jには白ベースと青ベースもあります。ノーズからテールまで『グレー→白→グレー』のグラデーションで、テール寄りに青とグリーンを組み合わせたライン(?)が入ってるのがRADIUMで、MORROWという少し大きめのロゴが入ってるのがRADIUM-Jです。言葉で説明すると分かりにくいですが、少しでも参考になれば幸いです。

写真を撮って見せてあげたいんですが、ここではそういうのができませんので…。すいません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

こんにちは。公式サイトとしては
http://www.morrowjapan.co.jp/
があります。
お探しの板は下記URLに記載されています。

もしかしたら、他のショップサイトとかでも詳しいスペックが載っているかもしれませんが、手っ取り早いのは専門のショップの店員さんに質問することかと思います。
お気に入りの板が見つかるとよいですね。
お礼コメント
balius

お礼率 87% (298/342)

ありがとうございます。
早速、サイトを見せていただきました。
投稿日時 - 2002-03-20 10:05:06


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (44/125)

はじめまして。

偶然まだ捨てずにとってある去年のスノーボードカタログには、
-------------------------
■MORROW "RADIUM"
・定価:\49,000
・サイズ:152cm
・有効エッジ長:120.5cm
・ウエスト幅:24.6cm
※他のサイズ展開は、143,146,157,162(cm)
テールよりやや広めのノーズ幅(テーパーサイドカット)ははターンの導入がスムーズで、コントロール性が高い。
-------------------------
とあります。MORROWの板は乗りやすいので評価が高いですが、ラジウムはその中でもさらに乗りやすさを追求したモデルです。フレックス(硬さ)はそこそこに柔らかく、とにかくカーブが楽なようです。全てが「そこそこに良い」というのが上級者には少し物足りないかもしれませんが、普通にパークで乗るのならいいんじゃないでしょうか。ちなみに私は一昨年と今年モデルのLITHIUMを持ってますが、すごく乗りやすくて気に入ってます。
お礼コメント
balius

お礼率 87% (298/342)

細かな説明をありがとうございます。
「ラジウムはその中でもさらに乗りやすさを追求したモデルです。フレックス(硬さ)はそこそこに柔らかく、とにかくカーブが楽なようです。」
そうなんですか。では、僕には最適なのかもしれません。
しかし、今日、ヤフーオークションで検索してみたところ、本年のモデルを出品されている方がいらっしゃったのですが、
フレックスは硬めと、書かれていました。
硬いと、曲がりにくいのではないのでしょうか?
オーリーとかを覚えたいと考えているのですが、Radiumではやりにくいでしょうか?
また、いつのモデルかわからないのですが、去年のモデルに、ベースが白で、1/5くらいだけ、
淡い水色のRadiumはありますでしょうか?
もっと、古いモデルなのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-20 13:21:18